+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
久々★
Twitter率が上がってから、なかなかここを更新しなくなった。
ガラケーはTwitterよりブログの方がやりやすかったけど、あいぽんにしてからは逆転よ。
ライブとか趣味について語りたいときは長くなるから、そうなるとTwitterよりもブログになるよね。
誰かに報告というより、自分の振り返りのために記録する感じかな。


***


忍たまは好き度は落ちたけど、まだかろうじて絵を描く程度には好き。
去年の秋に放送してた刀剣乱舞 -花丸-を見て以来、審神者になってしまい…以来波がありつつも楽しくやってる。
刀剣乱舞活撃も始まって、数少ない癒しになっている。
結果




iPhoneにしてからブログの更新率は減ったんだよね。
その理由は写真が思うようなところに貼れないことなんだよね。
ガラケーの時は旅記録とか気軽にできて、楽しかったな。

前の記事はテスト的な感じだったけど、
一応、鍵付けた。

iPhoneから送信
忍たま絵
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
忍たま 五年生!
気づけば、Safariが勝手に判断して五年生のピクシブ百科事典をよく閲覧するサイトとして登録?していた。
まだ、そんなに仲良くなれていないiphone6sだと思ってたけど、気のせいだったらしい。
この子は私のことをよく知っている。

名前は知らなかったけど、
存在はなんとなく知っていた雷蔵か三郎。
忍術学園の先輩だったとは…
忍たまを少しずつ知っていくに当たり…それでもこの二人は双子だと信じてた。笑
苗字が違うことを知ってようやく気づく。
雷蔵より三郎派。
ふっとびパズルでは、三郎が早々に出てきてテンション上がり、その後プレミアムガチャをコツコツ貯めた砂金を300使ってやったところ、雷蔵もでてきて、無事五年ろ組の名物コンビが完成!
よかった!(・∀・)

竹谷はなかなか名前が覚えられず、名前の八左ヱ門と苗字が混ざって、私の中でずっと八谷と呼ばれている。
しばらく経ってから、八谷(はちや)だと三郎になることに気づくけど、なかなか直せないんだよね。笑
ふっとびパズルでは初めてのプレミアムガチャで当たって、しばらくリーダーとして頑張っていてくれた彼。
すぐにユキちゃんにその座を奪われ、現在レベルMAXな故ベンチ行き…。
竹谷の活躍は忘れないよ!

勘右衛門は始め声に違和感を感じたけど、今じゃ全然平気。
未だどんな性格なのか分からないけど、久々知くんと同じくらい好き。
お花見の回では、勘右衛門が出るとわかってワクワクした!
ふっとびパズルで早く登場しないかとワクワクしてるんだけど、しばらく先かなぁ。

五年生の中で一度好きだと思ったのは久々知くん。
今は五年生はみんながいいなぁと思うけど。
ふっとびパズルでは今登場してる五年生の中で彼だけ当たらない( ´ー`)
久々知くんが出ることを祈ってやったプレミアムガチャも久々知の代わりに雷蔵が出たし…
それはそれでよかったんだけど…
★5の久々知が早く当たるといいな。

五年生ってみんな面倒見が良くて優しいよね。
そして、みんな優秀だよね。
二年生の次くらいにコレ!というポイントがないよね。笑
私の中では今一番好きな学年は五年生だけどね!


iPhoneから送信
忍たま 六年生!
某動画にて六年生の存在を知る。
そこで出てきたイケメンがあまりにも影が薄くて、イケメンなのにどうして??
と、思ってたら、どんどん六年生を知っていくうちにイケメンが善法寺伊作先輩で、彼が不運な人生を送っていることを知る。

伊作の声が置鮎さんで、
あ、私の好き系キャラってやっぱ置鮎が多いなぁと実感しました。
ふっとびパズルでは、★3の伊作が頑張っていましたが、レベルMAXになってしまったので今はベンチです((((;´・ω・`)))
いつか、★5の彼が出てきてくれるといいなぁ。

仙蔵は忍者好きの私にとってどストライク。
眠っていた忍者熱を再燃させたのも、おそらく彼のせい。
いつもクールだけど、厳禁組のときには振り回されやつれる彼が好きです。
ふっとびパズルでは、★3の彼と★2、★1の彼がいるのですが…
現レギュラーメンバーが充分に育ってない為、未だ使われていないという((((;´・ω・`)))
いつか彼が★5で作法委員会のみんなと一緒に
登場してくれたらいいなぁ…!

食満くんは声がお気に入りだったりします。
同室の伊作をなんだかんだ心配し助ける優しい食満くん。
潮江くんの前ではかっこつける食満くん。
ふっとびパズルでは、なんでこの顔なのか疑問に思う食満くん。
いつか当たるといいけど、その前に久々知くんか伊作を希望する。

友人がポケモンのヨーギラスにもんじろうと名前をつけてて、歴代のヨーギラスはみんなこの名前だと言っていた約10年前。
忍たまにハマり、六年生の存在を知り、
名前を覚えた瞬間それを思い出し、確認し…当たりだったときの衝撃。
よく覚えてたな、私。
よくよく聞けば、手持ちポケモンの名前はほぼ六年生で埋まっていたらしい。


iPhoneから送信

FC2Ad