+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
まっつぐ
「素直になれなくて」
玉山鉄二さまが出ていることなので見ました(^O^)
ま、ジェジュンも出てるんだけどねー!(笑)

友達とも話してたんだけど、ジェジュン。
残念すぎるっっっ!!

鉄二、悲しすぎる。
オバサン、ズルすぎる!

鉄二は大好きだから、見たい気もするけど…あーゆう類いはキライm(_ _)m
鉄二の上司も先生もジェジュンの上司も、やり方が大っキライ。
もう、見ないと思う(´⌒`)

***

「まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~」
橘慶太くん主演のドラマ
ちょんまげ姿が似合う慶太くんがカッコよすぎて、また惚れちゃいそうでした(^O^)

そう言えば、まだアルバム買ってない…。(笑)

内容は良いか悪いかなんて分かんないけど、私は好き。
出演者が基本的に好き!
南野陽子とか(^O^)
ま、松ケンが超良いこと言って、一番カッコ良かったんだけどねぇ(*^o^*)

秘かに今年の紅白にはw-inds.出るんではないかと期待してるのですが…!(笑)

忘れずに来週の分、予約しようと思ったけど…。
見間違えでなければ、その時間、野球が入ってる??
スタートした次週に野球入れるとか…。
苛立ちを隠せません。
だから、野球ってキライ。
NHKでやることないじゃん…。
あーやだ、やだ。(´⌒`)
PEACE MAKER...
< 第1話 不穏>
池田屋事変。

近藤さん、もっと威厳のある方がよろしかったなぁ…。
あんなに切りまくってるのに、血がないのは何故かな…?
深夜ドラマなんだからバンバン血を撒き散らしでもっていいじゃん!
嘘臭い演出になんとも言えない。
常に名札を提げてもらわないと誰だか分からない。

あれ?
伸也、土方さん?
若すぎでしょ。

鉄くん、イメージ的には合ってるけど、背がね…。

古川さん、イケメンなのに…あんま生かされてない。
辰兄は合ってない。
情けない。

新撰組リアン、ウケるわぁ。
ツボりそう。

右典に槍は似合わない。

沖田さん、ストーカー…っっ。

火事。
嘘くさすぎ!(笑)
沙夜かと思われる人物…いらなかったよね。

右典、なんだあの口は!!(笑)
そして小さっっ。

土方さん、若っ。
小さっ。
私の中の土方さんはあの人しかいないんだなぁ~。

吉田、若っ!

山南さん…胡散臭い!
ストーカーちっく!
なんか、嫌だっっ!
そして、若っ!

吉田。
笑ってるんだか、怒っているのか分からない。

また、漫画読み直さないとな…。

***

< 第2話 剣士 >
土方さんと女の人がイチャツク(?)シーンがなく
何気にショックでした。(゜Д゜;)
相変わらず血・・・なしですか。
と、思ったら刀に付着。
新撰組の援護は沖田さん1人。
リアンを使え、リアンを!!

今回から明里が登場しましたね。
イメージと全然違うんだけど。

***

宮 ~Love in Palace~
12月って訳もなく日にち感覚がなくなります。
今日、24日だったんですね。
このままだと、油断しすぎて約束全て忘れそうです。

***

相変わらず韓流好きなちょびです。
(ん?前にも同じこと言ったような・・・)

大好きなCSIシリーズ、コールドケース、月曜日に見てたヴェロニカ・マーズが終わってしまい、
悲しみにくれてる中、「宮~Love in Palace~」が放送されている事を知り、さらにショック。

しかも、今日は2話!!

なんで、前もって調べておかなかったんだろうー。

2話だろうが、10話だろうが、どんと来い!
John-Hoonが出てれば、もういいや!
だんだか、好きな人が切ない役って言うのが悲しいんですが、
心の支えにできるのがこれしかないので、(どんだけモロイんだ)
CSI:新シーズンがスタートするまで毎日欠かさず見ますぜ。


John-Hoonが、一瞬慶太に見えてしまうちょびでした。

BONES
予想以上の展開に、心臓がバクバク。
あまりの怖さに放心状態。
なに、この終わり方!
すんごい気になるんですけど!?

***

11月があっという間に過ぎていきます。
朝、昼、夕が完全につぶされてる(´д`;)
そろそろ限界が近いので、この3連休は嬉しいかもしれない。
(けど、予定が崩されたので、嬉しくないような複雑な気分)

もう、クリスマスだなんて。
私は、ハロウィンあたりから置いていかれてるような気がする。
もう、目の前は12月なんだね。

色々忙しいけど、受験が終わったということが唯一の救い。
これもあったら、マジ悲惨(´_`lll)

***

クリコ、今度は先生との関係に危機が!?
太王四神記 最終回
最終回、色んなとこで叫びました。
色々疑問に思うとこはあったけど、やっぱりヨン様は素敵♪

青空の下のヨン様。
遠くを見つめるヨン様。
涙をためるヨン様。
笑顔のヨン様。
怒るヨン様。
美しいヨン様。

くぅぅ~。
惚れちゃいそうだよ、ヨン様。

以下最終回観ていた私の心境…
・初っぱなから、チョロだぁ\(^∀^)/
・タムドクがスジニに「お前が居るところが私の宮殿だ」と言うセリフに、キュンときた。
・好きだった人が火天会の手先(?)になって、ショック…。
・スジニがいなくなってから、長い年月が経った気がしたけど、実は8年くらいしか経っていなかった!?
・コムル村みんなが水を操れるわけではないらしい…。
・大好きなコムル村の人々が無惨な死を遂げ、苦しい…。
・相変わらずホゲさまは可哀想な立場。
・チョロの「お前(スジニ)の護衛だ」にキュン♪貴重なセリフ♪
・何かを感じるチョロ。
・チョロ以上に嫌な予感がするスジニ。
・アジク、誘拐される。うわぁ~。
・取り乱すスジニの腕を掴むチョロ。かっこよす\(^∀^)/
・アジクの正体を明かされ、タムドク、まさかのダブルビックリ!!
・アジクが我が子!?
・姉の子って…まさか!?

・スッと現れスッとセリフを言うチョロ。素敵じゃ!!!!
・アジクの正体にみんなビックリ。
・帰ってきたばかりなのに、またすぐ出陣のフッケ。
・もうおじいちゃんなんだから引退してよ…。

・高句麗 vs 後燕
・むしろ、タムドク vs ホゲ
・カブトをかぶるとタムドクのかっこよさが半減…。
・むしろ、お前がかぶれ!!フッケ!!
・チョロもかぶらないでっっ。
・チョロがレゴラスに見える…。
・コ将軍が死んじゃうと思うと苦しい。
・先へ、先へ行くスジニ。
・それを見つめるチョロ。
・なぜカブトを取る、チョロ!!!!
・もしかして、スジニの援護をして一緒にアブルランサに行っちゃう?
・フッケ将軍がぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!
・倒れる瞬間までタムドクを見るフッケ将軍。死んじゃやだ!!
・だから、引退してくれって言ったのに…
・コ将軍までっっ!!
・でも、相手がまだホゲだったから救い。雑魚にやられるコ将軍なんて、コ将軍じゃない!!
・うわぁぁぁぁぁぁん
・タムドク vs ホゲ
・最期くらい子ども時代のように笑ってくれたら嬉しい。
・でも、笑わない。
・むしろ、死に様さえうつらない。
・本当に死んだの!?

・キハの回想モードで、さり気なくサリャンが出てきて嬉しい♪
・アブルランサで我が子と再会したキハ。
・早く心臓を取り出せばいいのに…と思ったら、手が出せなかった大長老。
・でも、キハに憑依したら手出せるんだ。
・お願いだから、アシタカみたいに矢を受け止めるのは止めてくれ、大長老。
・スジニのピンチ!!今だ!!出てこい!!チョロ!!
・キハに憑依した大長老 vs キハ
・小刀でアジクを殺そうとするが、キハがそれを止める。
・とうとう、アジクの指を切ってしまった!!!!このうつり方、もしかしてヤバいの?
・怒りに燃えだすキハ。これって黒朱雀?
・その割には、セオより大人しい。
・てか、神器の封印、チュシンの王の血でもOKなら、心臓をわざわざ取り出さなくてもいいじゃん。
・ピンチの時、必ず彼はやってくる!!
・出た!!タムドク様!!
・片手で大長老を粉々にしたタムドク。
・まさかの展開!!ラスボスはキハ!?
・キハと向き合うタムドク。
・天弓をポッキリ。
・案外簡単に折れてしまうもんなんだ。
・ちょっと待って!!
・天弓が折れたら神器は?四神は?チョロは?
・突然、心臓を抑えるヒョンゴ。
・苦しむチュムチ。
・美しく苦しみながらも、華麗に敵を倒すチョロ。(まだ、ここにいたのね)
・燃えつづけるキハ。
・まだ、燃えてる。
・いつまで燃えてるんだ、キハ!!
・子孫に後のチュシン国再建託すタムドク様。
・タムドクが天界に行くなら、私も付いて行きたい!!
・えっ?これでおしまい?
・チョロは?ヒョンゴは?チュムチは?キハは?スジニは?
・チュムチが死んじゃったら、タルビが可愛そうっ!!
・そんな疑問を残しつつも東方神起の千年恋歌は美しく流れます。
・エンドロールで同じような写真が沢山。
・なのにチョロがいない!!
・おっさんいらないからチョロ出して!!
・もう終わっちゃうよ!!チョロは?このまま疑問を残し、更にあんな苦しむ姿で終わるのは嫌!!
・最後の1枚!!チョロだ!!
・笑ってる!!カッコいい!!
・大好き、チョロ!!
・タムドクも好き!!


4月から見始めて、とうとう終わってしまった太王四神記。
まだまだチョロを好きでいたいので、10月からの太王四神記ノーカット版…見ることを誓います。
チョロどころか、タムドクの登場さえまだまだなので、23話から時間を見つけては見てそうな気がします。


寝てる間も、千年恋歌が流れてました。
なんか、寝た気がしない…。
まだまだ、韓流ブームは続きそうです。

FC2Ad

