+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
紅白
20061231190919
もうすぐ紅白…。


アンジェラ・アキの服装が気になります。

紅白の後はジャニーズの大集合コンサート。

タッキー…(*´V`*)
着いた
クスン・・・
ついさっき、初日の出のお誘い断ってきました。
せっかく誘ってくれたのにごめんね。
本当、毎年、毎年・・・。
そのうち忘れられちゃうんじゃないかって思うのに、
いつも誘ってくれる。
涙がでちゃうよ・・・。(笑)
ありがとう。
学園長、響、憂稀、瑠那。



レコード大賞見た。
w-inds.が出たから。
ぶっちゃけ、ブギウギ66初めて聴きました。
本当は、今日CD買おうかなって思ってたんだ。
でも、忘れた。^^;
良い曲だった。
明日の紅白楽しみになってきた。
一番最初に出るのが少し悲しいけど。



10時からは、はぐれ刑事。
父といきなりあんなところで自殺できるわけないじゃんとのつっこみ。
あとになって、やっぱり自殺できなかったということが発覚。
木に引っかかっちゃったんだってさ。
ダサい・・・。

さよなら夏目刑事。
今回、牧刑事、ドジったとこもあったけど、
最後の最後は頑張ってた。
やっぱ、高木刑事はかっこいい!
あの、脇役ってとこが。
高木刑事が死んだら泣く。
はぐれ刑事、終わった終わったと言いつつ、
少なくとも2回はスペシャルをやってる気がします。
好きだからいいんだけどさ^^
ラーメン屋さん大丈夫かなぁ?
普段、CSI見慣れてるから家族から結構厳しいつっこみがあったはぐれ刑事でした。



来年から、「風林火山」ですね。
大河ドラマ。
功名が辻のサイトいったらすでに風林火山に変えられてました。
上杉謙信が美しすぎるっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

京都の旅
下の記事は、携帯から。
明日から2日まで千葉に行ってきます。
もし、気が向いたら携帯の方からブログ更新します。


今日は、京都に修行に行った友達と会ってきました。
4人で久々の再開
相変わらずの性格でした。
時間には遅刻するし。(笑)
短い時間だったけど、楽しかったーv
次ぎ会えるのは、お盆かな。
5月に帰ってくるらしいけど、3日しか休みがないって言ってたわ;
クスン。
祇園祭り行きたいって言ったら、是非修行が終わったらとv
楽しみだなー♪
次再開するときは、京都に修行に行った子以外、
みんな進学してるんだねー
そして、私と修行の子以外の二人は車の免許とってるんだ。
すごいなぁ。



年賀状、一昨日命を削って書き終わりました。

Kero001.jpg


ケロちゃんが書いてくれた!
というのは、もちろん嘘です。
ちゃんと自分で書きました。

元旦にはつかないでしょうね。
同じ市内の人はうんよければつくかも・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぐふっ(´-`)
腹筋痛いです。
ヤバイ・・・


今日笑いすぎたのかな?
それとも、息のしすぎ?(ぉぃ)


明日には元気にならないとー。



財布に金入れてない・・・。
入れないと2000円しかないよ。
やばいよ。
シュークリーム
フィギュアスケートよかったー^^
浅田真央ちゃん断トツでしたね。
安藤さん、惜しかったです。
肩大丈夫かな。

真央ちゃんの演技見ることができませんでした><
従妹とトイレいって、その後「おせんべ」の手遊びしてたら、
居間で、家族・親戚が叫んでた。
私が見たのは、もう終わりでしたよ;


今日、おじが千葉から帰ってきたので、
祖母の家に行ってました。
目的は、お土産のシュークリーム!(笑)

千葉(田舎ね)では、1ヶ月に100匹猪を狩っても、
一向に減らないそうです。
猪の肉が大量・・・

久々に帰ってきたおじちゃん。
おばちゃんが言うには、細くなったらしいです。
実際、何キロもやせたみたいですよ。
危うく太った?って聞きそうになったよ。(汗)
しかも、視力も上がったそうで!
この間の健康診断の結果も全体的によくなったんだって。
理由は、

腕振り体操

らしいですよ。
それで、姿勢がよくなって健康にもいいんだそう。
科学的に証明されてるんだかなんだとか。
ビデオまで持ってきちゃって!
強制的に見せられそうになったけど、
読書すると逃げました。

シュークリームもお土産だけど、
おじの爆笑するような話も楽しみの一つ。
ある日、おじが仕事帰りに、シートベルトをし忘れてで車で山を降りてきたところ、
警察3人に手を振られたそうで、不思議に思わず振り返したんだと。
それで、何ふざけてるんですか!って怒られたよー。って。
おぉいっっ!
なんで、おっさんに手を振らなきゃいけないんだー。
若い子ならともかく・・・。

でも、さすが私のおじさんだわ~^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

異世界バトン~
リクからバトン頂いた(゜∀゜)
どうもありがとうv
しかも、お題は【ピースメーカー】!
わーいv


お題【PEACE MAKER】

■目が覚めたらそこは?
⇒新撰組屯所

■あなたには不思議な力が備わっていました。それは?
⇒忍(笑)

■どこからどう見ても不審人物のあなた。そこの最高責任者と面会する事になりました。
⇒最高責任者・・・。やっぱ、ここは近藤さんなんだろうな。
土方さんなら殺されるだろう。

■なんとか受け入れてもらえましたが、宿がありません。誰の所に泊まりますか?
⇒沖田さんの部屋v
だめならサイゾーの家。(笑)

■あなたがこの世界で必ずやりたい事は?
⇒沖田さんと京めぐり。

■あなたは元の世界に戻れる事になりました。どうする?
⇒泣く。しくしくと。

■おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
⇒沖田さんをこっちの世界にトリップ★

テーマ:バトン - ジャンル:日記

今日は水曜日!
かと言って、なにかがあるわけでもない。

昨日は雨&風すごかったぁ~。
今朝、ベランダ出たら海のにおいが・・・。
これがかなり強烈なんだ。
いい天気だから上履きでも洗おうかな。


朝から、せっせと年賀状作りに専念しています。
まだやってなかったのかってつっこみはしないでね★
昨日の夜に終わらせちゃおうと思ったんだけど、
なんだか、プリンターが変。
文字がぶれてる。
なので、今日プリンターの調子を見ようと。

自分で描いた年賀状っていいねv
無事印刷できたときの感動・・・。
だけど、文字がぶれてる。
年賀葉書に印刷できる日はいつになることやら。(`∀´;)


ま~た、体の調子悪いです。
今まで元気だったんだけど、熱がちょっとあって、
最近やっと、熱が下がってきたと思ったら、
ちょこっとだるい。
30日お約束があるから、それまでには完全復帰せねば!
厄年が終われば元気になる!(そういう問題?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

生態バトン
リクから回ってきました。
どうもありがとー!

*生態バトン*

■頭編

・髪型は?
一目連っぽい髪型。
自分では意識してないんだけどな~。 

・色は?
黒。
所々、茶交じり。

・知能は?
最悪。


■顔編

・眉毛は作ってる?
あるよー。

・目はあります?
あります。

・耳は穴だらけ?
したくても、できなくなってしまった(´д`)

・鼻は赤い?
鼻かんだら。

・口は裂けてます?
裂けてない。

・ちなみに声は?
中声音。

■体編

・身長は?
164。

・体重は?
秘密。

・座高は?
8*。

・バスト
知らね。

・ウエスト
知らね。

・ヒップ
知らね。

・ぽっちゃり?ガリガリ?
手の甲、足首ぽっちゃり。

・足のサイズは?
巨人。

・爪は整えてる?
ピアノ弾くのに邪魔だから。

・普段着は?
なんていうんだろう?
妹いわく、今は一目連っぽいらしい。
そんなつもりじゃないんだけろー;

・勝負服は?
ねぇー。

・鞄の中に入ってる物は?
鞄持つ機会が・・・。
とりあえず、ポーチ、財布、携帯、タオル、ティッシュくらい。

・小物はつける?
つけない。
つけたら死ぬから。


■次に回す人。
伊右衛門さん

テーマ:バトン - ジャンル:日記

クリスマスでした
今日は、クリスマス



だったんだね。
すっかり忘れてた;
昨日までは覚えてたのに。



サンタさん来たよ(笑)
豪華にも2冊頂いた

バムとケロのさむいあさ バムとケロのさむいあさ
島田 ゆか (1996/12)
文溪堂

この商品の詳細を見る


バムとケロのにちようび バムとケロのにちようび
島田 ゆか (1994/09)
文溪堂

この商品の詳細を見る




さっそく、ケロちゃんと一緒に読んだ



Kero.png



昨日は、ケロちゃん、
布団の下敷きになって悲惨な夜でした。(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

デスノ
de.png




ニアとL。

資料ないしでむずいよ~><
あっても、むずいんだけどさ;
こんなニアとLで申し訳ない;

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

途中で断念しそうな予感。
今日は、天皇の73歳の誕生日。
おめでとうございます。
これからも、どうぞ長生きしてください。
でないと、自分の年がわからず困ります。(笑)



既死感を読みながらいろいろ考えた。
文章は、読んでて好きなタイプだから、読み続けたい気持ちはある。
だけど、なかなか進まないんだ。

それで、いろいろ考えてみた。

余計な文章が多すぎる!
私はさっさと捜査を始めてほしいんだけど、
テンペの私生活についてとか、余計なことがありすぎて、
なかなか捜査が始まらない。

死体が発見された。
やっと、捜査の開始だー!
と思ったら、なかなか捜査のシーンが始まらない。

影でこっそり始まったのかも。
そう、思って、昨日の夜読み続けてたら、
やっと身元が割り出された。
「これで、捜査が始められる」



・・・・(゜-゜)



えぇ!∑(゜д゜;)



まだ、始まってなかったんかい!
それを知り、読む気が失せてしまった。
まだまだ先は長いよー。
上巻だし。
下巻なんて袋から取り出されてもいない。

別の本で「骨と歌う女」。
主人公はテンペ。
それは、字も大きくて読みやすそう。
だけど、この作者のデビュー作の「既死感」が読み終わることができないなら、
「骨と歌う女」も読みきることはできないんじゃないかなぁ。

ドラマの「BONES」は好きだった。
だけど、本は途中で断念しそう。
読めるところまで読むつもりではいるけど、
これ読んでると、「CSI」の本が読みたくなってくる。
高いから、一冊しか持ってないんだけど、
なかなか面白い本。

年明けにでも買っちゃおうかな?(笑)
でも、高いんだよ~(T-T)



コメント*****

はとさんへ
はとさんは、腹黒さが重視か~。
首が綺麗なひと良いね
鎖骨の次に首が綺麗な人が好きだよ
あとは、ちょっと気になるのが、靴下の色かなぁ。(笑)



続きは二籠。


MoreOpen!?

テーマ:今読んでいる本 - ジャンル:本・雑誌

ちゃららら~
私が、志津子を地獄に落としたいわ。(笑)
なんだか、前回に引き続きそんなことで地獄に落とすなよって感じでした。(-公-)
嫌がらせする方も、いっちゃってるって感じで、
人間としてありゃぁ、やばいよ。

そう思いながら、一番見てていやだったのが、
一目連と良い感じな雰囲気をだしていた、志津子♪(^^;)
れん君って呼ぶな。(笑)

キクリがかわいい。
それを囲む三藁さん方が素敵v
そして、一目連・・・。
服のセンス良いんだか悪いんだかわからない。
普段のままの服がいいと思うなぁ。
とりあえず、「あにいもうと」のときの服装は勘弁してほしい。

続きは明日にでも、気が向いたら叫ぶかも。






コメント****

はりせんぼんさんへ
鎖骨はとっても重要だよ
かおより鎖骨の方を重視してしまう・・・。
これってやばいかな?(笑)
はりせんのお兄さんみてみたいわぁ~(笑)
好きなタイプ
さっき、たまちゃんとこっちゃんとで、
好きなタイプにつて話してたけど、
よくよく考えてみたら、
ちゃらちゃらしてても、なんでもできる人じゃないとだめだということがわかった。(笑)

ただちゃらちゃらした性格じゃだめ。
そんな性格してできなさそうってオーラを出しながらも、
じつはなんでもできちゃうんだよーみたいな感じの人が好き。

そんでもって、鎖骨が綺麗な人が好きだな。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たまにゃん>>
びっくりだよねー。
あの犯罪捜査が好きなのは遺伝だったなんて。
ついこの間それを知ってびっくりさー。
お笑い芸人がやっぱ適職なのかね。(笑)
前に、お寺かどっかでもらってきたやつにも、
私、お笑いとは書いてなかったけど、芸人が適職だった。(笑)
今から、夢変えるか。(ぉぃ)
既死感
既死感なかなか進まない。
死体がでてきたのはいいけど、
まだ身元不明の状態。

登場人物、テンペランス・ブレナンしか知らないんですけどっっ!
BONESって、テンペランス以外皆ドラマオリジナルですか?
ザックー。
アンジェラー。
ブースさえもいない・・・(涙)
本では、テンペランスに娘がっ!!


母は、「骨と歌う女」を読んでるみたい。
同じく進んでない様子。
主人公は、テンペランス。

玄関に行ったら、父が電車で読んでいる本が置いてあった。
なんの本か見てみたら、「死体農場」


・・・・(-公-;)


うちの家族って・・・。


宿題のために早くアンデルセンを読みきりたい。
だけど、3週間しか借りれない既死感も読みきりたい。
1日って短いよー。



そういえば、昨日手相占いやってみました。
結果。

運命鑑度
運命鑑が見たところ非常に価値のある相手をお持ちであることが見受けられます。

性格
マイペースで他人に流されない。
記憶力もよく、努力を重ねられ自分らしさを追及するリーダーシップ的存在。
小さいときから学級委員などに選抜される。

人間関係
年下から慕われるが、年上とは合わない。
パワーがあり対立を恐れないため敵も味方も多い。
友人関係を広く深く

恋愛
嫉妬や束縛は苦手。
自分と同じ趣味を持つ人を好み、一風変わった恋愛をする。

仕事
自分自身で行動するより、人を動かして出世する。
仕事も趣味も独自の方法で合理的に進められる。

注意
大きな失敗はしないが、自分にとっての価値がわからなく、
なくして、初めて大切さに気づくことが多い。
人の意見に耳を傾けるのを怠らないようにするべし。

適職
政治家、裁判官、お笑い芸人のつっこみ役、弁理士、気象予報士


合ってるような・・・合ってないような。
てか、リーダーシップなんてねぇぞ。
年下から慕われるのは合ってるかもしれない。
とくに、4、5歳の子達に。(^^;)
でも、友人関係は広くないと思う。
嫉妬するのも束縛も嫌い。
一風変わった恋愛って・・・・一体。

人を動かして出世するなんて・・・(笑)
しかも、なくして大切さを知るって、
恋愛ドラマっぽい。(゜▽゜;)

適職は、お笑い芸人のつっこみ役かよ。
裁判官はかっこいいなー。
だけど、鑑識の方が・・・(笑)

テーマ:読書 - ジャンル:本・雑誌

コメント返し
パイレーツ オブ たまちゃんへ
ジャックより、ウィルの方が素敵だすv(笑)

こっちゃんへ
「PRISON BREAK」今度見てみるわぁ★
いつか、見てみたいとは思ってたから^^
ハム太郎
国語で、自分の内面を動物にたとえたらなにか?
こっちゃんに「ハム太郎」といわれたので。
ハムスターに。(笑)



ハム太郎を描いたつもりが、
なにか違う化け物になった。
hamu.png


絵描くの疲れた。
お腹すいた。
年賀状書かなきゃ。
はがき買わなきゃ。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハリセンボンさんへ
はりせんぼんさん>>
パイレーツ2のDVD買って、何日か放置して、
この間見てしまった~!
やっぱり、ウィルかっこよいわ~
ネバーランド
これから、ネバーランド。
ジョニーさんが美しい

テーマ:映画 - ジャンル:映画

藁人形のうわさ
「地獄少女」を読んで思ったこと。

何巻だったかなぁ。
2巻くらいに、友人だった机から藁人形を発見した、もと友人。
神社で、その藁人形に釘を刺したところを見て、骨女が
「いまどき、藁人形に釘を刺すなんて」。

そうだったんだ。(゜д゜;)


それを読んで思い出したこと。
小学生の時で何年生かは覚えてないんだけど、
商店街の裏っぽいところにある電柱に、
藁人形がくっついていて、
釘が刺さってたとうわさが流れた。

運良く、うちは商店街から遠かったし、
電車に乗る以外まったく近寄らなかったから、
その藁人形にお目にかかれることはなかったんだけど、
うわさだけでも怖いよね。

実際、自分の目で見たわけじゃないから、
本当かどうか知らない。
でも、クラスの大半は見たと言ってたから、
本当なのかな。


何年も忘れていたことを思い出して、
本当だったのか嘘だったのか知りたくなってしまった(´д`;)
忘れてた
今日は朝からトイレいくの忘れてた。
学校から帰ってきて、ホットケーキ焼きながら思い出したんだけど、
焼いてる途中で放置できないし、
CSI始まっちゃったし。
そんなことしてたら忘れた。


お腹空いたから、お昼前に冷蔵庫に入ってた、
ボケ防止の魚料理があって、食べた。
だけど、実はそれ。
1週間前に作ったもの。
食べてから思い出したので、緑茶と紅茶を飲んだ。
これで胃の中は殺菌されたはず!(笑)


やぁ、切り裂きコック!(笑)
お饅頭どうもありがとうー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

切り裂きジャック
イギリスで「切り裂きジャック」逮捕したそうで。
一瞬、「切り裂きジャック」て1888年の話しだから、
犯人はとっくに死んでるだろ?って思った。(笑)
そしたら、『現代版』がついていやした^^;

本物(?)の切り裂きジャックは結局逮捕されないまま。
映画では逮捕されちゃったけど。
フロム・ヘルは、おそろしかったぁ。
最後の売春婦の遺体の心臓はやかんの中。
きゃー。

友達は、「やかんの中で爆発すると思った」らしいです。
その考え方ぐろいよ・・・。

フロム・ヘルみたいな映画なんて、本来なら絶対観ない映画なのに、
ジョニー・デップのために観た。
そしたら、おまけでハリーポッターのハグリッドをやっている、
ロビー・コルトレーンが出てた。
あと、切り裂きジャックは、ロード・オブ・ザ・リングのビルボ。
あの人の演技には感動しました。
その感動を友達にメールしたら、共感してくれた。
すごいよ、イアン・ホルムさん!

アバーラインが犯人(ガルさん)のもとへ行って話しているとき。
最初は普通な感じで話したりしてるのに、
最終的に犯人はあなただみたいなこと言ったら。
急に目つきがっっ!
あのすごさには本当、感動させられた。
そのあとは、めっちゃ痛々しかった。

最後は、えぇぇぇぇみたいな。
メアリはずっと待ってるのに・・・。
中毒になっちゃうから、そんなことになるんだ。
船に乗るためのお金をもって・・・。

だけど、ピーターよ。
目に置くのはやめておいた方がよかったよ。
ジョニーさんの顔が間抜けに見えてしょうがない。(笑)


フロム・ヘルは、一度見れば満足。
てか、2回は観れない。絶対に。
スリーピー・ホロウなら大丈夫!
あれは、かっこいいジョニーデップってより、
頼りない、間抜けなジョニーさん。

首なしのおばけの役をやった人。
時々見るんだ。
あの、少し恐ろしげな雰囲気が入った顔。
あと、おばさん役をやった人。
オペラ座の怪人で、マダム・ジリーだった。
それも、フロム・ヘルについて語り合った友達と、
あれ、そうだよねっ?て言い合ってました。


ジョニーデップ作品の中で一番すきなのは、
ネバーランド。
あれは、タオルとティッシュ無しでは観れない。
そして、いい話。
今、どっかのチャンネルでやってるんだけど、
なかなか時間が合わなくて観れない。
ネバーランド観たいな。

ナインス・ゲートも好き。
あの不気味な感じが。
ジョニーもかっこいいじゃないですか!

ショコラもいいな。

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

満足
CSIの解決編観れて満足。
待ちに待ったCSIだよー。

犯人は意外にも身近にいるんだね。
恐ろしい~。
だけど、靴であそこまでわかるなんてすごい。

容疑をかけられて、腹を立てた警官。
あの人いつか何かするんじゃないかハラハラ。
明日もCSI~。
あぁ~幸せ♪
犯人がわかるだけでこんなに嬉しいなんてね。
今回は、グレッグくん大活躍だった。
グリッソムとニック、ウォリックに見つめられたグレッグ。
かわいかったぁ~。

仲間に容疑をかけられて腹を立てたブラス警部 vs グリッソム。
怒鳴りあいはハラハラ。
ウォリックは、ウォリックでモテモテ。
いやぁ~。
素敵だからね。

キャサリンとサラの組み合わせ好き。
ちょっと死体は勘弁って感じだったけど。
脳みそが緑色・・・。
なんにとも水につかってたから、コケかと思った。(笑)
蒸しあがると緑色のゼリー状になるだ~。
勉強になりました。



二籠も観れたし。
骨女が沢山~。
あの人は常に酒を持ってるのか?
輪入道が若い二人をいじめるのが好きって言うか、
見守っている感じで面白くて好き。
一目連のコーヒーは笑えた。
11話は、また一目連か。
嫌いじゃないけど。
てか、むしろ好きだけど。
輪入道・・・・。
今回、一目連コーヒーしか出番がなかったね。
9話の時みたいにしょっちゅう出てたりしたら、
よかったんだけど。
ちょこちょこっとしか出てないと、うわぁ~ん><。
で、11話は大量でしょう?
複雑だわ。
次は輪入道、藁人形かしら?


たまちゃん、お土産どうもありがとう。
大切に携帯につけたよ。

今日は友達の誕生日。
2つ上のお姉さま。
おめでとうございます。

そして、メル友から手紙が届いた。
ありがとうー!
お返事必ず書きます。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

年賀状・・・
フィギュア残念でしたね。
フリーは観てないんですけど、
日本の皆さん、体調不良だったみたいで。

体調がよければ優勝できたんだろうけど、
惜しかったです。
お疲れ様でした。


この時期。
憂鬱。
年賀状描かなきゃ。
と言っても、まだ年賀状自体買ってないんだけどね。

暇だったので、いのししの練習・・・。


urimu.png



力作なのに、母ときたら
「かたつむり?」

∑(゜д゜;)
そこまで似てないか。

「う、ウリボウだよー」と説明しても、「かたつむりみたい」
ひどいわぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲームな話し
うちも、ようやくDVDに録画できるようになりました。
時代が進んだね。


そういえば、アトリエシリーズに新作がでるようで。
好奇心で公式サイトに行ってみました。

う~ん。
微妙かも。

私の中では、マリー、エリー、リリーの様なアトリエが好きなので、
その3作品以外のアトリエは全くやってないです(-公-)

アイテム作るのが楽しくて、
オリジナル調合とかラフ調合ができるようになるまで、
頑張ってレベル上げてました。

爆弾を大量に作らなきゃ、ボスに勝てないしね。(笑)
オリジナルとかラフで、爆弾作っては、
妖精さんに作らせてましたよ。(笑)
妖精さんも爆弾ばかり作らされて迷惑だったろうに・・・


お友達をつくるのもなかなか面白くて、
エリーでは、最初ハレッシュと交友度が高かったです。
でも、後から、雇うのにお金がかかることを知り、
解雇・・・。
しかも、作れないものまで依頼してくる。
迷惑な奴だ。(ぉぃ)
マリーの時はあれじゃん?
ヴィラント山で龍を倒してこいって。おいっ!
龍爆弾効かねぇよっっ!
リリーのときにもヴィラント山にいたよね、ボス。
安い料金で倒しに行ったけど。
エリーはエリーで。
ボスは出ないけど、雑魚が強い。(雑魚じゃないじゃん)
間違ってノルディスと行くと下手すれば2日で帰ってくる。(行く途中で戦闘不能・・・・)


リリーでは、ゲルハルトが好きらしく(自分ではあまり自覚してないんだけど)
よく、ゲルハルトを雇ってました。
あと、テオとか。
すごいときには、ゲルハルトとテオ、ヴェルナーから、ラブラブ光線が・・・。
ヴェルナー別に雇えるようになったわけでもないのになぜだろう?
ぶっちゃけ、そのときはエンデルクさまみたいな金髪っぽい人と仲良くなりたかったのに、
別の奴らが邪魔をしてきて・・・。
結局、アカデミーも出来上がっちゃうし、ゲルハルトが先にラブラブ度が最高値になってしまったので、
仕方なく、ゲルハルトと。
テオは役に立つので、へーベル湖にもぐれるようになる頃が近づくと、
雇い、交友度を上げてました。
真珠大量にもらってきてくれるー♪
PS2が壊れる前までは、エンデルク様みたいな金髪の人とラブラブになれるようめっちゃ頑張ってました。
結局、できないまま壊れちゃったんだけど。

女友達では、占い師の女の子と仲良くしてます。
あと、偽パンやの女の子とか。(名前が思い出せない;)
カリンも最初の方はよく雇ってました。
武器屋のおじいちゃんとか、酒場のおっさんとか好きなので、
しょっちゅう遊びに行きました。
おじいちゃん途中でいなくなったときはショック。


エリーは女の戦いがうけた。
アイゼルの交友を下げたりして、いやみたっぷり言われては、
ノルディスと仲良くしていた、私。
最低なやつ。(笑)
卒業が近づくと、アイゼルに呼び出されて怒られたー!
ノルディスのどこがええんじゃいっ!と思うんだけど。
優秀だからかな?
時には、逆のときもあります。
アイゼルとめっちゃ仲良くなったり。
仲良くなると、アイゼルって性格丸くなりますね。
ロマージュとも仲良くなったりします。


エリーの場合。
オリジナル調合を目指して頑張ってるのもありますが、
ルーウェンに会いに行くため頑張ってたりします。(笑)
途中で断念しちゃう場合が多いんですけど。
エンデルクさまと仲良くなろうとして、
エンデルク様とはラブラブできないことをしりショック。
ガガーン。

一番好きなアイテムは、金。
だけど、まだ金を大量に作ったことないんだよね。
歩くフラムなんかも好きだな。
生きてるゴミ箱とか生きてるほうきがあれば掃除がどんなに楽だろう。
というか、妖精さんさえいればこっちのもの・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ラッシュアワー
のせいで、二籠が見れないのかー。
ってちょっと落ち込み気味のところに、
どこかで、聴いたことある声が。

ホレイショ!?
でも、デヴィットカルーソーじゃないっっ><
うわ~ん。
だまされた。
よけい落ち込むわぁ~´д`;

台詞はホレイショっぽいんだけど、
きめ台詞がない。

そして、さりげなくトリップ刑事がいるんじゃないですか?

つまんな~い。
月曜日まで二籠我慢しますか。
はぁ~。

テーマ:★海外映画★ - ジャンル:映画

HOUSE
来週はとうとうキャメロンが帰ってくる。
辞職して、就職先が見つかったのに、戻ってくる~!
(就職先見つかるの早いなぁ~)

オープニングとかに出てるのに、辞めちゃったよー。
どうするのー。
花がないよー。
な~んて、思ってたけどやっぱ戻ってくるんだね。
安心②

最近、フォアマンが良い人。
最初のフォアマンは非協力的だったのに、
最近では、妙に協力的。
いつだったか、呼吸停止に陥った患者に、
チェイスは、ノドを切ろうとした。
だけど、フォアマンは頑張って口から管を通した。
あのときからフォアマンが輝くように見える。(笑)

逆に、最近のチェイスは悪者。
な~んかイヤな感じ。

来週は、入院してる夫の首を絞める妻。
チェイスいわく妻は女王さまらしいね^^;
一体どんな話しになるのやら。



今日からCSI:科学捜査班 シーズン4スタート!
いきなり、ニックやっちゃったね^^;
大学の友達に事件のことぺらぺらと。

珍しく、1話完結じゃなかった。
ガーン・・・
来週の月曜日まで犯人わからず?
明日は、AXNでCSIシーズン3。
ホレイショが見たいんだけどなぁ・・・



異常犯罪捜査班
なんだか、FOXでもいろいろチャンネルが増えたみたいで、
犯罪捜査のドラマなど集めたチャンネルに移動してしまったみたいですね。
悲しい。
サイトを見てたら、あのおっさん。
HOUSEに出てたひとじゃないですかね?
あの肉はそうだと思う。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

最近
無性にうちのPS2の存在が気になる。
役目果たしてないのに。
まだある。

せめて、PSでも動いてくれたらまだマシなのに。
音声も出ないから、CD再生しても聴けない。
意味な~い!

どうしてくれよう?
そういえば、PS2ピンクでたよね。
早くバイト見つけて買おうかな?

買っても、できそうにないんだがな。^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

グリム童話
腹痛くて死にそうだ。

せっかく、気持ちよくグリム童話読んでたのに。
寝たりおきたりの繰り返し。
さっきは、ストーブから離れられないほど痛かった。
(温かいと気持ちだけでも痛みが和らぐ)

腹痛いよー。
新しくグリム童話欲しくなった。
もう、小さい頃から読んでるから2冊あるけど、
読みほしてしまったよ。

小さい頃、アンデルセンよりもグリム童話の方が好きだった。
でも、グリム童話は怖いのばかりだから、
アンデルセンの本を読めといわれてました。
確かに、グリム童話には死神とか出てきてた。
魔女とか殺し屋とか鬼とか悪い小人とか。

だけど、グリム童話の方が刺激的で、
アンデルセンも好きだけど、やっぱりグリム童話が読みたくて、
こっそり読んでた覚えがあります。

宿題のために、アンデルセンも読み始めよう。
アンデルセンで一番お気に入りは「エンドウ豆の上に寝たお姫さま」

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

FC2Ad