+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
良かったーv

最近、花に漫画を借りてます。
主に、由貴香織里さんの作品。


とっても美しく血が・・・。


絵綺麗だから好きなんだけど、
ちょっと休み休み読まないと疲れてしまうほど。
とくに、伯爵カインコレクション1と2は、
1話読み終わるごとに休憩とってました^^;



カインシリーズの第五弾。
「ゴッド チャイルド」は驚き(リフが)と感動、涙涙のエンディング(カインが)でした。
And Blood or Poison・・・。

毒殺とか嫌いじゃないけど、
自分がされたらいやだなぁ・・・。

マリーがかわいかった。
結局、奴と結婚したか。(-公-)
ペテン師と言われた露出野郎。
花の手紙に書いてあった通り、最初は微妙な存在だけど、
良い奴だった・・・(*´U`*)
好きでないけど。(笑)



ルードヴィッヒ革命は・・・。
童話の世界が崩れてしまう感じ。
でも、それはそれで私は好きだと思う。

白雪姫が悪女だったり。
赤頭巾が殺し屋だったり・・・。
あ、ヘンゼルとグレーテルも殺し屋だったわ。
いばら姫はなんか可愛そうだった。

主人公は別に好きではないが、
話しが面白いから、続きが楽しみ♪



花と漫画を貸したり借りたりしてますが、
それと同時に手紙も毎回書いておりまする。

今日は、日本史のテストの時。
時間が余ったので、花にお返事を問題用紙に書いてました。
そしたら、花も同じことをしていた。
(年賀状も同じこと考えてたんだよね・・・テレパシーかな?(笑))

だけど、花の方が問題が書いてあるところまで、切ってあった。
半分以上がカインについて。(笑)
明日、返事を書くかv
ついさっき花から本文のないメールが着た。
本文がないかわりに、リフとカインの画像が送られてきた。
返信したけどいまだ返事こない・・・。



由貴香織里さんの漫画他の作品もよかったー。
(螺子とか戒音とか・・・)
由貴さんの絵は、天使禁猟区の後の方が好き。






wh.gif




The girl is stopping......


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

いいな~。
最近、育児系ブログを閲覧することが多くなりました。
きっかけは、松本ぷりっつさんの「うちの三姉妹」を見て。
最初は本屋さんで見て、
次にブログを見始めました。
毎回、笑ってます。(長女に共感がもてる)
いいな~。(笑)

そんな育児系の話しになると、
宿題終わってない現実に引き戻されてしまう・・・(´д`;)
期限明日までだよ・・・。


UVERworldの「君のすきなうた」中古販売してたから、
思わず買ってしまった(゜∀゜)
来月にはアルバムも発売だね!
その次の月には、w-inds.の6thアルバムも発売!
UVERworldのアルバムも欲しいけど、
ここはやっぱり、w-inds.を優先したい。
結局「ハナムケ」買う宣言していまだ買う気配なし(´ム`;)

SNoWの「初雪」も発売前は買う予定だった。
だけど、UVERworldが2月に出るって聞いて、諦めた。
もうちょっと、反省期間延ばしてくれれば・・・。(ぉぃ)

SNoWって美人だよね。
この前TVで見て思った。(笑)
「初雪」レンタルしたいけど、まだ、レンタルにでてなかった;
ショック・・・。
次こそは!!

あ、今日はNUMBERSだ。
楽しみだv


w.gif



Snow White has eaten an apple!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

浪速のたまりなへ
金曜日だー!
第一週と第三週目の金曜なら平気だなぁ~。
(´∀`)ノ
眺餅舗へ~★
今、家★(笑)
うん、もちろんレディースの日に見に行きましょうぜぃ!
レディースバンザーイ!(笑)
とっぷばったーへ
うん、ほぼ本名だよね~。
まぁ、どういう仕組み(?)なのかわからないよ!(笑)
やっぱり、トップバッターもどろろ観たいかv(やっぱり?)
観たいよね、観たいよねー!
観ようー!(笑)
夢…
な~んか、嫌な夢を見てしまった

3つくらい見て、一つは友達に借りた、
「銀のヴァルキュリアス」に出てきた奴隷の双子の過去の夢…。

次は、出産した夢。
その後すぐ、代理出産した夢。
リアルに陣痛もあって、(陣痛がきたって言ってたから…)
怖かったわ
しかも、ベッドから落ちて看護婦さんに投げられてたわ
夫らしき彼は仕事でこれないとふざけたこと言ってた。

3つめは、忘れちゃったよ。
1つめと2つめがくっついた感じ。



今、すごく「どろろ」がみたい。

「愛のバトン」
リクからバトンもらってたんだけど、
やってなかった;
ありがとうね♪

【愛のバトン】

01.まず回す人を5人書きましょう
⇒ケロ

02.お名前は?
⇒HN:莉樹&たまりな(笑)

03.おいくつですか?
⇒もうすぐ19。

04.ご職業は?
⇒もうすぐ短大生。

05.ご趣味は?
⇒誰かをいじめること。音楽映画CSI鑑賞

06.好きな異性のタイプは?
⇒性格がよいのはもちろんなこと。
鎖骨がきれいで、胸板がちょっとかたばってる人。

07.特技は?
⇒誰かをいじめること。
冗談です。ピアノかな。

08.資格は?
⇒秘密。

09.悩みは?
⇒秘密。

10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
⇒好きな食べ物:チーズケーキ。
 嫌いな食べ物:アボカド、納豆の味噌汁、酢豚。

11、あなたが愛する『リク』さんに一言
⇒いつもバトンありがとうね♪
これからも、仲良くしましょう^^

12、バトンを渡す人
透明人間さん

テーマ:バトン - ジャンル:日記

お返し>>

arcsさん>>
私は、ずっとのほほんと過ごしています(*^-^*)
かなりたるみすぎているので、
4月からきっと辛くなるんだろうなと今から、
ハラハラしております(^^;)
風邪、ひかないよう気をつけますv
arcsさんもお気をつけて♪


たまりなトップバッター>>
往復1730円っっ(゜д゜;)
高い~。
たまりな、社交ダンスすっごくやりたかったでしょう?(笑)
残念だったね。

身長バトン
リクからバトン頂きました♪
どうもありがとうv

身長バトン

■あなたの身長は?
164cm
(リク、おしかったね(゜∀゜))

■今の身長で得した事は何ですか?
大抵の高さに対応できる。
(無理なときは無理なんだけどさ)

■逆に損したと思う事は何ですか?
一人だけ頭が出てたこと。

■恋人との理想の身長差はどのくらいですか?
10cmくらい。

■本当はどのくらいの身長が良かったですか?
今のままで。
もう少し小さくても良かったかも。

■次に回す人と、その人の想像身長をどうぞ。(実身長を知っている場合はそれでも構いません)
アンカーで。
毎回毎回止めてしまって申し訳ない(´д`;)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

たまりなトップバッターへ
えぇ(゜д゜;)
マジか;
学校休んだらいやや~><。
番組協力外れちゃったのか;
あんなに(?)遠くまで行ったのにね。
残念....
コメ返し★
コメントのお返し>>

arcsさん>>
お久しぶりです
お元気でしたか?
私は、無事に進路決まりましたよv
arcsさんも、いろいろ大変だと思いますが、
風邪などにお気をつけください。


たまりな最初の方(笑)>>
どういたしまして~!

明日・・・
友人たちがセンター試験受けます。

明日、雪が降るなんてニュースも・・・。

頑張って!
友人たち!


あぁ・・・。
私までどきどき。

私の友達って、なぜか頭いいひとたちばっかり。
だから、結構センター試験受ける人多いです。

寒さに負けず頑張って欲しいです。


春には笑顔で会えると願ってるよ。
離乳食の試食
今日は、「発達と保育」の授業で調理実習がありました。

夏休みに保育実習に行ったので、
おやつはどんなのを食べてたか思い出し(参考し)ながら、
「幼児の食べるおやつ」を冬休みの宿題になってました^^;

先週、班でどれにするか決め、
うちの班が作成したのは、お芋のカップケーキ。
混ぜて焼くだけなので、簡単にできました。

2品作成することになってたので、
もう1品はヨーグルトと野菜ジュースの混ぜたもの。

最初、想像したのはやばいんじゃないかと思いましたが、
案外おいしくできて、友達と感動してました。(^∀^)


p.jpg




それと、離乳食の試食もしました。
レトルトだったけど・・・。

最近の離乳食は美味しいと思いました。
(冷めてたからあんまり美味しく感じられなかったけど・・・)

7.jpg

七ヶ月用の離乳食。
さすがに、七ヶ月は沢山食べるのは無理かな;


9.jpg

九ヶ月の離乳食。
リゾットらしいです。(なんのリゾットかは忘れてしまった)
これは、なかなか。


12.jpg

十二ヶ月用の離乳食。
見えないけど、豆腐ハンバーグ。
これは、美味しかった。


今日で「発達と保育」の授業はおしまい。
みんな、無事に進路先決まってよかった(*^∀^*)
他の授業は嫌いだったけど、選択授業は楽しくて、
あっという間だったな~。

もう、集まる機会はないからさびしい;
な~んて思ってたけど。
今月の31日までに、幼児が遊ぶおもちゃを作って提出しなくちゃ!
ど~しよう。
まだ、なんにも考えてないよ;lll(゜д゜;)lll

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

コメ返し。
生ハム・・・。
申し訳ない;遅くなって。
館山は千葉県にあるぞよ。(さっき言った)


こっちゃん。
日本史お疲れ様でした。
明日も、頑張りやしょうv(笑)


たまのいないたまりなより。
ぬ・・・
久々な気がするなぁ・・・。

風呂がまの栓。


ぶち切っちまった。



チェーンをね。


眠くて、眠くて仕方ないよ。
いろいろとやらなきゃ。


進路の作文今週中に終わるのかなぁ?



早く、休日来てほしい。



さて。
やることやっちゃおう。
眠ぃ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんか…
ブログやるの飽きてきちゃったなぁ~
読めない
神雕侠侶の読み方なかなか覚えられん。
このまま、覚えないんではないかと自信がある。
おそらく、登場人物も覚えられないね。
せめて、主人公の楊 過だけは覚えよう!
(↑神雕侠侶のサイトで登場人物の名前を見ながらうったので覚えているわけではない。)


今日の夕方。
従兄から電話がありました。
思いがけない人からの電話だったので、
とりあえず、「こんにちは」と言っといた。

従兄は「おめでとうございます」って言うから、
「合格おめでとう」なのか「あけましておめでとう」なのか
ちょっと悩んだ。(-公-)

今の時期に「おめでとう」だけはアカンよ。
従兄には合格のこと報告してなかったらか、
「あけましておめでとう」の意味を込めて
「おめでとうございます」って言ったら
「合格」といわれてしまった。


そっちでしたか・・・(゜д゜;)
おばあちゃんが教えたのかな?


電話の内容はそんなんじゃなく。
お年玉を今届けても平気でしょうかとのこと。

お祝い金を含めてお年玉頂きましたv(´∀`)
お兄さん、今お仕事してるけど、
もう、辞めちゃうみたいです。
もったいない(´д`;)
また一から勉強するんだってさ。
えらいな。
でも、独身だからできることだ。(まだ、若いんだけど)
頑張れ、兄さん!

私も、沢山の人からお祝い金もらったから頑張らねばv




昨日は、携帯変えて、
設定とか終わってからずっとリスと戦ってた。
(動物のリスではなく・・・)

説明書読みながらやってるのに、
全然できなくてマジこまった(´д`;)

父もウィンで、リスモ入ってるんだけど、
会社が違うからそれ専用のCD-ROM入れて最初からやらにゃぁ
いけなかったんだけどさ・・・。
どうも、うまくいかなくて。

諦めかけた頃、突然できるようになった!
一体なんだったんだろうか?

ためしに入れてみたのがベルサイユのばらの「薔薇は美しく散る」。
その次が、坂本龍一の「AMOROSSO」と「MERRY CHRISTMAS MR.LWRENCE」。
この三曲は父の携帯に入ってて、残ってたから入れた。
「薔薇は美しく散る」は父が携帯変えて、
私がふざけて入れた。(笑)

CDからとったのは、Passionと葉加瀬太郎のエヴァーラスティング・ドリーム。
エヴァーラスティング・ドリーム聴いてたら、
銀河鉄道999見たくなった。
あの、かっこよくなっちゃったテツロウの。(映画)

今日はYOSHIKIのAmethyst入れた。
YOSHIKIの曲の中ではAmethystが一番好き。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

神雕侠侶
好きかも。
ラブストーリーらしいけど、
登場人物みんな美しいv

しん・しへいかな?
その人綺麗です。
美しいです。
かっこよさげです。
たぶん、脇役ですね。

主人公の少年時代・・・。
子役かわゆくない。
ぶさいくじゃ。
まだ、写真でしかみたことないが、
大人はかっこよいはず。

小龍女。
かわゆい。
きれい。
動きが軽やか。
背高いのに体重なさすぎだ。


これからが楽しみだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トップシークレット
3巻が二月の末に発売~。
やったー!

ずっと前の記事にも書いたけど、
1、2巻母が持ってた。
だけどあまりにもリアルにぐろくて友人にあげたとか。
私は、その友人さまにお借りして読みました。
(もう返しちゃったんだけど)
さすがに、3度目はキモ悪くならなかった。
逆に犯人が恐ろしい・・・(((゜д゜;)))

こっそり買っちゃおうかな。
どんな事件があるのかなぁ?

そのうち、【輝夜姫】以外の画集を買いたいな。



白泉社の「少女まんが家になろう!」に、清水玲子さんの絵がv
読んでみたいとは思うんだけど・・・(清水さん目的で)
ぶっちゃけ、他いらん。
清水さんだけ欲しい。
本当は、「メロディ」とか毎月買えたら、
トップシークレットが読めるのだけれどさ。
他いらんのよ。



お腹すいた。
なんだか、昨日からお腹微妙に痛いです。
最初ノロかと思ったけど、
ノロの痛みはこんな甘っちょろくないと思う。
まぁ、腹を満たしてこようv

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

送り主バトン
【ルール】
送り主について素直に正直に答えること。


■送り主の名前は?
⇒リク

■送り主を見た事ある?感想は?
⇒あるある。
第一印象でいいよね?
ぶっちゃけ、ここまで仲良くなれると思ってなかった!(笑)

■直メした事ある?
⇒直メ

■電話した事ある?どんな声?
⇒毎月してたね。
残念ながら12月はしてない。(笑)

■会った事ある?
⇒あるね。
学校始まったらほぼ毎日会うよね♪

■どんな関係?オフ友?
⇒メル友?(笑)

■送り主のこと好き?嫌い?
⇒えぇー嫌いかなぁ?
と、言うのは冗談で好きだよ!

■どこが?
⇒ここが。

■送り主に告られたらなんて返事する?
⇒お元気で。

■送り主と一緒にお風呂入れる?
⇒入れない。
送り主と問わず誰かと一緒なんて勘弁。

■チューできる?
⇒できないv

■送り主が泊めてって言ってきたらどうする?
⇒寝るトコがないから無理。

■迫られたらどうする?
⇒ハリ倒す。

■ぶっちゃけ送り主とはどこまであり?
⇒どこまで?

■贈り主を色で例えるなら?
⇒紫と黒と赤の間。(何それ)

■じゃあ動物なら?理由も。
⇒難しい・・・。
思いつかない;;

■送り主への友好度は100中どれくらい?
⇒どのくらいがいいかな?
じゃぁ、あえて99.9%でv

■送り主へのメッセージを!
⇒メール、日記そしてバトンいつもお世話になってます♪
進学しても、こんな関係続けていきたいな!(笑)

■同性異性問わず7人に回して下さい。
・い
・の
・し
・し
・ど
・し
・♪


リク、どうもありがとう~★

テーマ:バトン - ジャンル:日記

たまはまへ
たまはま

たまはまがジャニーズのコンサート見てないの!?(;・д・)
意外だわ

里見八犬伝の資料館は、館山にあるのよ
初夢
20070102084645

犬よ…。
太りすぎだ。

今日、帰宅です。

天気が悪いのが残念
船は揺れるかしら?


初夢見ました
メッチャ色んなのが混ざっていたけど…
中2の初夢は、w-inds.が出てきました
その後、三日間くらい連続で出てきてました
今年も期待しましたがダメでした
散歩
20070101112828
里見八犬伝の資料館。

去年は戌年でしたので、無料で入れました

今年はやっぱりダメだったわ

FC2Ad

