+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
オペラ座の怪人
映画「オペラ座の怪人」のラウル。
良い声だわ~。


だけど、今は、劇団四季初演の「オペラ座の怪人」が
見てみたいです。

野村玲子さんのクリスティーヌ。
クリスティーヌが野村さんでなかったら、
こんなにもオペラ座の怪人好きになってなかったと思うな。












コメント返し***

たまけんぴ>>
こちらこそ、コメントありがとう~v
昨日は、ひっそりと亀の梨の誕生日を祝ってました。(笑)
「私」は永遠に「いもけんぴ」にも負けてしまうような、
か弱い乙女でい続けますv(笑)
























girl25.png





テーマ:日記 - ジャンル:日記

リボーン
ヤバイ、ヤバイ。
ヤバイよ。

とうとう、10巻刈っちゃったよ。
・・・じゃなくて、買っちゃったよ!
リボーンさんっ!


10巻だけとか微妙だけど、
バジルいるし。
ディーノいるし。
微妙でもなんでもどうでもいいやv
その二人さえ居てくれれば。


いきなり、なんじゃこれって思ったキャラいたけど、
ディーノがいたから全然気にしない。
うん、いいや。
骸とか柿ピーとか犬とかの、
過去語っちゃってたけど、ぶっちゃけそれ以前の話
知らねぇしっ!
早く、バジルでてくれ~と祈るばかりで。
でも、まぁ。
そのうち、骸編(?)そろえるんだろうし。
7巻買わなきゃいけないじゃん?
ディーノが表紙だから。(笑)



バジルがかわいい。
転がっちゃうくらい好きだよ。
(゜∀゜≡゜∀゜)


バジルだ。バジルだ。
あぁ~。
この10巻大切にしよう。
飾っとこうかな。

誰にも取られないよう守らなきゃ。

なんで、こんなにもバジルが好きになってしまったか、
永遠の謎なんだけど、
とりあえず、リクが送ってくれた画像のおかげかな。
でも、その時はディーノに溺愛中だったから、
そうでもなかったんだけど。
やっぱり、謎だ。



今日は、「リクの家、再び」でした。
それで、FF8とFF12をやらせていただきましたとさ。
めっちゃ、緊張したよ。
8はラスボスだし、12はお化けのボスだし。
とにかく緊張したね。

8はなんとか1発勝負でできたけど、
12は1回負けてしまった・・・(´д`;)
パンネロが・・・。
2回目はなんとか勝ったから、よかった・・・。
やばかったけど。
おかげで、普段隠していた私の本性がリクにばれてしまった。
(あ、別に隠してないけど。(笑))

リクといろいろと話しながらやったので、
やられながらも、楽しくできたと思うよ!(笑)
ディーノとかディーノとかね。
ディーノかっこいいね。


あぁ~。
ヤバイ、ヤバイ。
10巻大切にしよう。
この調子で、11巻と12巻買わなきゃ。
あ、あと13巻も。
買う前に、そろえても売っちゃうんじゃないかと、
心配してたんだが、10巻のおかげで、
いや、いや。
バジル+ディーノのおかげで大切に保管しそうな気がする。
ちゃっかり、カバー作ってかけちゃってるし。(笑)


そういえば、近くの本屋11巻置いてないんだ。
今、思い出してショック。
バジルが・・・。

ピアノの行きに買っていこうと思ったのに。
すんげぇ、ショック。
バジル・・・。


そういえば。
ロマーリオの口調は、私の中で
「なんとかです。ボス」みたいな、
敬語っぽいのではないかと思ってたんだけど、
全然ちがった。(笑)


一生懸命、ツナになにかを説明するバジルは、
なんか、いいなぁ~。
やっぱ、足がいいんだろうな・・・。
皆が時々短足に見える中、
バジル一人だけ足長に見えてしまう・・・。


はぁ~。
とりあえず、ここまでにしておこう。
バジル・・・(*´∀`*)
欠けちゃいました。
歯が欠けちゃいました。
先々週に。
いもけんぴ食べてて。

洗濯機の中身を取りに洗面所に行ったら、
自分の歯に違和感があることに気づいて、
もしかして、銀歯が取れちゃった?と焦って鏡をみると、
下のとある歯が欠けて・・・。
銀歯が欠けるのもたち悪いけど、欠けるのはもっとよくないね。

欠けた片割れはどこに行ったのか行方が気になりますが、
たぶん、腹の中に行ったのだろう。
「いもけんぴ」と一緒に・・・。




それで、今日!
やっと、歯医者に行けましたv
長かったよ~。
一週間以上待たされた。


相当悪いのは分かってたから、
神経抜く覚悟で行きました。

レントゲンを始めにとって、
その後、歯科衛生士さんに、どこか気になるところありますか?
と聞かれ、とても「いもけんぴ」を食べて、
歯が欠けてしまいましたなんて、言えないから、
シンプルに歯が欠けてしまったみたいですと言っといた。


「いもけんぴ」だよ、「いもけんぴ」
「いもけんぴ」で歯欠けるんだね。
大好きだった「いもけんぴ」・・・。
今は見ると歯のことが心配になります。


治療してもらってる時間よりも、
先生を待ってる時間の方が長かったと思うな・・・。
削ってる時間短かったよ。
欠けたから削るところ少なかったのかな。

神経とるって言われてたので、
どんな風にとるのかわくわくして治療を受けてたら、
いつの間にか終わってしまっていた。
「はい、終わり」と言われたときは、
ショックでショックで・・・。



一応痛み止めもらいまいしたが、
なんだか必要ないみたい。
痛い気がするけど、全然我慢できる程度だし。
さすが、院長先生v

おととしくらいに治療してもらった先生は、
本当に痛く痛くて・・・。
痛み止めくれなかったし。最悪だった。





また、歯医者行くまでに時間があるんだよな。
しょっちゅういろんなトコに行っちゃう院長先生・・・。
シクシク。
























girl22.png




テーマ:日記 - ジャンル:日記

神奈川県民バトン
★神奈川県民バトン★
神奈川県民は強制です!!!!
必ず回答すること!
足跡ですぐバレるよ!

・中華街にはほとんど行った事がない
→小さい頃よく行った。

・自分の住所を書くとき「神奈川県横浜市~」ではなく「横浜市~」から書く。
→面倒だから横浜市から。

・県名一覧を見るとき3文字なので探しやすいので便利。
→神奈川県探したことないから知らね。

・神奈中はもちろん中学校名だけじゃないことを知ってる。
→知ってる、知ってる。

・テレビと言えばTVK、そして「サクサク」だ!
→何それ!?

・山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴らだけだ。
→知らね^^;

・車をしばらく走らせればダイクマ前を通過する。
→ダイクマ・・・最近見てないな。

・相模川の川原でバーベキューしたことがある。
→あると思う。

・よ・こ・は・ま・そご~うの時報が懐かしい
→懐かしい!

・修学旅行は電車で日光に行ったものだ。
→行った。

・通勤・通学で京急や小田急等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
→そんなことはないでしょ。てか、通学は電車でないから・・・

・ハマギンの通帳を持っている。
→持ってない~

・「湘南台」が全然湘南でなく、山の中にあることを知ってる。
→知ってる。

・湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠をかけたことがある。
→かけたことない。てか、何それ?

・箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
→箱根全てが静岡県だと思ってた。

・二俣川とは住民にとっては普通の町だが、住民以外の人にとっては運転免許試験場の事を指している
→さぁ~?(笑)

・伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのも解せない。
→解せないね。一体ドコまでが湘南ナンバーなんだよ。

・町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
→神奈川県でしょw

・正月の箱根駅伝は走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる 。
→知り合いよりも、知ってる建物が映ってないか気になる。

・小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
→洋光台!?ないない。
 プラネタリウム=湘南台

・本を買うときはいつも有隣堂である。
→有隣堂では、あんまり買わないな。遠いし。

・「山下公園は?」ときかれるとつまらないところだと答えてしまう。
→昔行ったきりだしなぁ・・・。

・八景島シーパラダイスはほんとにパラダイスだと思う。
→パラダイスなのか?(笑)

・横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
→ある。

・東海道の通勤ラッシュは全国一。
→全国一・・。かな。

・江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れるという迷信をずっと信じているか、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局別れてしまう。
→江ノ島にそんなとこあったの!?

・鎌倉は観光地ではなく爺婆の住むところだと思っている。
→観光地だと思ってる。

・「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派な分かれる。
→川崎大師~♪

・幼稚園の遠足は「相模ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった
→全然違うところだった。

・神奈川県の魅力を一言でお願いします!
→魅力なんてあるのか?と言うのは嘘で・・・。
平和なトコが唯一の魅力?

・バトンを回す神奈川県県民
→え?このバトン見た神奈川県民は全員強制じゃないのかよっっ。
じゃぁ、そこの、神奈川県民のお方。



20年近く神奈川県民やってるけど、
知らないことがあるもんだ。
特に、江ノ島。


バトン、どうも、ありがとうございやした、リクさんw
語学
最近、英語じゃなくて別の語を勉強したくなった。
(イタリア語とか・・・)
短大行ったら、英語じゃなくて、
フランス語を学ぼうかな。

と、考えましたが。
やっぱり、英語一筋で行きますわ。





コメント返し*****
ふずぃさん>>
コメントありがとうございました。
可愛いブログだなんて嬉しいですv(笑)
予期せぬエラーは私も、思い出すたび笑ってます。(笑)

















girl23.png



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネコが・・・
うるさい。
朝も昼も夜も。
いい加減にしてくれないかね。
もう、かれこれ2週間は続いてるよ。


今日は、2月の19日。
昨日勉強してるとき。
ノートに日付を書くのが好きで、
毎回必ず書いてるんだけど、
気づけば、2月6日となってた。
どっから、6の数字がでてきたのやら^^;

てか、せっかく日付書いてるんだから、
正確な日付じゃないと意味ないじゃん。





この間、ぽぽちゃん人形をもらったw
今後役立つかなぁ~と思って、無理やり引き取ったんだけど。

だけど、日本全国ぽぽちゃん人形を持ってる子は、
皆ぽぽちゃんと呼んでると思うから、
ぽぽちゃんでない名前をつけてあげよう!と。

はじめに思いついたのが、「アントワネット」。
即行、周りから批判を受けました。
のっぺり顔に「アントワネット」は似合わないと。

次に、とある会館の名前をもらって「きらら」に。
また、周りから批判を。
犬みたいだってさ。


今だいい名前が思いつかない><
名前をつけるって大変だなぁ~。

良い名前が思いつかないので、
今はアントワネット(仮名)と呼んでます。
かわいそうだから早く良い名前考えなきゃ><
あらら;
リクに聞くまで今日がバレンタインだったなんて、
忘れてたわ(´∀`;)

バレンタインは、あんまり良い思い出がない。
というか、中学の時に2月14日には良くないことが
3年間連続起こりました。

特に、3年生の時はショックと言うか、なんと言うか。
あげる約束までしたのに、
相手が休んじまったという切ない経験があり、
それからと言うものの、バレンタインと言う日は好きでないです。

まぁ、休んでしまった理由は仕方なかったんだけどさ。
私に恨みでもあるんじゃね?って思うほど、
バットタイミングでした。


そのうち、バレンタインが良い思い出となる日になれば
いいんですけどねぇ~。
でも、バレンタインを忘れるんだから、
もう手遅れかな?(笑)















van.png




テーマ:日記 - ジャンル:日記

予期せぬエラー
歌詞を打って、最近パソの調子が悪いので、
フロッピーに保存しようと思い、入れたら、



「予期せぬエラーが発生しました」


予期せぬエラー!?((゜д゜;))






予期せぬエラーってなに?((((゜皿゜;))))




そもそも、予期できるエラーってなに?

まさか、パソがそんなこと言うなんて思いませんでした。
一瞬夢でも見てるのかと、焦りました^^;






慶太の声やっぱり好きだ。


w-inds.を好きになってよかった。
慶太、好きになってよかった。



慶太のソロアルバム「声」を聴いて、
そんなことを思いました。
















girl03.png



テーマ:日記 - ジャンル:日記

5秒前・・・
今日、家に一人だということを、
気づきませんでした。


それに気づいたのは、
誰かが帰ってくる5秒前。



どうりで、寒かったわけだ。
















jjj.png




テーマ:日記 - ジャンル:日記

上手くできた!
この間、お昼にホットケーキを作った。

調理実習のときに、別の班がミッキーの形をしたホットケーキを焼こうと、
頑張ってたので、私も頑張ってみることに。


pok.jpg


なかなか上手くいったんじゃない?
食べるのがちょっともったいなかった。
でも、CSI見てたらもったいないって言うよりも、
いつの間にか食べ終わっちゃってたんだ。


写メっといて良かった。
今度は、別の形にもチャレンジしてみようと思いますぜぃ!




たまりな片割れ>>
将来出っ歯になる!?
全然そんな感じに見えないのに!(笑)




遅ばせながら、今朝歯医者さんに電話しました。

歯医者に行くのが嫌で予約するのが遅くなったわけでなく。
電話するのが嫌で遅くなった。

そのせいもあるんだろうけど、途中で休みがあるんだってさ。
だから、治療は一週間以上も先になってしまったの;

予定では来週には、この忌々しい歯を治療してもらうはずだったのに。
もう少し、この歯とお付き合いせねばなりませぬか。

長いなぁ;
早く行きたいよー。



























girl19.png





OK, it takes it, and come!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

待ち遠しいな・・・
ホレイショの着ボイスが欲しい!
だけど、月額会員にならないととれない。(;_;)
ホレイショの着ボイスならアラームにして、
朝早くおきれそうな気がする・・・。(最初だけ)

早く、シーズン3が見たい。
今日夜中シーズン2見ようかな。
ホレイショ・・・v

旧携帯の待ちうけ画面とオープン画面を、
マイアミ画像に変更。
旧携帯をいじって気づいたこと。
マイメニュー作成ができた。
今更だけど・・・。

早く、早く。
NYも見たいな。

あ、今日はBONESだ。
おばあちゃんの話。

歯って大事だよね。


おばあちゃんに会うたび、歯は大切にしなさいといわれ続け・・・。
早○×年。



別に馬鹿にしてたわけではないんだけど。
おばあちゃん、歯が弱いから孫を思って言ってくれたんだよね。
たぶん、私の歯はおばあちゃん似だよ。
将来は、きっとよぼよぼの歯。




歯は大切にしよう。





歯医者さんの治療が終わるとき何度もそう思うんだけど。



虫歯ができやすい歯なんですよ。
頑張って磨いてるのにね。



いつも、学校の歯科検診でひっかかったら行くんだけど。
今度という今度は・・・ね。

待ってたら、きっと歯がなくなってしまうわ。




明日歯医者さんに予約の電話をしよ。
本当は早く行った方がいいんだろうけど。
院長先生の治療がいいし。






歯医者さん好きだからいいんだけどさ。
ちょっと、遠いんだよね。
中途半端なとこ。
自転車で行くんだけど、
夕方とか怖い。道が暗くて。

だから、休み中に行かなきゃ。
















little.gif






But I want to try to go to the human's world....


テーマ:日記 - ジャンル:日記

うわぁ・・・
妹が昨日修学旅行だったのに、
熱出して行けなかった。

でも、現地で妹と同じクラスだけで8人くらい熱で倒れちゃったみたい。
39度くらい出てるみたいだから、インフルエンザの恐れあり。

そのうちの一人と私土曜日接触してしまったよ?
私もしかしてインフルエンザに感染???

潜伏期間平均2日。
きゃぁ・・・。




今、その子から連絡が。

インフルエンザじゃなかったみたい。

よかった・・・(´∀`;)











pri.gif




「I'm princess!!」



テーマ:日記 - ジャンル:日記

早く、早く
もう、2月なんだよね。



早く教科書捨てよう。

早く卒業したいな。

早く温かくなって。

早くご飯できて。










I tried to ask the ant which worked hard.






whak.gif







「The reason is because it lives.」 The ant said.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どろろ
学校行く前に、たまりなトップバッターと「どろろ」観に行った。
付き合ってくれてどうもありがとうー!


どろろ、よかった~。
公開前から観に行きたかったんだけど、
「SHINOBI」みたいに、ばしばしストーリー進んでいくのかなと
不安に思ったが、とっても見やすかった。
よかったよ。
つい、主題歌の「フェイク」を買ってしまった。
「しるし」より「フェイク」の方がずっといい。


手塚治虫の作品は題名は知ってても、
中身は全然知らないのが多い。
その中のひとつが「どろろ」だったり。

ストーリがわかりやすくて、飽きなかった。
百鬼丸の妻夫木くんも、どろろの柴咲さんも合ってて良かった。
妻夫木くんがかっこよく見えた。(*´ー`*)
とくに最後の笑顔が。
目の見えない演技はなかなか良かったと思います。

瑛太が、髪型のせいだろうと思うけど、
ずっと、シン・シヘイに見えてしかたがなかった。

ちょっと残念に思ったところは、
CGが・・・。
もうちょっとなんとかして欲しかったかも。
醍醐景光が、和尚を殺すときのCGと犬二匹のCGが、
どうしても許せない。
和尚さんを殺すとこは、最初からこれか。
先が思いやられた^^;
てか、体を切るより首を切れ!(゜д゜)
でも、そんな風に思ったけど、案外大丈夫だった。

土屋アンナの魔物は合ってると思う。
だけど、なんだか微妙な感じが・・・。
あとは、百合がね。
叫び方をもう少し綺麗に・・・(^^;


「どろろ」の話は全く知らなくて、
でも、手塚治虫アニメ主題歌集のCDがあるから、
アニメの主題歌は小さい頃から知っている^^;
この間、初めて「どろろ」のアニメを見た。
そこで、腕が刀なのが百鬼丸で、チビが、どろろなのだということを知った。
で、ちょうど百鬼丸が足を取り戻したシーンを見たので、
こいつは、体食べられても生えてくるのか!すごい~!
な~んて、アホな感動をしてました。
で、今日映画見て百鬼丸の謎を知った。
あれは足を取り戻したのか。


あー、スッキリ。
原作も読みたい気はするけど、
いいや。諦めよう。
DVD出たら買っちゃいそうだな。
「どろろ」続編やるのかな?
残り24体って最後出てきたけど・・・。
私的にこのまま続編もやらないでほしいな。
続編やったらやったで観に行くと思うけど。(笑)



「世界の中心で愛をさけぶ」を見たときは、
邦画ってこんなもんだったけ?とショックを受けそれから、
「SHINOBI」を観るまでずっと洋画ばかり見てたけど、
邦画もやっぱり、よかった。


せっかく「どろろ」の余韻に浸ってたのに、
学校に行かなきゃいけなかったし、
私の好みでない(むしろ嫌い)曲も聴かされ、気分が落ちた。

最悪。

絶対、あんな歌、うたわねぇ。













whi.gif





There is your world....



テーマ:どろろ - ジャンル:映画

明日は・・・
学校があるから憂鬱。

だけど、学校行く前に映画観に行くから、
明日が楽しみになった♪
学校行く前に映画なんて初めて。
滅多にできることじゃないよね。

朝、起きれるかどうかが心配だ。
また夢見るかな?

今日見た夢は正夢になった。
たまちゃんには言ったよね。






whi.png



Though I should have been able to fly in the sky, too

テーマ:日記 - ジャンル:日記

難波のたまりなへ
うん、2日に行こうよ♪♪
行こう②

FC2Ad

