+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
You are my Sunshine.
授業中に描いた絵。

yuni001.png




彼のセリフを見れば、わかる人には誰だかわかるよね?(笑)
今朝、テレビ欄を見てたら「ユア マイ サンシャイン」という映画を見つけて、
朝から、あの懐かしい歌が頭の中をぐるぐる回ってます。




natsuyasu.png



某学園長夫妻。
個人的に可愛いと思うんですけど。










******

mippo>>
そういえば、mippoもパーリーだったんだよね。
意外にも、上に立つと、しっかりしたみたいで、頭の回転も速くて、びっくりしてるよ。(笑)






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

運動会
真夜中。
目が覚めると、右目が開かない!

えぇ(゜д゜;)

焦りつつも、きっとアレだ・・・。

「結膜炎だ。」

と、眠い中冷静な判断をしつつ、再び夢の世界へ。
案の定、結膜炎みたいな感じで、朝右目だけ軽く充血してました。


さて。
今日は、待ちに待った運動会!

それなのに・・・。
定期は道の途中で落としちゃうし、電車は30分遅れ。
朝から最悪な一日になる予感・・・(´д`;)

せっかくの運動会なのに、30分も遅刻してしまったよ。

ま、遅刻仲間は他に3人いましたけどね。
しかも、みんな同じクラス。
仲間ー(^^)


さて、自称優勝候補なうちのクラス。
優勝目指して頑張っていたわけですが、
玉入れで初っ端から、30対8で負け(゜_゜lll)

綱引き。
何故か、いきなり引きずられてる。
どんだけ弱いんだ!?(゜д゜;)

障害物競走。
急遽、強制的に参加させられることになった私。
粉の中にあるグミの味がなんなのか悩みながらウマ飛びをしましたv
障害物競走は、見事1位を勝ち取ることができましたv

リレー。
惜しくも2位で終わってしまいましたが、盛り上がりましたv
(それだけかよ)



総合は、8クラス中7位でした。
自称優勝候補なだけあるよね。
来年こそは、優勝できるといいなー。(儚い夢)
でも、今年優勝したの1年なんだよね。(^^;)


水色組の賞状を貰って、みんなに一目見せようと、まわして戻ってきて、
気づいたときには、自分のロッカーに入れていたというミステリー。
そして、すでにボロ。
でも、きっと大切にします(^∀^)b



そのあとは、いつもとはちょっと違うメンツで、お昼を食べに★
私は、携帯を学校に2日間連続で忘れたので、
みんなが、お昼を買ってる間に、学校へ走ってって、
優勝したクラスの友達と仲良く会話して、マックへ戻っていきました。


2日間連続で学校に携帯忘れるって、どうよ。
楽しかったけど、その反面困ったことも結構発生した一日でした。




ブログを書いてる途中に、引退式を終えて泣きながら帰って来た妹。
「どうしよう、パートリーダーになっちゃった」
・・・・(゜д゜;)

お前、泣くトコ違うだろ!?


「別に、いいんじゃない」
と、言うと・・・
「パートリーダー、○○だと思ってたのに。何も考えてなかったのに゜・゜(´д`)゜・゜」
大泣き。



人任せにするから、そうなるんですよ。(´_ゝ`)



別のパートでも、どうしよう人間がいるようで、
ちょっと心配でもありますが、それよりもワクワクしてます。
さぁ、どうなるんでしょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Non Title
この間、実習指導でめっちゃ怒られたよー。(´д`;)
「これからは、なんとかなるじゃやっていけないんだ!」ってね。
そういわれても、「なんとななる」で切り抜けちゃってきてるから、
今更、どうにもならない・・・(ぉぃ)


そして、これから、実習が積み重なって、大変になることを実感。
2月、4月~12月、6月、9月。
実習日数がハンパなーい。
特に、4月~12月の!
日数的には一番少ないかもしれないけど、精神的に辛そうで、一番長く感じそう。




それよりも・・・
教育実習指導の授業を落としそうな勢いなのに、ちゃんと、実習日誌書けるのかなー?



今しか、時間がないのに、貴重な休日がつぶれるのが、腹立つ。
実習中に就職のお誘いが来ますよーに・・・。



毎日同じくり返しでつまらないので、たまには、スリリングを味わいたいと、「教育原理」を遅刻してみた。
(けど、先生の優しさと私の真面目さ(?)のおかげで遅刻にならなかった)

教室に着いたら、みんな立ってるのね。(^^)
自分の席に行きつつ、みんなより先に「おはようございます」と先生に言うと、
私が珍しく遅刻したことで、少々話題になってしまった(゜д゜;)

明日は、2限サボって、3限から行こうと思ったのに、事情により、サボれなくなったー。
合唱祭行きたかったな・・・。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

Non Title
後期に入って忙しいと思ったのは、最初だけだったかもしれない。
時間があるのは、今だけなのか?

朝、のんびりと広告を見てたら、もう年賀状の広告が入ってた。
まだ、10月・・・・2007年もあと少しなのか。
夏休み終わったら、もう、1年の終わりを言ってるようなもんだよね。



今は、運動会の準備と来週の月曜日の保育原理の発表準備に、追われているらしいです。

ごめんなさい。
あたし、やらなきゃいけないのに全然調べてません。
明日からやる気を出して頑張ります。


と、言いたいところですが、明日は教育実習指導とピアノと声楽という、
嫌いな教科が詰まっている最悪な日なので、やる気を出したくても出そうにありません。




A家早く回ってこないかしら・・・?(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

助けてください・・・
今日は、2年に1度の激痛日。

朝、授業受けてる間、腹痛が・・・。
しかも、次第に痛みが増していくってね。(^^;)

あまりの激痛に、初めて薬に頼ってしまったという・・・。
でも、これから必要になりそうな予感。
そろそろ、買いに行くか。

薬くれた友達ありがとう。
せっかく、名前の教えてくれたのに、忘れたよ。(ぉぃ)


今日は、まともに記事を書こうと思ったけど、
薬が切れたせいか、激痛が甦ってきたので、この辺で。
ヽ(´д`ヽ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘れ去られないように・・・
そろそろ、更新しとかないと忘れられそうなのでv(笑)
今日は、誰よりも遅くに登校して、誰よりも早く帰るという社長出勤・社長退勤をしました。
今、2年生がどっかに行っていて、一部の先生が付き添いに行っているでいで、2限目行って終わりでした。
しかも、「健康」の授業のために来たというのに、70分くらいで終わっちゃったし。
こんなことも、最初で最後だろうなぁ~。
このまま、2年生がいなくなってしまえばいいのに。
早く卒業してください・・・。



帰り道、携帯のミュージックプレイヤーのTOP20を見てたら。
20位 JET BOY JET GIRL
19位 endscape
までは良いんだけど・・・。

18位 隠密奉行朝比奈

って・・・(゜-゜;)
そんなに、聴いてたのか?あたしよ・・・。
確かに、好きだけどね、朝比奈。
無意識に聴いてるって怖いね。

ちなみに、1位に輝いているのは、UVERworldの「君の好きなうた」でした。
携帯に音楽を入れるようになってから、ずっとこの曲が1位の座を居座り続けてます。
最近全然聴いてないというのに。
断トツなんだよね。2位との差が66回・・・。
2位の曲も全然聞いてないから、「君の好きなうた」はヘタすると永遠に1位でい続けるかもしれない。


結果。
TOP20のうち10曲はUVERとw-inds.(橘慶太を含め)が占めてました。(丁度5曲づつ)




高校のとき、考え方がすごいと尊敬していた友達から、
学園祭のお知らせメールが届いた★
同じ短大なのに、学園祭があるなんてうらやましい~(>_<)
ぜひ行きたいところだけど、27日は待ちに待った(待ってない)運動会。
28日、元気だったら行ってみたいなぁ。(´_`;)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

幻覚
今朝は、地震の影響で電車が止まってたらしい。
そういうメールが友達から着たんだけど、
そのとき私は、止まってる電車に乗る前に、
乗らなきゃいけない電車にでさえ乗っていなかった・・・(笑)

久々に1限からだったから、時間を覚えてなくて、
12分発だと思ってたら、12分発というものはないし、
12分発があったとしても、待ち合わせの時間に間に合わないという。

今日は、12分発だと思ってた電車に置いてかれました。
明日は、ちゃんと間に合うように行かなきゃ!



そんなワケで電車が遅れてたせいで、混みあった電車に乗るハメに;
しかも、人の多さに気持ち悪くなって、ここで倒れたらどうしよう状態。

そんな時。
あの爽やかNさんの幻覚を、満員電車の中で見てしまった。(゜д゜;)




Nさんっっ!




本物のNさんだと確信をもてないから、幻覚ってことで。
体調が悪いと、幻覚が見えやすくなるのか、
今日学校から帰って、家のドア開けると、
洗面所の方へ白い影が逃げていくのを目撃。

やばい!



強盗だっ!




と、思ってリュックを盾に家中探索したけど、見つからず。
よかったー。
いたら、どうすればいいかわからない(^^;)









明日は、自分の特技をみんなの前で発表するらしいので、
今日は、その仕上げをやりました。

夏休みの間に自分の特技を見つけろだなんて、無茶な話だと思わない?
たった2ヶ月で特技が見つかるんだったら、そんな苦労はしないと思うんだけど。

っと思いながら出来上がった作品。



pops.jpg








某絵本を参考に、大した仕掛けのない仕掛け絵本を作成。






中身はこんな感じ。

2sasa.jpg





順調に作成していたのに、早くも失敗を発見。
そのうちの1つがコレ↓

sasda.jpg


はじめは、ボブのつもりで描いていたのに、
気がつけば、コレはボブじゃないっっ!




本来のボブは彼なのに!
bobsasa.png



間違えたっっ!
じゃぁ、名前を変えればいいんだ!
と思って下書き文章に書いたボブという名を消そうとしたら、
彼の筆箱に思いっきり「ボブ」と書いてある(´д`;)

dsds.jpg





仕方ないので、ボブのまま。
あぁー(´д`)


そんなわけで。
初の大作だったはずの作品は多くの失敗を残しましたが、
記念すべき彼らのデビュー作となったわけで、
また、機会があれば作りたいです。
仕掛け絵本じゃない絵本をね。


彼ら↓
pomnm.png















********
二人とも心配してくれてありがとうー(´∀`)ノ
おかげさまで、胃以外は元気になったよv

妹>>
秋が来る前に夏が来ちゃったって感じだよね。
丁度、去年風邪ひいたのは11月だから、
気をつけなきゃ!って思ってたときに、
体調崩したから、気をつけるタイミングが遅かった(´д`)
妹も、気をつけてね!


mippo>>
珍しく熱を出したのよ(´д`;)
息も絶え絶えになるような熱。(笑)
今は、大人しくしてれば元気だから、
あんな息も絶え絶えな状態が嘘のようだよ。
夢くらい幸せにさせてほしいよね!
なんのための夢だよっ(>_<)





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。