+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
君の笑顔に恋してる
悩殺されそうです。


気づいたときには、手を握られ、
振り向くと優しい微笑みをかけ、
別れるときも、優しい笑顔で手を振ってくれる…。


あなたのことを思い出すと、ドキドキして夜も眠れません。



気づけば、あなただけは初めから、
私に寄り添ってくれてましたね…。





可愛すぎだよ、0歳児!!
0歳児を離れてから1週間。
それでも、外で会えば笑顔で手を握ってくれる…。
その笑顔は、反則だよ…。
連れて帰りたくなるじゃん…。



大好きだよ。
Kくん。
過ぎるのが早すぎて
気がつけば、実習もあと4日で終了。
残るクラスは4歳児クラスと5歳児クラス。
どっちのクラスも、顔をあわせるたび「いつ来るのー?」と、
尋ねて来るので、行くのが楽しみ。

今日は、土曜日で人数が少ないから乳児と幼児も一緒に保育。
実習が始まってから1週間と1日が経った今、
人見知りする子も少なく、笑顔で迎えてくれるから、
なんだか、うれしいなぁ~。
実習初日には、0歳児に泣かれるし、抱っこしてるのに、
距離を置かれてる気がするし、なんか、切ない気持ちがあったけど、
今では、笑顔で膝に座ってくるし、「おいでー」というと満面の笑顔で、
やってくるし・・・本当かわいいんだから~♪
1歳児や2歳児にもなると、「先生ー」とか、呼んでくれるし・・・。
なんて、可愛い子達なんでしょ。


ホント、可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・
1日8時間も一緒にいたら・・・・


風邪をもってきちゃいました。


実習3日目くらいから。
おそらくハナタレ小僧0歳児からもらっちゃったんだろうね。
おまけに、絵本とか手遊びとか歌とかその他もろもろ声を出すことばっかだから、
声がカレて、一体誰!?という状態です。
本当の自分の声がどんな声だかわからないよー。
私の美声が・・・(ぉぃ)

あ、でもでも。
一昨日、病院に行って先生曰く「3日で治る」という薬を出してもらったおかげで、
何故か・・・今までなかった症状がでちゃったよー。(咳)
でも、確かに喉の痛みもなくなったし、熱っぽさもなくなったから、
治ってることは、治ってるんだと思う。
けど、咳が・・・胃が・・・。
明日は日曜日でお休みだから、大人しく寝て月曜日には元気に登園できたらいいな♪



* 子どもと話してわかったこと *
⇒プリキュアはレモネードが一番人気らしい。
 「私、レモネードがいい」と盛んに言っていた。次はドリームかな。

⇒ゲキレンジャーのゲキブルーは弱いらしい。
 私がブルーが好きと話にノッたら近くにいた男の子達に批判された。
 いや、変身前の彼がかっこいいんです・・・。(笑)

⇒ゲキレンジャーの名前をこれはゲキレッドでこれはゲキブルーでこれはゲキイエローでしょ。
 というと、尊敬の眼差しで見られ、わけのわからないことに共感を求められる。
 ただ、色を見て言っただけだから、尊敬の眼差しがとってもイタい。



さて、明日の7時半から9時までの子ども番組の予約も完了したし、
(けど、先週のまだ少しも見てない・・・)
日誌も書き終わったし、そろそろ、夢の中へ旅立ちます。

夢の中といえば。
最近夢でどこか出かけると必ず、イタリアの景色にたどり着きます。
行ったことがあるわけでもないのに。
不思議だわ。














********
りく>>
もう、メールで全部話しちゃったよね。(笑)
ご期待に副えず、申し訳ない。(笑)
あと、メールを止めているのは私です。

ひめ>>
ケ、ケロちゃんは乳児の分類だから、
きっと、入場料は無料なはず!!(゜-゜;)















02/18
Happy birthday,Changmin.




テーマ:日記 - ジャンル:日記

相談事・・・・
3月に行くディズニーランドに私の可愛い、可愛い
ケロちゃん
連れて行っていいですか?(゜+゜)




テストはあと、4教科残ってます。
栄養と・・・実習指導と・・・内容総論と・・・乳児保育・・・・・。

しかも、明日テストの実習指導・・・。
昨日突然テスト範囲広がりました。
マダム・チーフの前で思わず叫んじゃいました。

遅いっ!!!(゜д゜;)

と、思いつつ、明日のためにせっせとお勉強してます。(まだ未遂)
明日のテストが一番やばいと思う。
暗記物だから・・・一回も手付けてなかったから。



その話は、さておき・・・。
昨日は、ピアノのテストでした★
ろくに弾けるわけじゃないのに、前日からわくわくしちゃってました。


前期は前期で大変だったけど、後期の曲は、いっきにレベルが上がって・・・;;;
でも、みんながんばってたなぁ~。



順番が最後のほうだから、記念に教わってる先生の電話番号を登録。
その時、初めて先生の名前を知りました。



試験会場には、審査委員(ピアノの先生)5人が構えてて、
そのうちの1人が、曲を指定する人らしい。(・ω・)

今回、私が教わってる先生がいることは知ってたけど、
まさか・・・まさか・・・

曲を選ぶ人だったとは・・・(゜д゜;)

思いっきり、苦手な曲を宣言しちゃったんですけど・・・;
「ゆき」とか「ゆき」とか「ゆき」とか・・・

絶対、「ゆき」くるよー。と、思ってたら。
めだかのがっこう」と「ぞうさん


でたーぞうさんっっ。


強敵ぞうさん。
最後が嫌い。
なんで、あんな複雑なのよ?って思うくらい。

でも、いざ、ぞうさんに立ち向かってみると、
案外楽に弾けちゃったので、拍子抜け。


個人的には、「どんぐり」と「おとけいさん」が当たって欲しかった。

前期のピアノのテスト




結果はまだわからないけど、先生の表情を見る限り、
大丈夫だと思うなぁ~。


さて。
これから一睡して、栄養と実習指導の暗記をしますぜ。















コメント********
mippo>>
ゆう兄は勘弁だなぁ~(´д`;)
mippoが止めてるなんて本当珍しいよね。
けど、今回は私も無意識にメールを開いて読まずに、
携帯閉じちゃったから、何日かは放置されてたよ(^^;)


りく>>
いやいや~。
りく程ではないよ~(´ω`*)
実際は、恋してないけど、
恋いしたいお年頃なのかも・・・♪(笑)













02/06
Yunho, Happy birthday!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad