+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
気分はアーチ
ラブラブ・ギルティーで、誰が間違えたか探しで、
まさか、ミキサーが出てくるとは!!
これは、まさに、気分はアーチじゃん♪

これは、楽しまなきゃね♪
って、ラブラブ・ギルティーで無駄に楽しみすぎた。

手放すのはとっても悲しいけど、
手放さなければ先へは進めないから、
泣く泣く手放すことに・・・(´д`;)

それにしても、検事と話すときのBGMはうるさいよ。


***


今は、最終章。
進むのは簡単だけど、コレ…イヤだな。
怖いよ~(・O・;

毒薬検出楽しい~♪
あのX線なんちゃらっていう機械も。
やっぱり、いいなぁ~。科学捜査♪
憧れるよね(*^^*)

いつだったか、好きすぎて鑑識についてサイト巡りした。
どこの県が一番良さそうか見て、本気でその県に住みたいと思った。

今でも、憧れるな~。
科学捜査。

(*^^*)

ウグイスの
鳴き声で目が覚めたという、とっても素敵な朝。
結局、二度寝してしまったから意味なかったんだけど。

今日の夢、最悪。
アメリカの施設に実習に行くことになった夢。
そこまではいいの。

だけど、慣れない生活で疲れがたまり、
実習中ぶっ倒れる事件が発生。

はぁ。
なんで、こんな夢みるかなぁ。
最近・・・。
2月の実習を控えてるときからこんな夢ばっか。
たまには、幸せな気分になれる夢見ないかな?

実習は関係ないけど、この間は、船のシェフになった夢を見た。
けど、上司の大切にしている魚を殺してしまったり、
家族で食事をしにきた人たちに落としたフォーク、ナイフを出して、
食中毒を起こさせてしまったり・・・。

もちろん、クビにされたけど。
その1つ1つがリアルすぎて泣けてきた。

夢だからよかったものの、落としたフォークやナイフを出すのはマズイよ、私。


今日は、いい夢見られますように・・・。
そもそも
「科学捜査」とやらにハマったきっかけは、「キャッツ・アイ」でした。

小さい時の話(小学校低学年くらいかな)だから、もうほとんど覚えてないんだけど、
瞳が、浅谷刑事に正体をバレそうになった時の話。
浅谷刑事が、キャッツの指紋と瞳の指紋を照合するんだけど、結果は不一致。
その理由が、瞳は事前に指紋がついた手袋をしていたため、キャッツの指紋と一致しなかった。

その話がかなり印象的で、手袋を事前にしておくのもすごいし、
手袋してるのに気づかない浅谷刑事にも驚いたし、
指紋を照合しているとこが、一番感動しました。

不思議なことに、キャッツ・アイの記憶はその部分しか覚えてないんですよね。(笑)


その後、CSIに出会って、科学捜査の素晴らしさに改めて感動して、今に至るわけです。

逆転4の2章の捜査中。
靴跡の照合をやったんだけど、「同一ト認メル」はいいとして・・・
「照合失敗」は、微妙だったなぁ・・・。

同一じゃなかったら、どうなるんだろうと楽しみにやったら、がっかり・・・。
でも、楽しかったから2回もやってしまった♪
指紋照合も楽しかったな~♪
裁判なんかよりも、捜査の方が好き。


おどろきくんだけには弁護を頼みたくないなぁと今日思った、ちょびでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

花嫁修業?
いろいろありまして、今日は沢山仕事をして、1日がとっても充実してました!
けど、せっかくお天気が良かったのに風が強くて洗濯物が外に干せなかった(´д`;)


昨日とうとう科学捜査の誘惑に負け買ってしまいました。
CAA2HW4O.jpg


けど、買ったものの数時間放置。
さらに、封を開けようとしたけど、なかなか開かないので、
またまた数時間放置。(写真は開けようと努力して諦めた)

やっと寝る前に、1話の前編をやりましたー。
亜内検事の髪が・・・。
牙琉弁護士は、なんか寒気がするほど嫌いだけど、
いろいろアドバイス(答え?)を教えてくれるので、頼りにしてました。

なのにさ。
今日1話の後編やったらさ・・・。
あんなカタチで裏切られるなんてさ(`ε´)
証拠突きつけても、あんまりいい反応してくれないし。
面白くないなぁ~。
亜内みたいに、いいリアクションしてくれなきゃねぇ。

2話の捜査もやったけど、指紋照合した瞬間満足して、そのまま中断。
いいね、指紋採取♪
次は靴跡も・・・。(´ω`*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

春だから
時間がある今は、2年生になった時少しでも余裕が持てるよう、
1年の最初の方にに出された課題(2年の最後に提出)を、
せっせと日々取り組んでいます。

その成果がでたのか、その課題ノートはノリ臭くなりました。

あの頃に比べ、今は本当面倒になったわけじゃないけど、
こんなに細かくしてどうするんだ!と思うようになり、
最近では、結構手抜き気味。

でも、意外に手抜きしたほうが良かったりもする。


1日中、ノート作りをしてるわけでもなく。
どっか出かけたり、してるわけですが、
最近は生き抜きに「どうぶつの森」をはじめました。

お花に水やったり、お手紙書いたり、魚釣ったり、化石取って、売ったり。
そんな、平和な日々を過ごして、油断していると、
恋敵のコアラを家に招いてしまいました!!

それに気づいたのは、ゲーム止めてから数時間後。
ま、いっか。春だし!(笑)


こうやって、のんびり「どうぶつの森」や「逆転裁判」できるのもあと少しかなー?
でも、私の場合少しでも時間があればやりそうな気がするなぁ~。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに・・・
ついに・・・

卒業しました!

CA4V5D2M.jpg


あ、私でなく。
先輩方が。(´ω`*)

あれから、約3ヶ月。
大昔のように思えるくらいです。
クリコ事件には色々悩まされましたが、今となってはいい思い出です。

いやぁ~。
卒業生でもない私たちが紅白饅頭をもらえるとは思いませんでした。(´ω`)
白アンと黒アン。
半分ずつ食べた結果、胃もたれしました。

卒業式の後、一部のクラスメートでお疲れ様会をしました。
私は面倒で不参加でしたが。(^^;)
そのうち、ノリの悪い人ナンバーワンに選ばれちゃうよ。


2年生に実習が固まってしまったため、とっても忙しくなる私たちの学年。
今まで、某先生は「全然可愛そうではありません」と言い張ってきました。
しかし、13日にマダム・チーフは、
「私は、あなたたちが本当可愛そうだと思います」と、おっしゃいました!!

おっしゃる通りです!

私は、そうでもないけど、4月から実習の子は本当に可愛そうだと思う。
進級してまだ忙しい時なのに。
しかも、泊りがけの実習だから、つらそうだよ(´д`;)

結局私は、6月、8月、9月に実習が決定しました。
この実習によって、今後の人生が決まるようなもの(大げさ)なので、
頑張らなきゃね、私っっ!!














コメント******
妹>>
楽しかったけど、まさかアノ話をするとはね(‐_‐lll)
過去をやり直したいっ(>_<)
ホテルさえ選ばなきゃ、大丈夫さ!(何が)


TDL
今日は、テスト結果をもらいに学校に行ってきました。
絶対ダメだと思ってた栄養が「可」だったのでよかったです。
でも、早速4月から土曜日授業がスタートし、さらに祝日まで奪われるそうです。
あぁ、憂鬱。


3月7日は、中学のお友達とディズニーランドに行ってまいりました。
残念ながら、ビックサンダーマウンテンは工事の延長で乗れなかったけど、
短い待ち時間で乗り物乗れたし、ミッキーにも会えたし、
念願のスペースマウンテンに2回も乗れて満足です。(しかも、2回とも1番前!)


午前中はいい天気だったのに比べ、午後はあいにくの雨。
おまけに、雷も落ちちゃうし。
でも、雨のおかげで久々に「ミッキーマウス・レビュー」に入ったから良しとしよう!(笑)


次は、お泊りでランドとシー両方行きたいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4才児クラスにて
自由遊びの時、少年Aに誘われお絵かきをすることになった。
「好きな絵描いてー」
と、突然言われ、何を描こうかずーっと迷いながら、
少年Aの絵を見てると、「早く描いてよー」と催促される。

そんなこと言われても、描けるかっ!

と、思ってるとき、少女Aがやってきた。
「ライオンの赤ちゃん描いて」

いきなり、ライオンの赤ちゃんですか!?

早速、描いてみることに。
けど、ライオンの赤ちゃんってタテガミないじゃん?
だから、初めは描くつもりなかったんだけど、
実際描いてみると、何これ?って感じになってしまったので、
指摘されたら、指摘されたらでいいやーと思いながら、タテガミを描く。

「かわいいー」

と、少女Aは満足そうでした。
真剣に悩んだけど、小さければ赤ちゃんになるみたい。
よかった、よかった。


でも、実はこれが困ったことにつながったのだすよ。
少女Aに絵を描いた事をきっかけに、可愛いと評判になった私の絵。
もう、いろんな少女達がアレ描いて、これ描いてって言い出して、
自由遊びになるたび、ハリウッドスターのサインを催促されている気分になりました。
(スターも大変だね・・・(^^;))
ふっつーに順番を待っててくれればいいんだけどね。
私が絵を描くのをみながら、少女たちは「可愛いね~」と、絶賛。

「どうして、言ったらすぐ描けるの?」と言われた時。
まず最初に思いついたのが、生きてる年数が違うから。
次に思いついたのが、絵を描くのが好きだから。
ということで、後者を言うことに。

終わった後、お絵かきに誘ってくれた少年Aは、
「人にばっかり描いてて、自分は全然描かなかったねー」と。
もう、なんと答えていいのかわからない。(爆)

少年Aは、自分の描いた絵を沢山私にくれました。
「宝物にするね」と、言うととっても嬉しそうでした。
それから、もらい物が増えると、「また、宝物が増えたね」と、言ってきます。
みんなからもらったものは、ファイルに保存してあるよ。

そして、少年B。
「リスとパンダ描いて」と言うので、描いた。
それから、少年Bは絵を描き始めた。
数分後・・・
「これ、あげる。」
「ありがとう」

って、コレ私が描いたやつじゃんっ!!

でも、私が描いた絵だったけど、それ以外にも自分が描いた絵もあって、
もしかしたら、彼は資源を大切にしようとしてるのかもしれない!!

作品をくれるのは嬉しいんだけど、名前も書いてくれると嬉しいなーv
と、思い少年Bの名前を裏に書いたら、少年B、
「字、きれいだな」

4才児に褒められた!∑(゜д゜)


* * *


突然告白されました。
「先生、大好き」

マジっすか!?(゜д゜)

「私も、少女Bちゃん大好きだよ」
と、答えました。

その後、少女たちに、ただ髪を結んでただけなのに、
「先生、かわいいー」などといわれ、
たかが、4才児に言われただけなのに・・・

調子に乗っちゃう私です。

そんな、褒め称えられると本当に調子に乗ってしまいます。


椅子とりゲームをしてる時、少年Cに
「先生、見ててね!」と、ウィンクをされ、キュン♪
頑張ってくれ、少年Cよ。

恐るべし、4才児。


* * *


何故か、少年Bは私のこと「フジコちゃん」と呼びます。
理由はわからないままだけど、彼のブームがちょうどルパン三世だったらしいです。
お昼の時。
「ご飯残ってるじゃん。ちゃんと食べようよ」と声をかけると、
「フジコちゃんには関係ない」の連発。
仕方がないので、作戦1を実行。
「じゃぁ、フジコちゃんのお願い。ちゃんと食べて」
と、ただふつーに言っただけなのに、
「うん、わかった」

って、単純だな(゜д゜)

絶対、ムリだと思ってたのに、あっさりと食べてくれたことに感動。
フジコちゃんパワー素晴らしい!


* * *


フルネームで呼ばれると、なんだか緊張しちゃうね。
しかも、「先生」なんて言葉がついちゃうと、余計に・・・。
だけど、少年Cは、そんな緊張をほぐしてくれました。

何せ、私の名前一文字違いますから!
思いっきり叫んでくれる名前、惜しいけど違うんだな~。
呼ばれるたび、かわいいなぁ~って思います。
結局、私の名前間違ったままだよね。


* * *


少女Cが深刻そうな顔をして尋ねてきた。
「学校はどうしてるの?」
「今、先生になるために、ここでお勉強してるから学校は休みなんだよ」
と、答えると、安心したようだった。
ご心配おかけしました。

そして、帰り。
「頑張って勉強するんだよ!」

4才児に励まされた!(゜д゜)


* * *


好きだった人と同じ名前の子って、呼ぶとき少しためらってしまう。(笑)
な~んか、見事に2歳児クラスから5歳児暮クラスまで、必ず1人はいてね・・・。

4才児クラスの少年Dと「ポケモン」の映画について話した。
というか、私が勝手に割り込んだ。
だって、ピカチュウが死んだとか言うんだもん!
ピカチュウは死んでない!
永遠に不滅だもん。


* * *


4才児クラスは一番楽しかったかもしれない。
なんていうか、やっぱり実習生が歓迎される年って、幼児からなんだよね。
手遊びとかも、楽しそうにやってくれたし、やっぱ好きだな~。


春 来る
もう3月がやってきましたね。
みなさんの所には春、来ましたか?

わたしは、12日間の実習を終え、
実習を終えた次の日には、先生に絶対ムリだと言われてた
従弟の公立高校の合格が決まり、春が来たなぁ~と実感しつつあります。

今ここで実感してしまったら・・・。
10代の自分にさよならしなきゃいけないような気がします。(笑)


春が来たものの、まだ本調子でないちょびです。
0歳児に風邪をうつされ、さらに1歳児にトドメをさされ・・・。
乳児に活性化された病原菌の強さは、恐ろしいです。
園長先生のお話では、「実習生さんは免疫がないからね。私たちは、もう免疫だらけよ」と。
声が枯れてるのは「疲れてるからよ」と教えてくださいました。
おかげで、実習が終わった次の日から声の調子が戻ってきましたよ、園長先生!


6日の午前中には全て片付くと思うんだけど、
ここ最近ずっと保育関係の夢にうなされています(;_;)
まだ、日誌取りに行ってないから、心のどこかでは不安が残ってるのかもね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

5歳児クラスにて
もう少しで小学生。
今は一番上のクラスだから、年上意識が強いんだろうね。
いろいろ教えてくれて、頼もしいなぁ~って思う。


けどさ・・・
「びっくりくまさん」を知らないわたしだって・・・



氷オニくらいは知ってるよ!!(;゜д゜)


「氷オニ知ってんの?」
と言われたとき・・・


貴様より何年長く生きてると思ってんだ!(`д´)
と、言いたいの抑え、「知ってるよー」と笑顔で振りきった!

彼らの中では、わたしは「かくれんぼ」は知ってるけど、
「氷オニ」は知らないことになってるらしい・・・。
実際、氷オニやり始めたら、やたらルールを説明された。

だから、知ってるってば!!

と、言いたい気持ちを抑え、一生懸命ルールを説明する子ども達の話を聞く。

氷オニを始めて数分後。
凍って動けない時、突然子どもが走ってきた。

「もう、やめちゃったの?」
と、半ギレして言う。
「いや、凍ってるんだ」

だって・・・
何故か、ここのオニ・・・
タッチされて止まると、突然抱きついて来るんだもん。
おまけに、見張られてるし・・・。

結局、凍ってると言ったら助けてくれました。
そのあと、上で述べたように、すぐ捕まりましたけど・・・。(笑)


* * *


実習中は、乾燥が激しくハンドクリーム等付け忘れたら、悲惨なことに。
そんなある日。
乾燥しているわたしの肌に興味を持った子ども達。(嫌だな・・・)
「乾燥肌なんだー」
と、話すと・・・
「俺、6歳肌ー!ぴちぴち!」

な、なにっ!?∑(゜д゜lll)

こ、この私に自慢してんのか!?
そっから、連鎖反応のように「俺、5歳肌ー」とかとか・・・。
そこから、「先生、何歳なのー?」と年齢の話に。
「●●歳だよ」と、言うと
「俺の姉ちゃんより年上ー」
と、驚く。

その反応、失礼だよ。(‐公‐;)

「もうすぐ、二十歳だねー」と、いわれ、
「全然!まだまだ先!」と、断固否定。


* * *


昼食中。
「俺の部屋ドラゴンボールのフィギュアとか飾ってあるんだ」
と、教えてくれた。
ここで、会話を盛り上げなきゃと思い・・・
「へぇ~すごいね。私はピッコロが好きだよ」
と、言うと、
「えぇ!?」
と、驚く。
「あいつ、弱いじゃん!!」


別にいいんだよっ!


私は、強さなんて求めない!(笑)
とりあえず、私がドラゴンボールを知ってる事をしった少年たち。
そこから、フリーザの兄の話とか、スーパーサイヤ人4だとか3だとか・・・

わかんねぇ!

マニアックすぎるよ。
スーパーサイヤ人ならまだわかるよ?
正義の味方だし・・・。
けどさ、なんで、フリーザの兄の話しなわけ?
かなりマニアックでしょ。

それをきっかけに、今度は別の男の子と「仮面ライダーキバ」の話に。
「仮面ライダー電王見てた?」
と、聞かれ、
「電王かぁー。電王は見てないな」
と、答える。
「じゃぁ、キバは?」
「キバは、この間見たよ」
「面白いよね」

・・・ゴメン、仮面ライダーV3の方が面白かった。

とは言えず。
「うん、変身するところとかカッコいいよね」
と、言い、男の子も満足気。

今度は、女の子とプリキュアの話。
「今、ゴーゴーになったんだよね」
と、女の子A。
「そうなんだー。私プリキュア見てないんだ」
と、女の子B。
そこで、会話終了かと思えば、負けずに女の子A話を続ける。
「お花がついて可愛いんだよ」
「蝶々じゃないの?」
「・・・うん」

なんか、重々しい会話に・・・。
そこで、最近プリキュアを欠かさず見てる私出動。

「新しくなったら、蝶々の変わりにお花がついたんだよ」
「へぇ~。でも、私プリキュア見てないんだ」

そうか、そうか。(´ω`*)
興味ないか。

そのあと、女の子Aが、
「赤い髪の女の子、名前なんだっけ?」
と、Bに答えを求める。
でも、プリキュアを見てないBには、わかるはずもない。
もちろん答えは、「わかんない」

またまた私を出動!

「赤いのはルージュだよ!」
「そうだ、ルージュだ!」
と、満足気。

よかった、よかった。
でも・・・

「私、ルージュ男の子っぽいから、好きじゃない」
「私もー」

それが、いいたかったのか!?

「誰がすきなの?」
と、尋ねると、
「アクアかなー」と、女の子A。
「私も、アクアかな」と、女の子B。

そうか、そうか。(´ω`)
アクアか。


* * *


今の子って、将来の夢が洒落てるのね。
私が年長だったとき、周りのほとんどはケーキ屋さんとか、
お花屋さんとかで、みんなと同じっていうのが嫌だという気持ちから、
私の将来の夢・・・

スーパーのレジの人

誰でもなれる夢です。
その後、歯医者さんになりたいと思うようになりました。
それなのに、今の道に進んでる理由は、いろいろあるんですよ。(笑)


* * *


恐ろしかった5歳児クラス。
予想とは別の恐ろしさを味わいました。
でも、やっぱり、可愛いんだよなー。

FC2Ad

