+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
ポニョ
今日のテスト2教科は追試か無事か際どいです。(‐_‐;)
でも、やっと終わった!
明日から夏休み!

なのに、月曜日は学校に行かなきゃいけないっ(>_<。)
10日から施設実習。
私の夏休みは何処・・・・?

***

ポニョが大好きです。
友達Sも好きで、最近はポニョのグッズを集めれば、お互い見せ合ったりしてます。
なんて、つまらない争い。(笑)
今日も、Sはシャーペン。
私は、バックを見せ合いっこしました。

今度は、ポニョのラーメン作りに挑戦したいと思います。
そして是非、ポニョのパペットはほしいです。

***


コメント******
妹>>
双子に反応した哀れな(!?)妹よ・・・。(笑)
私の予想では、I兄弟は、Hが優しくてYを助けると思うな~。

そこまで似てないと思うんだよね。
でも、私より身長高いよ!(笑)
私の家族が複雑っていうよりも、私自身が複雑だよね。
実は三つ子?(笑)

ピアノ
テストでした(o^-')b

気がつけば、これで3回目です。
緊張するよりも楽しくなっちゃって…。
あと1回で終わりなんて悲しい。

今回は…
マーチの7番
バッハのメヌエット
大きな古時計
でした。

マーチは、15番の方が良かった。(笑)
大きな古時計は、苦手な曲NO1(^_^;)
間違えたけど、いいでしょ。(笑)

この前、お店の人に6歳下の妹を見て、双子ですか?と言われた。


そこから、私と妹の中で双子説の話題で盛り上がることが増えた。(笑)


某お話で、双子が生まれると国が不幸になる。
どちらかを殺せと言うお話がありました。

「こんな事になったら、ちょびは迷いなく私を殺すと思う」
と、妹。
私もそう思う。(ぉぃ)

結局二人はお互いを殺せず閉じ込められることになりました。
一人は高い塔の上。
もう一人は塔の下。
そこへ、「どちらか一人を助けてあげる」と言う人が現れました。

「お互い助かりたいために絶対自分の名前を言うだろうね」
と、妹。
私もそう思う。(笑)


最終的に…
「私が助かったら、生き返らせてあげるから」
と、ちょびは妹に言いました。
「そう言っておきながら、絶対忘れるでしょ」
と、妹。
きっと、生き返らせる術を見つけ出せず諦めると思う。

双子説はこんな感じで盛り上がります。
実際、双子じゃないからお互い自分が大事なんだけど、
本当に双子だったらどんな答えになったんでしょうね?
同じかなぁ?(笑)

号泣
今日は、方法論と声楽のテストでした。

声楽の時間、友達Nが終わるのを友達Mと待ってたら、
Mがあまりにも良い話をするので、Mの話なのに、私が号泣。
Mびっくり。
心の底から一生懸命頑張るMを応援したくなりました。
絶対、一緒に卒業しようねっっ(>_<)

一人、友達の脇で泣いてるから、まるで、声楽のテストに失敗した人みたい。
声楽のテストは自信あるし、成績は悪くないんだけどなぁ~。


明日は、あらビックリ。
ピアノのテストです。
すっかり忘れてた。
いつもレッスンは火曜日でした。

帰ったら、またピアノの特訓だ。
その後は、社会福祉なんとかを勉強だ!
悲しいよ
周囲に散々文句を言われたので、泣く泣く携帯を手放しました。

と、言っても1週間程度の別れですが。


上の文だけだと、携帯依存症の人みたい。

私の可愛い携帯は、どうやらマイクの接触不良らしく、奇妙な持ち方で電話しないと相手に聞こえません。
八つ当たり等に付き合ってくれたからなぁ…携帯。

使い始めて1年半が経ってるのですが、無料で直してくれませんかね?

早く、携帯よ帰ってきてくれ!
代用機は使いにくくて、相性が悪いよ…。
何故、同じ会社の携帯にしてくれなかったんだ…。
キラリ
今日で2教科テストが終了しました。
持ち込み可のテストだったので、ノートさえ見れば、絶対できるというテスト。
2教科とも良い感じにできたので、頭が良くなった気がします。

私の浮気性はクラスでも有名になりつつあります。(笑)
最近は、無駄にSくん、Sくんと叫んでるので、
今日もリトミックの時間、なんでSくん!?と驚かれました。
さらに、東方神起とか話題を出すと、またまた驚かれます。
あまりにも浮気が激しいので、将来結婚できないよとまで言われてます。

でも、人生楽しまなきゃね♪

突然だけど
櫻井くんが好きです。

頭は良いし、カッコいいし。
あぁ、櫻井くんってすごいじゃん!
みたいなノリ。(笑)

身近にあんな人がいたらいいね♪
真面目な話
もうすぐ、泊りがけの実習です。
一緒に行く友達Sとゴミ捨てに行ったとき、「何もって行く?」と尋ねて来た。
珍しく、真剣だなぁ~と思いつつ(酷)「まだ、なんにも準備してないや」と、答えると、
「やっぱ、トランプとウノは必要だよね」

真面目な話じゃなかった・・・(ノд`;)

今日は園訪問があったので、2限目が終わったら友達Aと一緒に帰った。
その時も、実習先の持ち物の話になったので、Sの事をAに話した。
「さすが、Sだね」と、関心してました。

Aは、結構真面目なので、持ち物も真剣でした。
今度、9月に行く実習の御土産(足ふきマット)とか、マイノートを持っていこうかなぁって。
だいたい、考えてることが同じなので、嬉しかったです。
なんだかんだ、Sの考えも同じなので、嬉しかったです。


泊まりの実習は、4月の時点でかなり不安がありましたが、
今は、仲のいい友達と行くので、不安半分楽しみ半分って感じです。

***

私の携帯は壊れてます。
電話の役割を果たすことができません。

今まで、多くの人に迷惑をかけ、いい加減変えろ!との苦情があっても、変えませんでした。

けど、今日。
園訪問で、バスで行くのですが、バスがなかなか来なくて。
遅刻しそうになっても、電話が使えないから不安で不安で仕方がありませんでした。
さらに、未知の世界に降ろされ、助けを求めるにも人がいない。
電話が使えないので、園にも電話できない。
そんな不安を1日に2度も体験したので、父を説得しようと試みました。
まるで、携帯が欲しいのに持たせてもらえない中学生!

自分で買えって?
買えるもんだったら、とっくのとうに買ってるよ。(笑)

一時、Sくんの携帯!
って、思ったけど、趣味が合わないと思い、やめました。
やっぱ、可愛いのが良い。

8月の実習までには修理or買い替えをしたいですね。

***

実習園に行ってきました。
今回で、最後の実習です。
そして、最初で最後の1人実習です。(今まで、2人で行ってた)

話の途中で、質問されるので、うぉっ!って感じでした。
主任先生は、なんか怖いし・・・(良い人なんだけど)

9月からドキドキ実習再開です。
時間とか服装とか、色々嬉しいことばかりでした。
幼稚園より、出勤が楽でよかった★

けど、まだ、どっちに就職すべきか迷い中です。
今日も早速質問されたけど、はっきりと言えなかった。
第一希望は一応幼稚園だからね。
揺らいでるけど、頑固な考えがなかなか譲らない。
どっちが良いんだろう。(´へ`;)

***

ポニョ見て癒されたい。
今日提出の体育ノート。
ポニョが表紙を飾りました!
早く、帰ってきて!!(笑)

今日は、絵本作成に全力を注いだから、もう疲れちゃったよ。
けど、実は明日・・・統合保育のテストだったり。
Aに教えてもらわなければ、明日プリント家に忘れていくところだったよ。
そう言えば、先週Mちゃんがテストだって言ってたなぁ~。

***

昨日は、オペレッタのリハ。
朝から最悪。
学校のプリンターは紙詰まり起こすし。
重要な手紙だったのに!
授業が始るから、放置ちたけどね。

まぁ、リハーサルの方はだいたい成功・・・かな?
T先生は、タイトルにC○TSと書いてあったから、
C○TSそのものだと思ってたらしいけど、実際はほとんどオリジナル。
だから、結構驚いていたみたい。
O先生は、喧嘩のシーンが上手でしたと褒めてくれた。
けど、それって褒めてくれたことになるのかな?

練習とは違って、ほぼ全員揃ってたから、私の体力の消耗はそれほどではなかった。


母にリハの事を話したら、
「えぇ?あんたも役やるの?」と驚いた。
「もちろん、やるよ。当たり前じゃん」と私。
「あんたは、○利○太役かと思ってたよ」

そりゃぁ、あたしがビックリだ(゜д゜;)

脇役だけどちゃんとやるのよ・・・。
当日、誰かが倒れたら代役としてやるけどね。(笑)

***

前回の記事で書いたとおり、月曜日キレました。
だけど、その日の夜。
力不足でしたとの反省メールを全員に送りました。

そしたら、なんか謝られちゃった。(´д`;)
慰めの言葉ももらった。
まぁ、一番分かってもらいたい人には、分かってもらえなかったんだけど・・・。
でも、分かってくれる人は、しっかりやりたい!って気持ちがあるんだと、
メールを貰って、リハを見て、そう思いました。

まだまだ、直したい点とか沢山あるし、やってもらいたいことだっていっぱいある。
発表まで、180日しかない。
まだ100日あるって思うかもしれないけど、
実習や夏休みが入るから、時間を無駄にしてる場合じゃない。

もっと・・・
穏やかな性格になりたいぴょん(・ω・`)


道行く人にケチつけたり
変換が上手くいかなかったり

などなど
そんな些細な事でキレたくないぴょん(・ω・`)


たかが数回来た程度なくせに
「あっちには○×があるけど、こっちにはない」
とか、偉そうにコンビニの道案内をしてる人がウザかった。
おまけに間違ってる!!
つい、笑ってしまったよ。(´_ゝ`)

最悪な性格・・・。(笑)



なんで、最近櫻井くんがカッコいいと思うようになったか、
その過程を知りたいぴょん(・ω・`)

よかった
好きな人が、病気から立ち直って頑張ってた!(゜ω゜*)

よかった、よかった。

演技派女優
金、土とリハーサルに向けて朝練を頑張ってるのですが、
ネボスケが多くて、今日なんか集合が9時なのにも関わらず、
集まった人数22人中7人。

おいおい!(゜д゜;)

10人集まった所で、練習始めたのですが、
人がいなさすぎて、どうにもならんっっ!
私、結局何役やったんだろうって感じ。

ストーリーを考えたのが私だから、
私が動くしかないっっ!
だから、クーラーが利いてるのにも関わらず、
一人汗だらだら。

ケロちゃんとおじぎちゃんさえ、動いてくれたらどんなに楽か・・・。
でも、彼らは一生懸命舞台の位置決めに役立ってくれました。
だから、仕方ない!(ぇ)

明日は貴重なお休みです。
絵本製作頑張ります。
舞台練習!
20080715170212
今日は、舞台練習!
初めて、流れをやったから、みんなの思う部分が沢山出てきて、
これから、色々変えていって、良い舞台になるといいなぁ。

そんなワケで、ケロちゃんとおじぎちゃんも舞台練習に参戦!
センターを陣取った!
変な影があるのは、クルクル回るセィ。

舞台練習中は暑いから、首からタオルをかけてたら、
ダンスグループに「監督みたいでカッコいい」とウケが良かった!

途中、困ってるのを見つけて急遽舞台練習に参戦したら、
意外な行動に、オペレッタチームが爆笑。
首からタオルのおかげでダンスグループの一員っぽかったみたい。
なんだかんだ、ウケが良かった。(笑)
今は、晴れて体調が良くなったから調子が良いねよ~♪

しかし~。
来週リハだから、ちゃんとやらなきゃね。
ダンスグループに負けない威圧感を私も出さなきゃ(^▽^)
金曜日は朝から忙しいぜ…ε=(^◇^;


発熱
昨日は、熱の高さに負けて、学校をお休みしました。

明日は、午前中授業がないので、友達と図画工作の材料を買いに行って、
その後、お好み焼きを食べに行く予定♪

土曜日は、不幸にも5限まであるっぽい。
頑張れるか?私の体力っ!


感染
下の記事を書いた次の次の日。
とうとう、私にも回ってきたよ、病原菌!

喉痛いよ。
微熱っぽいよ。

今は、寝込めないので起きてるけど、
体力的にいつまでもつかな・・・?
明日は、ポニョの試写会なんだけど。


つくづく思うのですが、オペの相方がしっかり者で、
本当に、嬉しいです。(^^)
月曜から、音響と照明のお仕事が入るので、
係りの子達が忘れないように声をかけてくれて。
私は、月曜の朝でいいやぁ~なんて思ってたのに。(´∀`*)
しっかり者と一緒だと心が穏やかになるね。
独断で台本を作っちまった私を許しておくれ。(笑)



コメント返し********
mippo>>
ありがとう♪
でも、実はまだ書類が返却されてなくて、
困ってるんだぁ~(・ω・`)
なかなか、勉強頑張ってる!って言えないよね~。(笑)

感染源は…
隣の席のお友達、ノンが体調を崩し、2日間休みました。
色々症状を聞いてると、私の斜め前でノンの前のセィもそんな症状で土曜日、4限のピアノだけきました。
しかも、熱があるのにも関わらず、ピアノに来たせいで、
セィのピアノの先生も体調を崩し2日間寝込んだそう。

完全に感染源はセィだよね。
お家に帰ったら手洗いうがいをしっかりしなきゃね(^▽^)

帰り道。
タカミが体調悪そうにしていた。
まさか…Σ(・д・;)
Non Title
昨日、最後の日誌を取りに行ったら、
こども達が作ってくれたお土産をいただきました。

年長にもなると、字が書けるようになるので、
お手紙みたいになってました。
「また、遊びにきてね」とか、「ありがとう」とか・・・。
嬉しいよね~(*´∀`*)

その中で印象的なのは・・・
「沢山、歌を歌えるようになりました」
報告ですか(゜∀゜*)
しかし、何故・・・?

「勉強頑張ってる?」
上から目線!?(゜д゜;)
これって、返事書かないといけないかな!?
自信持って頑張ってるよ!なんて、いえないよ。(ぉぃ)

「玉入れしてくれて、ありがとう」おそらく運動会のこと。
実は、あれ・・・あたし出ちゃいけなかったみたいよ。(´_ゝ`)

「いつまでも、わすれないでね」
忘れないよ(´∀`)ノ


てな、感じです。
中には、暗号のようなものもあったりして、かなり面白いです。
早速、今日学校で自慢してきました★

余談ですが、実習させていただいたサイトに飛んだら、
実習生の身分である私の写真が載っててびっくりしました。((((゜д゜;)))
どの先生よりも、大きく載ってて良いのかなぁ?



オペレッタ、来週火曜日に台本提出なのに、半分しか進まなかった~(>_<。)
もう、面倒だから大体私が台詞考えてこんな感じでいいかな?ってしようかな。
実習で忙しいっつうに、なんでこんな早く台本提出するかなぁ。(`へ´)

FC2Ad

