+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
年下には優しく!
去年、そんな2年生にはなりたくないと勉強させていただいたので、1年生には優しくしようと心に決めました。

と、言うか自分がやられて嫌なことはやらない。
これ、常識!
相手の気持ちを考えることが大切だよね。

私は、去年1つ上の先輩方に泣かされてきました。
私の態度が気に入らなかったんだろうね。
ただ意見を言っただけなのに・・・。

あんな辛い思いは、これ以上受け継ぐ必要ないでしょ?
だから、今年もクリ子をやることに。
さぁ、どんな1年生がいるかな?(笑)







コメント*****
たまりん>>
体育祭でもない「運動会」!
懐かしい響きだよね。
午前中で全て終わるという素晴らしい運動会!

総合2位
20081025230716
だったけど、計算ミスで1位じゃないとおかしい事件。

Dクラスがブチ切れる前に計算し直してほしかった。
執念深いよ、このクラスは。


何年かぶりに大怪我(?)をしました。
右手、右腕、右脇腹、右膝…計4カ所。
グラウンドがテニスコートだから、軽いかすり傷でも痛い。
痛いけどケガがあるとなんか嬉しい。
コレ、O型の特徴。

最後に、今年のDクラスはみんな頑張った!
去年の7位という結果が嘘みたい。









コメント**********
たまりん〉〉
大丈夫じゃないけど、大丈夫だよ(o^-')b
そう、うちの学校は運動会があるんだよ!
運動会
と私。
相性が悪いらしい。

昨日、ピアノの授業が終わり、環境の時間。
突然、鼻炎症状が…。
家に帰って、薬を探し出すが、6mgでようやく効く薬はその3/1の2mgのしかない。
けど、飲まないよりはマシ!!と、思って飲むが、やはり効かず今にいたる。

よりによって、なんで運動会前日から出るかな~。
自分が思ってるより炎症が酷いらしく、鼻全体が痛い。
耳鼻科行っても大した効果ないし、つくづく嫌になるね、自分の体が。

土曜日
帰りに、鎖骨がキレイな人を発見!!
久々のときめき感!!
本屋さんに入った彼の後を付いていって行ってしまったよ。
けど、電車の時間にはかなわず…。
泣く泣く別れ、お家に帰りました。

***

さて、土曜日はうちの学校で運動会!!
暇だったら、アットホームな保育科の様子を見に遊びに来てね。(笑)

当日は雨らしいので、2年連続体育館で運動会かな…。(笑)
去年は、台風で電車が止まった事件と携帯をロッカーに忘れたと言う悲惨な事件が多発。
今年はそんな事件が無いことを願います。

***

去年の出来事を思い出してみれば…。
今月の13日でこのブログは2歳になりました!!
早いもんだね。
始めた頃はまだ10代で、今と同じ心境に立たされてました。
けど、あの頃は色々と保証されてたからマシ。
今は何も保証がないからね。
あの頃は今以上に辛い心境があるなんて夢にも思ってなかったんじゃないかな。
でも、それはきっとこれからも同じだよね。

英検
今日、英検受けた方お疲れ様でした。
私は、英検を受けてませんが、試験監督として会場に行ってきました!!
8400円もらった!!

マニュアル通りにやるので、やり方は簡単でしたが、睡魔と戦うのは大変でしたね。

この2週間自殺行為。
まともに休めない。

今ストレス溜まってるから、キレやすい。
火曜日が嫌い。

新婚
研修旅行中、友達とワイワイやってる中、Aさんに…

「橘さん!!」

と、呼ばれドキっ。

「橘さんの旦那さんすごくカッコいいのよ」
と、Aさんに誉められ照れる私。


最近、橘さんと結婚しました。
新婚ほやほやでまだ『橘』に慣れていません。










そんな夢をみました。
夢の中の私、本気で照れてました。
今までは、子どもと一緒に夫の暴力から逃げる夢ばっかだったから…。
やっぱり、夢の中では幸せに暮らしてほしいですね。
悪い夢だと目覚めが悪いので…。


10年後
5年か10年かどっちを取ろうか迷ったある日。
「10年後はもう30代なんだよ。その間に海外行くでしょ!?」と、母に説得された。

三十路かぁ~(‐∀‐*)

まだまだ、先の話だと思ってたけど、そう考えると、時が過ぎるのって早いね。
と、言うことで、海外旅行沢山行きましょう!!

まずは、パスポートを取得しないとね。
コメント返し
嬉しいコメントを頂いたので、お返事させていただきます。



通りすがりさま>>
初めまして^^
心境の移り変わりが、ほぼ一緒ということで!!
同じような考えを持つ方とお会いできて嬉しいです!

私も、チョロとスジニ大好きです。
コ将軍が「第五の神器」と言われるほど人気なんですか。
人気上昇中とは知っていましたが、そこまでとは!!
コ将軍、渋くてかっこいいですからね。

私も、同感です。
感情移入しながら、毎週見ていました。
終わってしまった時は、全然信じられず、
ぽっかりと穴ができてしまったような感覚でした。

コメント、ありがとうございました。
心の支え
学校始まってから、息をつく余裕がなく、
もう、ダメかも・・・と押しつぶされそうな時。
大好きな先生が、「焦らなくても大丈夫」と言ってくれた。
その一言で救われた。
とりあえず、11月まで待ちます。

年内には全て収めて、韓国へ心置きなくぶっ飛びたいです。
韓国が私の心の支えです。

***

家族支援の先生が突然「面白い話があるんです」と言い出した。
面白い話って何?何?と期待しながら話を聞いた。

「先日、子どもが生まれまして。娘だったんですよ」


面白い話っ!?∑(゜д゜)


面白い話って言うか、喜ばしい話じゃないかっっ!
その後、どう生まれたか等いろいろ話してくれました。
先生、おめでとう。
罪悪感
今日は、久々のピアノ。
前期の時は、課題曲全てがスラスラ弾けちゃうほど、練習した。
先生に、練習してきました!と自信満々で言えた。
けど、今回は難しいってのもあって、あまり練習しなかった。
前期の様に期待してくれてたのか、2人やって私の番になったとき、会話が止まった。

私は、先生が「たきびをやりましょう!」って言うのを待ってた。
先生は、私が「~を練習してきました!」って言うのを待ってた。
なんだか、気まずい雰囲気が・・・。

先生、ごめんなさい。
「うれしい ひなまつり」しか練習してません。
うっかり、太王四神記にはまってしまいました。
行きたい!!!!
韓国に行きたいです!!
誰か、連れて行って下さい(^▽^)
一緒に行きましょう!!
九里市高句麗鍛冶屋村に行きたいです。


最近の悩みは、韓国に行けたとしても、韓国名物料理が食べられないんじゃないか…ということ。
辛いのが苦手です。


FC2Ad

