+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
えぇー
パソ子を修理に出してきました。
治って帰ってくる保証はないけどね…。

***

卒業式の日にクラス会をやることになりました。
それは別にいいんだけど、SMさんが「考えてみようかー」って持ちかけてきたのに…

仲良しが出れないから時間次第で出席するか決める。


えぇ?

言い出しっぺが、そういうこと言っちゃうんだ。


…なんか、疲れちゃった。
こんなこと嫌いだからやりたくないのに。
ムカつく。

クラス会は江ノ島で


1091421911_68.jpg



…という夢で目が覚める。

08:15
朝の連続テレビ小説「だんだん」を観る。

09:00
Fに行く準備をする。
レ・ミゼラブル 少女コゼットの録画準備をする。

09:30
不燃ゴミを出しに行く。

09:47
最寄り駅着。
46分発に乗れず…。

09:56
電車に乗る。

10:00
F駅着。
JTBに向かう。

10:05
JTB着。
10:30オープンだと知る。

10:15
BOOK・OFF着。
目的のものがない…。
「秘密」の1、2巻を見つける。
350円なら買う!
でも400円。
高い。
やめよう。

10:26
BOOK・OFFを出て、JTBに向かう。

10:36
JTB着。
保険と旅行費を支払う。

10:47
JTBを出る。
漫画王国に向かう。

10:48
太王四神記の発売日を知るため、漫画発売日予定日の紙とにらめっこ。
途中、『聖☆お兄さん』という字が視界に入る。

11:04
Fを出る。
電車の中で、おばさん達が「女性ホルモン」について言い争う。

11:09
最寄り駅着。
郵便局に向かう。

11:11
郵便局着。
名前を見て『こちらは、お子様のですか?』と言われ、動揺する。
待ってる間、カードのポスターを眺める。
『ポスターをご覧になられていましたが、カードのご説明させていただいてもよろしいでしょうか?』と言われ、本日2回目の動揺。
断る。

11:17
卵を買いにFUJIスーパーに向かう。

11:32
卵最後の1つ、ゲット!

11:44
家着。
どっかで鶯が鳴いてる。
欲しいもの
謝恩会でビンゴゲームを担当するのですが、ここで困ることは商品は何がいいか。


ホテルの方から、宿泊券とお食事券を頂いているのですが、あと8万円分の商品を買わねばならない。

8万円分もあるので、去年のを参考にして考えることにしました。

しかし…
こんなの必要なのか?
なに、これ?
無駄に高い!
と、いうのがいくつもあり、結局参考にできたのは「エプロン」と「マグカップ」くらい。

あとは、自分がもらって嬉しいもので考えることに。


ここは、やっぱり靴下じゃないですか!


それ以外にも映画券とか案出したのに却下。
まぁ、靴下がOKもらえただけよしとするか!


宿泊券なんかよりも靴下が欲しい!!


続続続・謝恩会
その前に。
今回こそは絶対無理だと思ってたテスト結果。
点数はどうあれ、不可もなく失格もなく無事資格が取得できそうで安心しました!

あとは、卒業を待つだけです。
良かったぁ~。
きっとギリギリだったんだろうな。


***


今日も卒業委員の集まりをしてきました。

ちょっとシャシャってDクラスの受け付け係に立候補した。
司会もやるので、かなりの目立ちたがりや。


***


帰りに、もうここに来ることも減ってしまうんだろうなぁ~と思い
某駅にある美味しいクロワッサン屋さんに寄りました。

噂通り、美味しいクロワッサンでした。
並んだかいがあった!

寿命
パソコンがそろそろ寿命らしい。

昨日、ワードを使ってたら突然画面が薄暗くなり、チラチラ。
色々考えてみるけど思い当たる点がない。

相談してみたら、液晶の寿命がだいたい5年程度。
うちのパソコンは…使いはじめて約6年。
寿命か…。

パソコンの寿命ってそんなもんなんですね。
10年くらいもつのかと勝手に思ってた。

Sunday
15日、ようやくくシンケンジャーがスタートしました!
そして、初めてフレッシュプリキュアを見ました。

***

侍戦隊 シンケンジャー
(私の中で)惜しまれつつ終わったゴーオンジャーの後に放送スタートしたシンケンジャー。
CMを見てると、OPがカッコいい!
しかも、袴!!
侍ブームがきてる私にとってシンケンジャーは楽しみでしょうがない。(ぉぃ)

この人どこかで見たことある・・・。
と、思った人が伊吹五郎さんでした。
格さんじゃ~ん!
格さんなだけに様になってる。(本当か?)

今回、雑魚敵がゴツくて、微妙。
可愛さのかけらもない。
夢に出てきそうで怖い。

馬って書けば馬が出てくる。
しかも「暴れん坊将軍」風!

主人公がクール。
ゴーオンジャーに比べてやけに大人っぽい。
エンディングを見てると、クールな赤が少し崩れていた。
兄まで行かないとしても、これから、周囲に影響され柔らかくなっていくのかな?

筆で変身!
漢字の書き順間違えたらどうなるんだろう・・・?
(間違えるに間違えられないか)

散々和を使ってたわりには、必殺技は赤を除いて
みんな英語。「ウォーター・アロー」などなど。

殿様だとか家臣だとか歌舞伎役者だとか、和風で好き。
追加メンバーはいるのか、どんな人なのか。
まだまだ先は長いものの、気長に見てみたいと思います。

前の記事で、シンケンブルーが宏宜っぽい!と言いましたが、
演じてる俳優さん自身も「ひろき」って名前でビックリしました。

いくら、侍ブームだ、楽しみでしょうがない!と言えど、今はまだゴーオンジャーが惜しい。(笑)
早く「ゲキレンジャー vs 炎神戦隊ゴーオンジャー」が見たいですね。

***

仮面ライダーDCD
初っ端、仮面ライダーがいっぱい出てきて、何がなんだか・・・。
結局は、歴代の仮面ライダー達が登場するらしい。

小さい頃から、仮面ライダーが怖い印象しかないので、見てなかった。
(と、言いつつ村井くんは好きだけど、クウガはオダギリジョーというこだわりがある)

過去だったり、現代だったり・・・
さっぱりなので、1話しか見てません。
2話をしっかり見とけば、徳山さん(声)が見れたのに・・・(声だけ)

***

フレッシュプリキュア
フレッシュは、絵が個人的に好きになれず、見る気なかったのですが、
友達から「あれは、酷いね」って感想をもらったので、見てみることに。
以下感想。
嫌々尽くしな為、フレッシュが好きな方は見ないでください。
Non Title
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
若いからこそ
若いからこそ、なんでもチャレンジできちゃうんだと思う。(゜∀゜*)


浮気だって若いうちは許されちゃうことなんじゃないかな。
私は仕方ないと思う。
気移りしちゃう気持ちわかるもん。

一定の年齢を満たしたら許せなくなるけど。


と、突然言い出したので友達に笑われました。
けど、やっぱり思ってることは人それぞれだからね。
私が許せるって思えるのは、私自身気移りしちゃう性格だから。

落ち着いた年齢って、いったいいくつくらいなんだろー?
続続・謝恩会
ピアノのテスト、セーフでした!
前期でのメヌエットが高く評価されたのとソナチネが上手くできたおかげかなと。

なにはともあれ、良かった。


***


今日は、学年の集まりがあり謝恩会の説明を実行委員とその仲間達ががやってました。

私と隣の席の子は仲間たちを温かく見守ってました。
だって、まさか前に出るとは思わなかったんだもん。

まぁ、出ることを知ってたとしても私たちはセンター席だから、周りの人に迷惑かけてまで出ようとはしないけどね。

それにしても、伝達をしっかりしてないくせに前でキレないでいただきたい。

自分で言うぶんには恥ずかしくないけど、先生が代弁して「誰のお陰で資格が取れると思ってるんだろうね」って言うと恥ずかしい。(笑)


***


テスト
真っ盛り。
けど、今日ピアノの結果が分かる。

おはなが悲惨だったからロッカーに再試の知らせが貼られてるとしか思えない。

今日見た夢が現実ぽくてどこからが夢でどこからが現実かわからなくなった。

冷静になって考えてみた。

全て夢だった。


まぁ、ピアノが再試になったとしても、次は必ず合格する自信あるし、経験になると思うから気にしない。(笑)


お花がわらった
ピアノのテスト。
予想通りと言うべきか、なんと言うか…。

見事、嫌いな「お花がわらった」が当たりました。

もう、うちの先生が曲を選んでる時点で当たる確率がグッと上がってたんだ。
だって、お気に入りだもん。

曲を発表されたときは、よろけました。

弾き終わったときは『ビバ・初再試』って思いました。

けど、暗譜曲「ソナチネ」はバッチリ!
先生に「良かったじゃない!」って誉められた♪

もう1曲は「いぬのおまわりさん」
「たきび」じゃなくて良かった。
1音間違えたけど、大丈夫でしょ。


お花に比べたらね…。


けど、久々に大人数を前にして演奏したので楽しかった♪
また、ピアノの発表会に出たいなー。


続・謝恩会
20090206225416
今日は謝恩会会場の見学に行ってきました!

会場自体は思ってたよりも狭かったけど、建物はキレイで平民な私たち一同は興奮しまくり。

モンブランと紅茶をご馳走になりました。

***

相変わらず、隣のクラスは参加者が少ないみたい。
どういう風に呼びかけるかみんなで意見を出し合った。
卒業委員、頑張ってるから参加者増えるといいなぁ。

***

謝恩会終了後はクラスで集まることに!
今日、クラス全員のアドレスをコンプリートしたので早速一斉送信♪
みんな参加してくれたらいいなぁー。


謝恩会
うちのクラスではないけど、隣のクラスで謝恩会に出ない人があまりにも多くて…。

不景気な世の中、金額的にきついのはわかる。
確かに高いもん。

けど、『面倒だから』『そんな高いお金出すくらいなら仲良しで集まる』とか言ってるらしい。


謝恩会の意味分かってないでしょ?
一体、誰のおかげで実習先が決まってると思ってるの?
誰のおかげで資格が取れると思ってるの?

全部、先生のおかげじゃん!
他の学校は自分たちで実習先を探して、なかなか見つからず困ってるのに、うちの学校は先生から頼んでもらってるから私たちはなんも苦労してない。


謝恩会ってのは仲良しのお別れじゃなくて、お世話になった先生方に感謝する会でしょ?


と、力説してしまった。(笑)

案の定、『そーなんだー』って言った人がいました。
おいおい…。


でも、やっぱり高いから強制はできないんだよね。
係の先生も『仕方ない』って言ってるし。

あたしが頭を抱えるべき問題なのかよくわかんないけど、一応卒業委員だし。(平だけど)


20人近く出ないクラスは昨日、もう一度考え直して見てくださいって頼んでた。
(1クラス50人弱なのに、17人欠席とか…)


***


2年間お世話になったピアノの先生に色紙を送ることにした。
私と友達S子で勝手に決めた。(笑)

1年の時はあんなに嫌だったのに、今はピアノが待ち遠しい。
そんなピアノが先週で個人レッスン終了。
とうとう明日は最後のテスト。

悲しすぎる(ノ△T)


「清水くん」と「雷光町」
保育者論の授業でグループ発表があり、うちの班は劇をすることになった。

台本を打ち直してたら、町の名前と某氏の助手の名前が決まってないことに気づいた。
さて、どうしよう。
で、1分もしないうちに町の名前と助手の名前を思いついた。

予想通りというかなんというか。
「雷光町ってなに?清水って、どっからきたの」
と班の人に聞かれました。

うん、ごめん。

発表が終わるまでとてもじゃないけど
『「隠の王」に出てくる「清水雷光」から取りました!』
とは、いえなかった。(笑)

あとで、イナズマの商店街名でもよかったかなぁーとも思った。
平和な秩序が乱されたっ。
楽しみにしてた、ピアノのテスト。
毎回、和やかな雰囲気メンバー4人(あまりメンバーとも言う)でやってたので、
今回も、同じメンバーでやれるんだー!
と、本当に楽しみにしてたのに。

最後の最後でやられたよ。

逆からってどういうことよ?
和やか雰囲気メンバーは変わらずだけど、+6人追加。

うぉっ

平和な秩序が乱されたっ。
しかも、難しいやつが弾けて、簡単な曲が弾けないミステリー。
まさかの強敵「おはながわらった」「たきび」。
この2曲当たったら、確実に落ちるよ。

いつしか書いた日記でも、「おはながわらった」は笑えなかったらしい。
9曲中、2曲は抜いていいことなので、「まっかな秋」と「おかあさん」を捨てました。
「おはながわらった」も捨てたいんだけどなぁ・・・。

今の十八番は「いぬのおまわりさん」「おもちゃのチャチャチャ」です。
この2曲が当たってくれないと、本気でヤバイ。

テストは今週の金曜日です。
大丈夫かなぁー。
先輩と・・・
「先輩」と「後輩」という関係ってどうも苦手。
むしろ、大ッ嫌い。
その言葉自体も嫌い。
今まで、「○○先輩」って言ったことあるかな?ってぐらい使ったことない。


嫌いになったきっかけは、中1の仮入の時。
バトミントン部での出来事。
2年生が無駄に3年に対してヘコヘコしてる姿を見て。
その瞬間、「うげっ」って思いました。

次に、テニス部での出来事。
初対面にもかかわらず、にらみつける2年。
影でこそこそ言われるは・・・。
あまりの感じの悪さに、かるーく嫌がらせを試みる。(笑)


そんな経験をしながら高2の時。
3年に逆ギレされ、協力しなかったら、
うちのクラスの体育委員が「私のせいだ」と泣き出す。
えぇ!?
もちろん、私悪者。


大1のとき。
2年の間に入って反抗とかじゃなく、意見をしてみた。
そしたら、反抗と勘違いされたのか、2年の標的。
かなり、痛めつけられた。
彼女達にとって、黙って言うこと聞く1年の方が可愛いみたい。
だけど、私は黙ってることできないから(^^)



そんな感じで、過去を振り返るとあんまり先輩に恵まれなかった感じが・・・。
もう社会人になるまでカウントダウンしてるので、嫌いだとか言ってられません。
いい職場に恵まれる事を祈ります。
とりあえず、事務の先生はいい人。
試験の日、楽しく世間話した(^^)


だんだん、授業が終わっていくので切ないばかりです。
もう、みんなと授業を受けられるのもあと少し。

今だからこそ1日1日を大切にしよう。
って、思う。
音楽
「あすか」とか「純情きらり」とか「ごくせん」とか「隠の王」とか「天地人」とか。
とくに「隠の王」を見てて、音楽がすごくキレイで。
帳先生の家で壬晴と宵風が会話してる時に流れる音楽が、うわぁ~って思うほど、きれい。

それをきっかけに、大島ミチルさんの虜になりました。

隠の王のサントラ聴きたいっっ。
けど、あそこには置いてなかった。
先を越されて借りられてたのか?
それとも、買えというのか?

なんか、私が求めてるCDいつもないっ!
品揃えがあるようで、全然ない!
私がオタクすぎるの?

あぁー。
禁断症状。
隠隠隠隠・・・・・・。














コメント*****
ネットショッピンさま>>
コメント、ありがとうございます^^
私も、是非遊びにいかせていただきます。

FC2Ad

