+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
予感
***

謝恩会のプログラムの表紙を描いた時。
なんとなく、あひるが描きたくて、女の子とあひるを描いた。

その時からなんとなく予感してたのかな?
4月からあひるの先生になります。
そして、もうすぐ誕生日なので、みな様よろしくお願いします

今日は、ひたすら名前シールを書いては貼り付けて。
あとは、ドア装飾のあひるを頑張って。
引き継ぎをやって。
ロッカーがしろくまさんと共同だと知った。

しろくまさん・・・。
これから、お世話になります。

***

保育雑誌の定期購読をしようと思ってるんだけど、
「Pri Pri」がいいのか「ポット」がいいのか、それ以外がいいのか。
「Pri Pri」は可愛いとの評判で。
今後、幼児さんを受け持った時に役に立つかもしれないと。
個人的には、名前からして「Pri Pri」が好きなんだけど、どうなんでしょうね。

***

新しい先生に、ねぇさんにそっくりな人がいてびっくり。
縁があるのかな?

***
貯金箱
18日から始まった研修も明日で終わりです。
4月からは本格的に保育士として働きます(・o・)ノ
明日は、進級準備のため午前保育です。

****

研修中な為、今日は2歳児クラスにいました。
そしたら夕方、1歳児クラスの男の子が…
「ちょび先生、明日もまた遊んでね」
って、わざわざ2歳児クラスまで来てくれた。
可愛いなぁ~。

***

今日、荒れた指を見たら出血しててビックリ。
前は、左人差し指だけ指紋が無くなってただけなのに、酷くなって中指まで指紋が…。
今は、尿素20%のハンドクリームを使ってるけど、もっと良いオススメなハンドクリームなんてありませんかね?

***

セイント〉〉
大丈夫!
土曜日に病院行って薬もらってきたら、良くなった♪
喉が痛いとやる気が損なわれない?(笑)
かわいいでしょ♪
特にジャージがお気に入りですo(`▽´)o
コナン様は、キースがカッコよかった(*^o^*)
油断
某体内で活性化されたウィルスにより体調不良。

初めての実習でスタート2日目死亡…という経験から予防には気を付けてたのに。
鼻水対策はできても、咳対策には万全ではなかったみたいです。

明日・明後日は休みなので、月曜日には完全復活できるように頑張ろう!

***

今日はルパン三世 vs 名探偵コナンですね。
ルパンもコナンも好きだから楽しみ!
今日は遅番だったから、ちょっと頑張れそう☆

***
初…
今日は初の職員会議に参戦!

新職員さんと対面。
みんな、年上。(1、2歳上じゃなく10歳以上上というレベル)
みんな、経験者。

気使えないし、頼りにならないし。
大丈夫か、私!

***

7月は最悪。
なんで、新人に司会をやらせるんですか!?
おまけに、誕生日会担当。
死ぬは…。

ファイトだ、1年生(^O^)

***

さっそく3日までに年間計画を提出。
ファイトだ、私!!
日曜日のお買いもの
本日、担当クラスを教えてもらいました!
やったね♪

明日は職員会議だって。
帰りが8時過ぎだって。
マジか。(゜Д゜lll)

***

日曜日。
仕事ではくジャージが必要で、買い物に行きました。

最初の購入したのが↓↓
untitled.png

もはや、ストレス解消にしかなってない。

で、ぶらぶら歩いてたら靴屋がセールしてたので立ち寄った。
2足で3500円だったから、サイズが合えばラッキーv
こういうとき、なかなかサイズが合わないっていうね・・・。

だけど、すんなり見つかって購入!
untitled00.png
ちょうど、タイムセールだったらしく3000円しないで買えた。

場所変えて。
本日の目的ジャージ↓↓
rose_hip-1237729711-3.jpg
今回は2着だけ買ったけど、もう1着買っておけばよかったかも・・・。

***

まぁ、ジャージを買うことが目的と言いながら、本来の目的は・・・
shinken.png
↑↑コレでした!
両親の協力を得て6種類中5種ゲット!
私が当てたのはレッドとシンケンオー。
あとピンクだけなんだけどなぁ。
全部そろえたいなぁ~。

***

コメント******
セイント>>
ほくろとか、マニアックすぎ!

てるてる信者>>
てるてる、懐かしいね。
なんだかんだ、修養会でもいたし^^

お説教
昨日、小1の従妹と折り紙して遊んでました。

従妹「幼稚園の先生はね、お誕生会にたくさんメダル作らなきゃいけないんだよ」
私  「うん、そうだね」
従妹「保育園は、たくさんいるから頑張らなきゃね」
私  「あ・・・そう、だね」
従妹「折り紙もたくさん折れなきゃね」

小1にお説教されたー(゜Д゜;)

折り紙やろうって誘ってきたのは、そういう目的があったからなのか!?
恐るべし、小学1年生。

さらに、KAT-TUNのレスキューを聴いて、従妹と将来の夢について話が盛り上がった。
将来は、海猿かレスキューになりたいそうな。
なんで、その職業につきたいの?って聞いたら・・・
「命を助ける仕事に就きたいから」

なんて素晴らしい考えを持ってるんだ~(ノД`)゜・。・

けど、そんなことで簡単に感動を表に出す私ではない。(笑)
「看護師さんはダメなの?」と聞いてみた。
「看護師さんはいやだけど、お医者さんならいい」

な、なんだその差別は・・・・。

結局、消防士だとか保育士だとか医者だとか出てきたけど、やっぱりなりたいのは海猿かレスキューなんだとか。
大変だ・・・(((゜Д゜lll)))

そんな風に言ってるそばから・・・
「やっぱり、友達とお花屋さんをやるよ」

えぇ!?(゜0゜;)

超、平和~。
しかも、友達と一緒にって・・・。


小学1年生の素敵な考えに乾杯。\(*^^)八(^^*)ノ

松川先生のお説教が聞きたくなったなぁ~。
良い日?
研修2日目!
ようやく仕事も教えられるようになった。

名札無しで子どもの名前を覚えるのは大変だと感じた今日この頃。
9割くらい1歳児の名前を覚えた。
けど、まだ自信ない。(笑)
それにしても、2歳児にイケメンくんがイッパイ…(*-∀-*)

***

朝からシロクマ(仮名)さんにバッタリ。

おぉ…。

自転車置き場が分からないにも関わらず自転車通勤をした私。(笑)
仕方ないから、シロクマ(仮名)さんに場所を聞いた。

そして、自分がいかにアンポンタンな所を探していたことが発覚。
なんだよ、園の敷地内にあるじゃんっっ。
昨日無駄に私有地に入って恥ずかしい思いして、無意味に3回も山登りしちゃったじゃん。

***

朝の出来事から、シロクマ(仮名)さんに質問がしやすくなった。
って事で、今日はシロクマ(仮名)さんが実はいい人だとわかった日でした。
メッチャお世話になった~('O')
で、クロクマ(仮名)さんは恥ずかしがりや。
でも、親切。

***

姉妹園であり、実習園だった某園の真実が明かされた。(笑)

それを通じてシロクマ(仮名)さんを含め乳児組の先生と話すことができた。

***

コメント*****
せーちゃん〉〉
シロクマ(仮名)さんは、笑顔は可愛いと思うよ。(笑)
まぁ、Duffyの方が断然可愛いけどね☆

確かに~。
結局、お時給について何も言われないから、なさそうだ。
ウツ。
色々微妙…
研修初日。

諦めたというか、吹っ切れたと言うか…。
特に緊張(嫌嫌)しなかった。

色々残念な事実が明かされたけどね…(笑)

まず1つは、新卒の人は私だけらしい。
もう1人は転職するらしい。
園長と同じくらいと言われたから、結構おばさん。

***

休憩時間に先生たちの話を聞いてて、窓がどうとか言ってるから、軽くリフォームでもするのかなぁと思ってたら…。

「先生聞いてます?」
えっ、何が??(゚Д゚三゚Д゚)
「うち、今度改装するんですよ」

マジか!!

愕然とする私を見かねてか、
「大丈夫、キレイになるから!」

何が大丈夫なんだ??

***

先生がね…。
残念な程、下と上で連携が取れてないという…。(笑)
いや、とれてるんだろうけどさ。
ちょっと微妙。

そして、シロクマ(仮名)さんが上から目線で、ちょっと嫌。

「〇〇(聞き取れなかった)やったことある?」
と、冷たく放つシロクマ(仮名)さんに対し、少し意地になって「あります」って言ってしまった。

っうか、一応保育科出身ですから!!
実習も幼、施含めて4回こなしたんだから、〇〇くらい…やったことあるよ!

まぁ、それはシロクマ(仮名)さんなりの優しさなのかもしれないんだけど。(笑)

***

明日から自転車で行きたいから自転車置き場を聞いて行ってみた。

…ない。

はめられたのか、私。(笑)

15分探しても見つからないので、明日自転車で行って改めて聞くことにした。

***

早く仕事覚えて楽になりたいなぁー。
シロクマ(仮名)、クロクマ(仮名)嫌いだよー。

***





今の身分って…
なんざんしょ?

学生証返しちゃったから、学生であると証明するものがない。

かと言って、まだ4月になってないから正式な社会人でもない。

でも、プー太郎ではない。
身分が証明できないって色々と不便ね。

車の免許を持ってないから、パスポート作るとき、学生証と保険証2つ出してちょっとイヤだった。(笑)

保育士証も教諭免許も車の免許証並の効果を発揮してくれればいいのになぁ~。


君は何故生き残ったのか
20090317122227
20090317122224
20090317122219


「それは、果たすべき役目があるからだ」




「見届けるんだ。僕らの未来を…」




何故死んでしまったんだ、アンジョルラスっっ!!!!


Survivor
より、Boleroの方が好き。
チャンミン、かっこよす♪

***

3月は1泊2日で短大の友達8人で鬼怒川温泉旅行!
楽しくて、あっという間だったなぁ~♪

その後はmippoと韓国百済島3泊4日の旅。
念願の太王四神記ロケ地に行けて満足♪
しかし、残念ながらヨン様も東方神起も来日してたけどね。

***

14日は、卒業式。
今まで、ここまで大切だと思えるクラスもなかったし、こんなにも卒業式したくないって思うことも無かった。

2年間、あっという間。
実習とかあって忙しかったけど、みんなと一緒に過ごせて楽しかった!

特に、いつも一緒にいてくれたメンバー、本当にありがとう!
泣きそうになったけど、アホやったら涙ひっこんだ。(笑)

***

16日は、謝恩会。
ピアノの先生に「後期で弾いたソナチネをまた聞きたいわ」って言ってくれてお世辞でも嬉しかった♪

最近、ピアノ弾いてないなぁ~。(笑)

なによりも、学長先生が私の住んでるとこを知ってたことにビックリ!
どこまで把握してんだ、学長!(笑)

***

そのあとは、プリキュアメンバー5人でプリクラとって、飲みに行って…カラオケして!

最後の最後までプリキュアメンバーと一緒で楽しかった!

***

明日から研修スタート!
ドキドキ。

***
便乗して^^
初恋の人から莉樹さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

莉樹、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた莉樹がなつかしいです。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず莉樹が一方的に連絡を断ったあのころから、もう5年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。莉樹に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す莉樹にいつも文句を言っていたけれど、莉樹は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。莉樹の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば莉樹にとって、おれが初恋の相手だったのかな?莉樹は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、莉樹は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

莉樹との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは莉樹が大好きでした。これからも莉樹らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?


***

莉樹、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていた莉樹がなつかしいです。
なつかしいっすね・・・(‐▽‐;)

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず莉樹が一方的に連絡を断ったあのころから、もう5年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
ひどいね~。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。莉樹に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。
ふふ。
犬ってなんだ!犬って!てか、最後のふふってこえぇぇ!

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す莉樹にいつも文句を言っていたけれど、莉樹は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。
莉樹の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。
ひどかったのは、あなたのせいです。

そういえば莉樹にとって、おれが初恋の相手だったのかな?
莉樹は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。
少し切ないって・・・

まだ付き合いたててラブラブだったころ、莉樹は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。
ふふ。

莉樹との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。
どうもありがとう。
どういたしまして

いろいろ書いたけど、おれは莉樹が大好きでした。これからも莉樹らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。
余計なお世話です。

またいつか会いましょう。
では。
会いたくありません

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?

なんだ、それ!?


初恋の人からの手紙

また会える日まで…
修理に出してたPCは…

9万以上かかるらしく、諦めました。

ショックで立ち直れない。

…と言ってるのもつかの間。
新しいPCがうちにやってきました。

お店でパソを眺めてたら、お店の人が色々教えてくれました。

「これは、ココとココが光りますよ」

きっと、女の子だからオススメしてくれたんだと思いますが、私的に携帯でもなんでもチカチカ光るのは嫌いなのです。

「光らなくするようにできないんですか」
と、思わず言ってしまい店員さん苦笑。
どうも、スミマセンでした。

まだ、ネットに繋がらないのが辛い…。

***

シンケンジャーのEDが歌えるようになった、ちょびでした。

アンジョルラス
20090317233319
最近、コゼットにハマっています。
ガヴローシュが可愛いです。
アンジョルラスがかっこいいです。

「僕の恋人は祖国フランスさ」

キザだねぇ~(*^∀^*)
金髪のロン毛素敵すぎる♪

シンケンジャーのOPとEDがグルグルまわってる、ちょびでした。

FC2Ad

