+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
ドキドキ愉快
25日はお疲れ様会。
久々にみんなに会えてよかったー^^

その日は朝から仕事。
一緒に組んだ人とはちょっと合わないとこもあって微妙な心境だったけど、
子どもたちは可愛いし、人数も少なかったし、お疲れ様会もあったから、
なんとか頑張れた!

お店は、ハラハラドキドキな雰囲気で、ある時間になったら魔物が出てきてくるんじゃないかと、落ち着いてられませんでした。

魔物は出てこなかったけど、サプライズで祝ってもらえて嬉しかった^^

CABCLLJV.jpg

感動ものやぁv

***

コメント*****
聖☆妹>>
まさかのかぶり・・・。(笑)
とりあえず、水痘にはかからずに済みそうだよ。

たま>>
煮干しでもいけそうだね^^
いつか食べれそう・・・♪

***
屋根より
屋根より高い こいのぼり
大きい真鯉は お父さん
小さいヒボシは 子供たち
面白そうに 泳いでる

1人で更衣室にいるとき、思わず笑ってしまった。
一生懸命歌ってるんだから笑っちゃいけないんだけどさ。(・ω・*)

***

水痘が流行りそうな気配。
実は、水痘をやってないらしい私。(笑)
勝手にやってるかと思ってた。
うちの中で流行ってる中、予防接種してたおかげで、かからなかったんだって。
そう思ったら、そこら中痒くなってきた。
病は気から、病は気から・・・。
アンドレス
左足首が謎の激痛に襲われ、歩けなくなりそうなほどでした。
歩けることは歩けるけど、あまりの痛みに仕事中、なんども足を引きずってた。
それが4日間も続くと流石におかしい。

一時期成長痛かと思ったけど、「まだ成長する気なの?」と、先生につっこまれ。
いやいや、冗談ですからー。(笑)

湿布をするけど、あんまり良くならず。
そんなとき、思い立った!

アンドレス軟膏

競走馬につける薬らしい。
だけど、人間にもよく効くとのこと。

さっそく、つけてみることに。
そしたら、なんと・・・

数時間後には、痛み軽減!!
まだ痛みは残るものの、歩く分には支障なし!
素敵だ、アンドレス軟膏!

足だけではなく、肩こりや腰の痛みにも効くらしいのでおススメ!


コメント****
N村>>
Pri Pri買ったよー!
4月号と5月号一気にきたー。

たま>>
ありがとうー。
頑張って、研修会行ってきたよー^^*
激励会
第36回 新任保育士激励会に参加してきました。

うちの保育園は5人新しく入ったけど新任は私1人なので、
サボりたい気持ちを抑え、遥々Y浜まで行ってきました。

まぁ、私みたいな人もいるだろうと思いながら椅子に座ってたら、
S子に会い、Kにちゃんに会い、Mぐちゃんに会い、Sとに会い、Aきちゃんに会い。
N田Yさんにも会い、その他Aクラスの皆様に会い。

細やかなY短同窓会でした。
他の人たちは、いいとして。
Dクラに会えたのは嬉しかった♪
また、会えたらいいな。

一番ビックリしたのは、テルテル様々が舞台の上にいたこと。
残念ながらお説教してくれませんでしたが…(・ω・`)

潜入!!
昨日は、給食室に行って洗い物してきました!
量が半端ないっ。
給食室のお姉さん、私の1つ上で、中学が一緒。
私は会った記憶がないけど、お姉さんは私のこと見たことあるらしい。

給食室は、洗浄機が素晴らしかったです!
私、洗う意味あるのかな…?
と、何度も挫けそうになるくらい素晴らしかったです。

***


最近、クロクマがうざい。
向こうは親切心で言ってるのかもしれないけど、超上から目線。
去年までこの子の担任はあたしだったからあたしの方がよく知ってる!みたいなオーラ漂いすぎ。

そりゃぁ、私はまだ新人で知らないことばっかだけど。
こっちはこっちなりに理解してんだから、少しは黙ってほしい。

ベテランさんの言うことは納得できるけど…。
申し訳ないが、クロクマは他だ単に元担任オーラ出してる人間にしか見えないわ。


***

明日は激励会に参加してきます(^∀^)ノ
新人なもんで…。(笑)
せっかくの2連休。
バックレたいけど、そうもいかず…。
交通費は出るけど、感想・反省文を書かねばならないという…。

ファイト!

***

宣伝
友達がようやく動き始めたというか、なんというか。(笑)
このたび、晴れて舞台出演が決まったそうです!(^0^)

▽ブログ▽
名残~NAGORI~特設ブログ


▽公式サイト▽
林 邦史朗 芸能生活50周年記念公演


口を開けば、ボンゴレ話しかしない私たちなため、報告が遅れたとか。
これを機に、時にはボンゴレから離れてみようね。と話合いました。

頑張って毎日書いてね!と念を押しておいたので、きっと毎日書いてくれるはず!


▽下の記事にてコメント返信▽
ヘルプ
日々、保護者の方々に子どもたちの様子をどう文章で伝えようか迷ってます。
明日頑張れば、木曜日は半休。
午後はフリーだ!!

***

風邪が治りません!
息ができませんっ!
顔に傷が絶えませんっ!
ヘルプ・ミー!

***

コメント返し*****
たま>>
コナンの映画はいっつも面白そうと思いながらも行かないんだよね;
今年は行ってみたいな~。
ぜひ、いいクリームがあったらプレゼントして♪

灰原哀>>
Pri Priが一番可愛いよね。
とりあえず、Pri Priを定期購読することにしたよ!
お手紙の書き方とかあるらしいから、片っ端から読んでいくしかない!

FC2Ad