+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
秋に発売される、金銀のリメイク版が楽しみすぎて、夢を見た。
そして、主人公の名前を決めた。

うん、男の子にしよう。
名前は、「らいこう」にしよう。
ライバルはもちろん「らいめい」ね。

っと。
けど、ダイアモンド・パールでは相方の名前変えられなかったね。
ライバルはできたけど。

金銀もそんな感じかなぁ。
きっと、相方はサポート役だよね。
ライバルはあの男の子だよね、きっと。
なんて名前にしようか。
「がう」にでもしておく?



Pokemon Heart Gold & Soul Silver
ジャハラ
久しぶりに、ジャハラに訪れた。

そしたら、突然イベント発生。
えぇ!?

鳥とお話ができることをほめらた。
過去に、何したんだろうー?


FINAL FANTASY Ⅻ
こチョコボの行方
久々にカードゲームがやりたくなって、FF8をプレイ。
レアカードを集めるために、手始めになにからゲットしようかと迷っていたら、
こチョコボカードがないことに気がついた。

さっそく、チョコボの聖域へ!

それは、それは長い旅でした。
過去の私、まったくチョコボをやってない;

晴れて、聖域に行けるようになったわけですが。
Ⅷって、親チョコボの後ろにこチョコボがテッテケついてくるじゃないですか。
それが、いないんですよっっ!!

ポケステにいる可能性があったので、呼び戻そうとしたとき。

データがありません

そんな、バナナ!!

こチョコボ、一体どこへ・・・?


FINAL FANTASY Ⅷ
クラゲ
今日は、子どもたちに『クラゲ』という単語を仕込んだ日。
そしたら、『クラゲ』のパラダイスになってしまった。
「TOTO」の曲を聴くとすぐに染まる純粋な子たちの集まりです。

***

私の倍くらい年上なのに、見た目も中身もいつまでも若い。
もともと会う機会も少ない人だけど、キャラ的に好きだし、きっと仲良くなれる人。
私のファンだって言ってくれる人。(笑)

そんな方がブログを立ち上げたそうな。
読んでたら、本当にこの人若いなぁって感じた。

どんなに年をとっても、中身だけは若くありたいものだね^^*
絵本
約30分格闘したのに、突然の「ノンタン好きなんだ」発言でいともあっさり解決。
私のあの苦労はなんだったんだ…?

単純な性格だから、もっともスムーズに行ける様にノンタン人形を作ろう計画を実行。

***

ミッフィーとかピーターラビットとか。
「はらぺこあおむし」とか「ぐりとぐら」とか。
有名な絵本はいくつか持ってるけど、ノンタンシリーズは1冊しか持ってない。
しかも、その1冊はお誕生日を祝ってくれる絵本で、読み聞かせ用じゃない。
(私が2歳のときに買ったもらった本らしい)

絵本って集め始めたら止まらなくなる。
まだ取りに行ってないけど「ねこのパンヤ」を通販で購入。
今度はノンタンシリーズを買おう。(^w^)

***

明日は遅番の上に会議。
鬱…。
でも土曜日お休みだから頑張ろう。
来週はリーダーだけど…頑張ろう。
週案面倒だよ。
明日提出なのに、まだ途中。
室内で何しようか?

***
ココとナッツ
久しぶりにプリキュア5のTシャツを見た。

結局、ココとナッツがどっちがどっちなのか分からないまま終わってしまった。
けど、冷静に考えてみたら、ココタ先生がココなんだよね。

子どもに「これなーに?」と茶色を指差され、「(きっと)ナッツだよ」
「じゃぁ、これは?」と白色を指差され、「(多分)ココ」
「これは?」とシロップを指差し、「シロップだよ」
「シロップー?」と、照れ笑い。

なぜ、そこで照れ笑いをする。(笑)

ちなみに、ミルキーローズはうまく言えず「ミルフィロゥージュ?」となってた。
かわいい~。

***

お仕事が終わらないよー。
その前に、始めてもいないという。
眠気と戦って頑張らなきゃ!!
あーあ。
新型インフルエンザ、日本でもとうとう感染者がでてしまいましたね。

記事を読んでたら、あれだけ問題になってるのにマスクをしてなかったとか。
どんなに違和感を感じても、こんなにも問題になっているのだから、着用するべきでは?
確かに、日本でも平気で咳きしてるのに、マスクをつけないどころか口に手も当てない人多いけどね。

手洗い、うがいはかなり予防の効果があるみたいですね。
今後もこまめにやっていかなきゃね。

***

今日も暑かったけど、明日も暑いみたいです。
これからからの季節、水分補給が大切になってきますね。
さぁ、明日から1週間、頑張ろう!
ちゅかれた
ゴールデンウィークが終わり、今月の半休も終わり。
生きる楽しみが…。
今月2ヶ月半ぶりに学校行くから、それを楽しみに生きよう…。

唯一の救いが今月土曜出勤がないということ♪
まぁ、5日間は長いけどね…。

クスン。

隠の王でも見て元気をだそう!
なんだかんだ、楽しみは沢山あるんだけどね。
隠の王とかCSI:マイアミとかNYとか。

***
人気沸騰
トイレタイムの時の話。
隣のクラスの子が話しかけてきた。

「どうして、今日はノンタンじゃないの?」

ノンタンというのは、運動会で着たポロシャツのこと。
聖☆妹さんが描いたノンタンが子ども達に人気で、そのポロシャツを着てから、私の顔見るなり「ノンタンの本読みたくなった」と不思議な衝動にかられる現象が多発。

***

今日は少し寒かったので、Tシャツにジャージを羽織っていた。
そんなにノンタンが見たかったかぁ…。
ノンタンポロシャツが予想以上に人気でビックリしてます(°Д°;)




コメント*****
たま〉〉
可愛いでしょ♪
けど、なかなかグッズにありつけないの。
ねこのパンヤ
最近、一目ぼれしたキャラ。
「ねこのパンヤ」
一目ぼれしたのは最近だけど、2005年から世間に出まわっていたらしい。
知らなかったー。

すっごい好きだから、グッズとかほしい。
サイト見てたらレターセットとか、人形とか、シャーペンとか、ノートとかあるみたい。
マグカップがほしいな。
ちっこいメモ帳しか見たことないから、もうないかな?

同じ職場の先生がパンヤのエプロンしてて、超可愛かった(>ω<*)

ねこのパンヤねこのパンヤ
(2008/02/26)
おかだ なおこ

商品詳細を見る


絵本が出てるみたい。
今度、本屋さんで探してみよう。
可愛すぎる。
携帯もパンヤ色に染めた。
開くたびにパンヤ。
癒される(´ω`*)

FC2Ad