+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
12月31日
夢をみました。
今日が、12月31日だという夢を。

あれ?
ついこの間まで7月だったのに?
もう、2009年終わっちゃうよー。
年賀状作ってないどころか、買ってなーい!
しかも、これから出かけるのに・・・。
年賀状作る余裕ないじゃん。

と、1人焦っているようで、まぁいっか~で終わらせてしまう(^^*)
だって、焦ったってしょうがないじゃん♪みたいな。

少しは焦ってくれ!!

***

横目でチラチラ「WALLE」。
面白いような、飽きるような・・・。
将来、機械に頼り切った世界になりそうで怖いですね。
そのうち、猿の惑星になっちまうんだぜ。。。

あんな、おでぶにはなりたくないよー。(´Д`;)
アルセウス超克の時空へ
本編開始約5分後。
連れが突然トイレに行きたくなり。
映画の途中でトイレ!?
そんなのあり得ないでしょ。
許せない・・・と思いつつも、仕方なくついて行くことに。
その3、4分の間に事件が。。。

一体何が起こったのか!?

せっかくいいとこだったのに・・・。
仕方ない。
館内は寒かったし。

***

仕方ないっちゃ、仕方ないんだけどさ。
映画マナーは守ろうぜ、ガキ共。

出てくる文字いちいち読まなくてもいいから!
キミが読めるってことは、周りの皆様も読めますから!
静かに観ててくださいな。

***

▽アルセウス超克の時空▽
再熱?
たまたま、その日は何もすることがなくて、暇だからテレビをつけた。
そしたら、丁度某アニメが始まった。
OPが良くて、ついつい魅入っちゃった。

好きな(脇)キャラが、カッコよく出てたから♪(´ω`*)

そのOPの曲のCD借りてきて、最近ずっと聴いてる。
子どもたちも好きみたいで、気づいたら歌ってる。(笑)

その某アニメの漫画、ずーっと前に借りて読んだことがあるんだけど、16巻くらいで終了。
今は46巻まで出てるらしい。
その時、興味がなかったから、読んだようにみせかけて、実は1巻~16巻までの内容は全くわかっていないという。
もう一度、読み直したい気持ちはあるけど、46巻まで集めるのは気が遠くなる。
そして、ハマったらハマったで面倒。
熱しやすく、冷めやすい性格だから、今日は好きだけど、明日には冷めてるかもしれないという。(^^;)
飽きるなんて考えられない!って思うけど、気づいた時にはどうでもよくなってたり。
その代表例がw-inds.なんだけどね。

多分、一気に詰め込みすぎるから、一瞬で終わっちゃうんだと思うんだよね。
少しずつやればいいのに、我慢というのができないから。(笑)
少しは大人になろうよ、自分。
皆既日食
皆既日食みれましたか?
私は、仕事中でしたが、ばっちり観れました。

部分日食だったのですが、感動しましたv
観れて良かった~。

ごくせん the MOVIE
「ごくせん the MOVIE」観てきました。
白石くん目的で♪(笑)

***

ごくせんの前にポケモンセンターで趣味を満喫。
何時間いても楽しめる。
お金があるって怖いと思いました。

その後は、前にあるJUMPのお店へ。
色々あって面白かった。
チョッパーマンのピンバッチにお目にかかれず残念。

その隣のお店では、Bigバムと対面。
更に「やめぴ」や「かいちゃん」人形がある!
ケロちゃんの毛並みがうちのケロとは全然違いました。

***

マックでおしゃべりしたり、DSしたり。
占いや脳トレ、美文字。
名前を忘れたけど、最後にやった体験版は楽しかった。

DSをしてたら、隣の席の家族にニンテンドーゾーンに繋げる方法を聞かれました。
どうしてもジラーチが欲しかったんだって。

設定とかしてあげたけど、ただ1つ言えなかったことが…。

ジラーチは7月17日で終わってます。
なんて、小学校2年生の悲しむ顔、私は見たくないっ(>_<)
かと言って、自分のジラーチをあげる程私は優しくなかったり。(笑)

結局、その子はジラーチゲットできずに帰りました。
ごめんね。

***

▽ごくせん the MOVIE▽
Harry Potter and the Half-Blood Prince
仕事が休みだったので、今日しかないと思いハリー・ポッターを観てきました。

一番最初に流れたCMが「HACHI」で、リチャード・ギアが倒れた瞬間、涙が・・・。
感動してる中、突然「劇場版 仮面ライダーディケイド」のCMが。
続いて「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版」。
意外なCMに一人爆笑。
「HACHI」で流した涙は一体どこへ・・・・?

本編の途中。
隣に座っていた夫婦が携帯を取り出し、メールを見始めて、イラッ。
しかも、旦那の方は開けたり閉めたりするとそのたんびに音が鳴る。
かなりウザい。
こっちが言わなければ永遠とやっていそうな勢い。
マナーが守れないなら、来ないでほしいわぁ・・・。

ハリーが観終わると、「色違いピチュー」をゲット。
小学生の男の子たちに混ざってきました。
オスの陽気な性格でちょっぴり強情らしいです。
ボルテッカーがまさか自分にもダメージを受けるとは知らず・・・。
自滅しておわりました。

***

Harry Potter and the Half-Blood Princeネタばれ

***
バファリン
頭痛が酷くて…。
肩こりが酷くて…。
体の節々が痛くて…。

咳も止まらないし、最悪。
決まってお昼頃から体調不良。
家に着く頃には、完全にダウン…。

それでも、万能薬であるバファリンを見つけると、「これで暗闇が治せる」とか「毒回復」とか「こんらんが治る」とかアホなことしてます。

でも、バファリンの力は冗談抜きで本当に助かってます。
ありがとう、バファリン!

去年の今頃は…
D口Sぃさんが持っていた謎の病原菌をN村Nみさんを通してダウンしていました。(笑)
そして、施設実習と保育実習の2つの実習が目前で、幼稚園を取るか保育園を取るか迷っている時期でした。

どっちの実習も楽しかったなぁ。
懐かしい。

結局、最後の実習が決め手となって今に至るんだけど。
今だに彼を忘れることができませんっっ。(笑)

去年は去年で忙しくて、夏バテなんてしなかったのにな…。
今年は忙しさと暑さと疲れがイッペンに来て、熱中症寸前。
熱っぽいのに、熱はない。
頭痛い~。
人手が足りない時期だから、なかなか休めないし…。
真夏はどうなるんだろう。
プールに浮かびたい。
夏休みは楽しいことばかりだから、嫌いなポカリ・アクエリアスを頑張って飲んで…。
目からも来てる気がするから、目を休めて…。

そんな今だけど、バカみたいに張り合ってみたり、いぢわるしてみたり…。
達者な口がママンに話さないといいなぁ~。(笑)

お天気
お日さまが出たり、雨が降りそうな天気になったりでしたが、
無事運動会を終えることができました。

いろいろイヤイヤしていましたが、個人的に楽しめた1日でした。

が!!!

クラス競技は悲惨なことに・・・。
緊張しすぎて、お遊戯ができないというハプニング。
見本をしている途中、準備不足に気づいた親子競技。

お遊戯は担任の発表会に。
親子競技は、準備係総動員でつきました。(^^;)

運動会が終わった後、お疲れ様の意をこめてお茶会。
沢山種類のあるケーキの中からちゃっかり大好きなチーズケーキをゲット!!
途中、隣に座っていた先生からマンゴーケーキを半分いただき♪
調子にのって1個半食べたのはいいものの。
その前に、余ったお弁当のおかずの唐揚げ2個もらっちゃってお腹一杯で苦しすぎ。
つらい・・・;

***

明日から夏休みスタートです。
初めての夏休み、どんな忙しい毎日になるのか・・・。
恐ろしい半面とっても楽しみだったりします。

頑張ろう(^^*)

運動会
明日は運動会。
曇りだったり、曇りのち雨だったり、曇りのち晴れだったり…。

もう、晴れても良いから早く運動会を終えて夏休みを見変えたいなぁ。

準備係だから、明日は走るぞ!
若いから負けない!

FC2Ad

