+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
痛みと引き換えに
下にはレゴブロックが散乱。

倒れてきた子どもの頭を守るため、とっさに頭に手を出し防いだら…。
あたしの右手人差し指がヘッコンだ。
そして、腫れた。
とにかく、子どもの頭を守れて良かった。
下手したら、流血沙汰よね。

夕方ベランダで遊んで、みんなで座って一休みしていると…
子どもAが激突。
更に子どもBが頭突き。
それが、私の顔に直撃。
鼻血出るかと思った。

痣にはなったけど。
眼鏡を外すたび痛いけど。

***


1350176165_223.jpg


インフルエンザが流行るなか、かかったら行けないという恐怖と戦いながら楽しみにしていたディズニーオンクラシック。
仕事だったけど、有給使って早めに早退させてもらった。

パイレーツ交響曲とライオンキングの生演奏は凄かった!
隣の人なんて身を乗り出してまで見てたくらい。

パイレーツはチェロのソロが素敵。やっぱりあそこは弦楽器でないと。
ディヴィー・ジョーンズは鳥肌もの。
ディヴィー・ジョーンズに囚われた気分になりました。(笑)

ライオン・キングは歌い手が迫力あって感動。
元々曲が好きだから、生で聴けて幸せ。
ナラの声の人、好き♪

やっぱりシンバは可愛い♪
思わず、タオルを買っちゃった。
可愛すぎる。
大人シンバもかっこいいなぁ~♪

・・・

ファンティリュージョンをやってほしかったんだけど、聴けなくて残念。
けど、すごく感動したから、また聴きに行きたいな。
次はブラッド・ケリーさんにお手紙書かなきゃ!

***

ランドに行きたくなった!
シーにも行きたいけど、なんだか無性にランドに行きたい。
スプラッシュ・マウンテン辺りをウロウロしてたい。
ダヤン
本屋で一目惚れ↓↓

ダヤンのタロットカードダヤンのタロットカード
(2005/12)
鏡 リュウジ池田 あきこ

商品詳細を見る


値段もそこそこ良くて、危うく買いそうに。
いや、欲しかったんだけどさ。
我慢、我慢(^^)

こだわり
特別味噌汁が好きって訳じゃないんだけど、味が少しでも変わると受け付けたくない、超ワガママ女。

まぁ、こんな事書くくらいだから、今日の味噌汁はいつもと味が違ったわけ。
別にそんなこだわりいらないと自分でも思うけど、どうにもならないこともあるんだね。


今日も一日健康でいられたことに感謝して…。
おやすみなさい。





たま>>
そう!
きっと、忙しすぎて忘れちゃうの!
仕方ないよね!(笑)
忘れ去られて
初めて…携帯を職場に忘れました。

昨日、帰りに無いってことに気付いたんだけど、悲しいことに遅番でペアだった方が土曜出勤だったから、鍵を渡しちゃって、持ってない。

仕方ないと諦め、土曜日仕事でもないのに出掛けのついでに取りに…。
会う方々に「どうしたの?」と言われ、恥ずかしい。(笑)

「どうしたの?」って聞かれること自体に恥ずかしさはないの。
ピンクでビッグなエルモをつけているにも関わらず携帯を忘れたことが恥ずかしい。

携帯と虚しく放置された楽譜を持って帰りました。

今度からは携帯はしっかり鞄に入れよう!と誓いました。
あと、私が占領してる置き場、整理しよう。
まだ1ヶ月しか経ってないのに凄まじく汚い。

最近、すっごい変な夢を見ます。
何故か、K.T氏が登場してくるんです。(笑)
会ったわけでも、見かけたわけでもないのに…。

潜在意識がとんでもないことになってる様な気がしてならない。
なんだか未練がましくて嫌だなぁ…。
インフル
職場がインフルエンザに浸食され、大変な1週間でした。
人手が足りなすぎて焦った;
全滅か!?って思った。

でも、よかった!
なんとか乗り切った!
周りがバッタンバッタン倒れていくから、自分も熱があるんじゃないかって超焦った;
実際、ないんだけど。
頑張ったー!

風邪気味だったから、早く風邪をなおしちゃおうと早寝を心がけ、
CMに影響されて、毎日ビタミンCは取るようにした。
毎日、マスク。

「保護者の目が・・・」って言われても
「これでインフルエンザになったら誰が面倒を・・・?」って言っておいた。
(もっと丁寧に言ったけど・・・)

いやでも実際、そうだし。
保護者の目よりも自分の健康第一!
普段ならそうだとしても、今は緊急事態だし。
むしろ、保護者と話してる時の方が菌もらいそうで怖いわ;

***

とりあえず、タミフルは超危険な薬だということを知った。
ふわふわしちゃうんだって。
脳内メルヘンにはいくつになっても羽ばたいちゃいそうだわ。

ラスト1日。
頑張るぞ!

有給ほしいなー。
ウズウズ。
くれるよね。
頑張ったもん。
くれるよね。
つながリーヨとマジで感謝!
SSくん、ついこの間デビューしたばっかりな気がするのに、
なんだかいろんな映画に出演していてびっくり。
デビューしたばっかりだから、沢山出てるのか?
山田孝之主演の映画に結構メイン的存在で出てるっぽいね。

***

とある行事に参加したら、D・ペアチケットが当たりました。
ちょうど、その時普通に当たらないと思ってご飯食べてたら、お名前呼ばれちゃって。
あれれ?(゜□゜;)みたいな。

それがきっかけで、その行事に参加していた大学の同級生からメールが。
Dのチケットが当たっただけでも嬉しいのに、おめでとうメールもらえて、さらに嬉しくなった^^
つながリーヨだねっっ!(笑)
一生懸命探してくれたみたいんだけど、私がさっさと帰っちゃって結局会えず;
でも、きっとまた会える機会があるはず!
次は会おうねと約束しました。

そして、私の名前ちゃんと覚えてくれてありがとうv
感謝、感謝!マジで感謝!(笑)

ってことで、誰かDランドorシーに行きましょうよ!
できればスプリング・カーニバルが始まる直前くらいに。

***

今週はリーダー週間で嫌なのに。
中学生のお仕事体験があるんだって。
最悪;
いろいろ初めてな出来事
この間季節性のインフルエンザの予防接種をしてきました。
熱を測ったら、なんと!
33.9℃。

死人か!

再度測ってみると・・・34.9℃。
あれ?(・✕・;)
またまた測ってみると・・・34.5℃。
おやおや?
4度めの正直。
35.1℃。

最後に測ったのは約2カ月前。
その時は普通の体温だった・・・。
いつの間に低体温人間になっちゃったの?私。
2か月の間に1℃下がるものなのか・・・。

とりあえず、35.1℃で通してきました。
それでもお医者さんには少し言われただけでとりあえず問題なさそう。
これで、季節性に関しては安心と思っていた、次の次の日、事件は起きました。

午前中、元気に出勤。
今日もバリバリ働くぞ!と意気込んだのも束の間。
12時過ぎ頃。
なんだか顔が熱い。

まぁ、気のせいだろうとせっせと寝かしつけ。
けど、やっぱ変。
と思いお便所へ。
鏡を見ると、顔が赤いっ!
そういえば、食欲もない。
でも、気のせいじゃない?
と、のん気にお昼ご飯を食べに。

メニューはスパゲッティ。食欲が失せる。
サラダとお味噌汁と巨峰だけ食べました。

他人が見てもわかるのか、赤いよと言われ熱を測ってみることに。
測ってる間、なんか痩せたよねーとか言われた。
本当に痩せたのだろうか?食べてる量はかなり増えてるんだけど。

そんなことは置いといて・・・。
測った結果。
37.5℃
どうりで熱いはずだよ。
熱があるって思うとなんだか寒気がっっ。

よりによって遅番の日。
おまけにクラス打ち合わせの日。
まだ新型も普通のインフルがでてなかったし、ダルさも、吐き気も、鼻水も、咳も出てなかったし。
熱があること以外は超元気。
(ちょっとフラフラするだけですって言ったら、全然元気じゃない!ってつっこまれた。)
多分、ワクチンの副作用だと思ったんだけど、可能性がないわけじゃないから、早退。
その日が金曜日で次の日が土曜日だからよかった。
ご迷惑おかけしました。

家に帰って熱を測ると36.2℃。
平熱に戻ってんじゃん!
と、油断しちゃいけないよ。
布団に入って午睡。

なにがいけなかったのか。
午睡か?
それからぐんぐん上がって、19時ごろには39.1℃
39℃とか初めて見た!

けど、意外と平気なもんで。
元気にうたなんて歌えちゃう♪
きっと、踊ることもできたはず!

39℃も熱が出ちゃったもんだから、隔離だよね。
インフルエンザの可能性ありだから。

その夜は一人で、考え込んだ。

初めてこんな高熱がでちゃったから、脳性まひとかになっちゃうかも。
このまま動けなくなるかも。
せっかく保育士になれたのに、ダメかも・・・。
ピアノ弾けないかも。

そしたら、苦しくなって、寝てる間にもがいてたらしく。
布団が荒れてた。
おまけに、頭の中で妖精さんがなにかささやいてる気がするし。
あそこの物が引っくり返ってるわ!とか。
貴方の携帯のアドレスは?とか。
もう、本当にダメかとおもった。
(アドレス頭の中で思い浮かんだのと違ってたことに後で気づいた)

次の日。
朝、いつも通り元気に目が覚め熱を測ると38.0度。
下がってねぇっっ!

ワクチンを打ったお医者さんへGo。
もうさ、こっちは病人で苦しんでるっつうのにさ、健康体のガキンチョが
うるさくて、うるさくて仕方がない!
おバカさんだから、お父さんやお母さんが何度言っても分からんちんなの。
けど、熱が思った以上に上がってて言う気力もない。

診察を受けると、さっそくインフルエンザの検査。
何十分も待たされ、その間うるさいガキンチョの声をガンガン聴いて。
死ぬかと思った。
結果、こんだけ待っても出ないならインフルエンザではない!と。
ただの風邪らしい。

1℃下がってしまった平熱で抵抗力が低くなってしまったのと疲れとワクチンと軽い風邪が重なった結果、こうなってしまったらしい。

処方された薬を飲んだら、数分後平熱の34.9℃に戻り復活!
いやぁ~良かった、良かった。
一時はどうなるかと思ったけど^^

日曜日には完全復活。
食欲も少しずつ戻ってきました。
とにかく、しゃべりすぎてうるさい。と言われるけど、しゃべりたくてしゃべりたくてしょうがない!
しゃべるって素敵!

以上、高熱日記でした。

FC2Ad