+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
エキシビション
よりによって、津波警報・・・( ̄Д ̄;)
仕方ないとは分かってても、ずーって楽しみにしていたものだからね。

滅多に津波警報なんて聞かないもんだから一応避難準備をしましたけど…。
おかげで高橋くんの登場シーン、見れなかったし!!(´Д`;)

ま、置いといて…。

「Luv Letter」良かった!
綺麗な曲に高橋くんの演技・・・。
素敵すぎて感動!!
所々、警報図と大輔くんが重なったりして泣きそうになったけど。
演技が終わったら即「Luv Letter」ダウンロード。
キレイな曲だよね。

ペアでは男の人が女の人を膝の上に乗せる演技で…。
女の人の刃がぐさりといかないかハラハラしてました。
ぐさりといたら痛そうだ…。

やっぱり、ライサチェックはきまってたね。
スタイルいいし…。
なんとも言えない…カッコイイオーラがあった。

エキシビションがここまで感動するとは予想外。
最後、大輔くんが残念なことになってたけど、選手の登場はグワァッときた。

次は織田くんも小塚くんも出られるといいね(^w^)


津波警報でエキシビションが満足に見れなかったので、夕方にリベンジです。
その頃には落ち着いてるとイイナ…。

な~んて言ってるけど、海にも川にも挟まれてるから、ノンキな事言ってられないのよね。
避難準備しなくちゃ(^w^)

明日はエキシビション
さっき知ったんだけど…。
小塚崇彦くん、お誕生だね。
おめでとう!
同い年とは知らなかった!

***

明日は待ちに待ったエキシビション!
大輔くんだ!
楽しみすぎる(*^o^*)
頑張って起きよう!
ライサチェック~!

バンクーバーオリンピック、早かったな…。
開会式で爽やかイケメン選手を見つけてから私のバンクーバーオリンピックは変わったね。

どこの国か分からない爽やかイケメン選手。
彼を見た瞬間、絶対フィギュアだと思ったから、フィギュアが熱かったです。(笑)
元々今回のオリンピックは男子フィギュアを応援しようと思ってたんだけど、爽やかイケメン選手を探すため、メッチャ頑張った。

おかけで、爽やかイケメン選手がアルテム・ボロデュリン(アルチョム・ボロドゥリン)だと知った。
これって…運命??

大輔くんは金でないにしろ、メダルを取ってくれると思ってました!
銅メダル、おめでとう♪

とにかく、私の中では男子フィギュアが熱かった!
ライサチェックやウィアーやボロドゥリン・・・。
織田くんや小塚くん、そして大輔くん。
ほんと、感動しました。

さぁ、次は世界選手権だ!!

***

今日はぴよっこに向けてエプロンを買った♪
とりあえず、エルモとバンビの2枚。

あと、PriPriの付録の多さに惹かれ、購入…。
出入口にさえ置かれてなければ買わなかったのに(-.-;)
去年は毎月購読してたけど、今回は気になる月だけ買おう。

今のクラスの子に来年も先生がいいって言われたけど…
ごめん、今の私は赤ちゃんしか目に入らないっ(>_<)
カワユイぴよっこの先生になりたいのっ!

***

もう3月なんだね。
自分のやらねばならない仕事を忘れてエリーのアトリエに没頭してしまった(・_・;)
やることはイッパイあるんだよね。
もはや、優先順位さえ決められない…。
でも、忙しいのは嫌いじゃないよ(^w^)



息もできないくらい…
背中全体が凝ってしまったらしく、息をするのも辛いです。
う、動けないっっ…。

今週、疲れたからな…。
女子フィギュアSPの時、大輔くんをチラ見して元気になったと思ったのに…。
フリーでも、大輔くん、小塚くん、織田くんの3人応援しに来てましたね(^w^)

SPではキム・ヨナ、スゴいなぁと思ったけど、フリーでの真央ちゃんもかなり凄かったと思いました。
着氷とか、上手くいかない部分もあったけど、プレッシャーに負けず頑張りましたね。
銀メダル、おめでとう(^O^)

エキシビションが楽しみで仕方ありません(*^o^*)
大輔くん…♪♪
痛みになんか負けないもん!!

頑固者
今週の土曜日、パーマかけることにしました(^w^)

実は…。
5月くらいにもかけて、1月にもかけてるんですよ。

けど、根っからの頑固と言うべきなのか…。
すぐに真っ直ぐになってしまうんですね、これが(ρ°∩°)

と、言うわけで、今回は強めにお願いしました。
長続きするといいが…。

***
細い人
大輔くんが私の好きなタイプとは違うって色んな人に言われたから、過去に好きになったことのある芸能人を挙げてみた。

高橋大輔くん、玉山鉄二さん、橘慶太くん、鎌苅健太さん、古川雄大さん、チャンミン、アルテム....etc

昨日出ただけで30人。
まだいる…カナ?(笑)
一途になれない複雑な乙女心。
基本的にせんが細い人が好きなんだけど、大輔くんは男らしく細マッチョタイプよね。と、話してたのだよ…。
きっと細マッチョまでなら許せる範囲なんだね。

***

安藤美姫ちゃんが滑る直前に男子フィギュアの3人が応援してる姿を見て疲れが飛んでいった気がした。(*´ω`)
大輔くん…♪

男子程熱くはなれないが…女子フィギュアも楽しみ!
(男子は名も国も知らなかったアルテムを探すのに必死だったからね)
キム・ヨナがスゴすぎる!
フリーはどうなるのかな?

イタトマ
小2の終わりに転校してしまった友達と久々に会いました。
10年以上ぶり!!

小学校では誰が好きだったとか…。
サッカーしてる人はカッコよかったよね~とか。
彼とか彼とか彼とか彼とか彼とか…(^w^)(^w^)
懐かしい名前が沢山出てきて楽しかった。
なんもないけど地元巡りして、ここが〇〇の家だよね~とか話して(^_^)
意外と覚えてるもんだね。
ほとんどがサッカー少年らの家だというとこがミソ。
ストーカーじゃないよ!(笑)

小学校の友達とか、あんまり連絡とらないからな…。
どうしてるかな??
誰か、高橋大輔くんみたいにイケメンになってない?(笑)

***

とうとうiTunesで「道」をダウンロード!
エンドレスで聴いてます。
大輔くんがっっ(*^w^*)
誰かファンレターの書き方教えて下さい。(笑)

まだまだ
高橋大輔くんの余韻が覚めません!
今日は仕事から帰って、寝て起きて…高橋くんの演技を延々と見ていました。

***

懇談会も無事に終わり、心置きなく新しいクラスに向けて勉強できそうです。
と言うか、今日早速勉強しようと思って初めて保育所保育指針解説書とやらを開きました!
ホントに解説書だった…。

***





妹>>
最近、全然東方神起の曲聴いてなくて…。
久々にPV見たら、超良かった(^w^)
まだ聴けてない新曲も早く聴きたいな~。
新しい世界
大輔くんが銅メダル取りましたね!
休憩の度に携帯でニュース確認しちゃった(^w^)
嬉しくて、この喜びを同じクラスの先生に分かち合ってもらいました!強制的に…(笑)

大輔くんのカッコよさに惚れ惚れしていたら、なんと!
私が探してた爽やかイケメン選手を発見しました!
ロシアのアルテム・ボロデュリンさんでした!
うん、フィギュアだと信じてたよ(*^o^*)
あの爽やかな笑顔が素敵。

***

今日はクラス発表の日。
夏ごろは今の子達を受け持ちたい気持ちで一杯だった。
けど、最近は辛くて…毎日怒ってばっか(@_@)
持ち上がりたい気持ちと離れたい気持ちがぶつかり合った結果…。

ぴよっこクラスに決定しました♪
カワユイよ、きっと(^w^)
寂しい気持ちはあるけど、お別れじゃないし。
もしかしたらこの先、またあの子達を見るかもしれないし。
来年は幼児やりたいし。

私はぴよっこと一緒にマッタリ生きるよ。(*´∀`*)
…と、言いたいとこだけど、今までと違ってもう2年目になるんだし、ぴよっこだし、大変な事ばかりだろうから、勉強し直すよ。
ぴよっこは日誌とか大変そうだよっっ。
アヒルっちが楽。←←

Lovin' you...
Happy birthday!!!!!

Changmin!!!!






待ちに待った
明日は男子フィギュアSPですね。

日本組も応援しつつ…
心は異国の爽やかイケメンさんを探します。
絶対フィギュアだと思うんだ。
フィギュアだと信じたい!

そう言えば、爽やかイケメン選手がもしかしたらペアでフィギュアに出てるかもと探してたら、ノルウェー組に爽やかイケメン選手とは違ったイケメン選手を発見!
私の探してる爽やかイケメン選手は発見できなかったけど…目の保養にはなったカナ。

スピードスケート500mでは、スウェーデン辺りにイケメン選手を発見しました。
バンクーバーオリンピックに何を期待してんだかね。
でも、ちゃんと応援してるよ!日本を!!!
バンクーバー
どっかの国に爽やかイケメンがいた(^w^)(^w^)

フィギュアにサーシャ・コーエンもイリーナ・スルツカヤも出ないなんて…。
ショック過ぎる!
予想外の展開だけど・・・
手術することに決めました!


て言ったら大げさなんだけど、先生が手術って言ったから手術。
私の予定ではレーザー治療だったんだけどな。(^^;)

昔から腕にほくろがあったんだけど、そのほくろが膨らんできて、
悪性だったら困るから病院行ってきた。
ついでに、腕の湿疹も見てもらいに!

悪性ではないらしく、膨らんでるのは下から押し上げてるかららしい。
悪性にしろそうでないにしろ、レーザーで取ってもらうつもりだったから、
頼んだら・・・上のような結果に・・・。

メスで取って、標本にして性質を調べれば安心ですよ。
って言われたら「はい」としか言いようがない。(笑)

その手術が、平日の1時間くらいしかやらないらしく。
予定とか立てるの超メンドクサイ。
しかも、予約が3月までいっぱいとか・・・。
でも、このほくろ・・・早く取ってほしいから、大げさに言ってでも時間もらおう!!


湿疹の方は・・・元々乾燥肌でアトピーを持っていたこともあり、塗り薬をだしてもらいました(^w^)


言葉には気を付けよう、まみむめも
ただ理屈を言われてただけじゃぁ、納得できないのさ。

だって、いきなり「先生に幼児に行ってもらうことになったので」って言われたら…。

私は「は?」ってなる。

今日は何人か役番を変わってて、私もそのうちの1人だったんだけど。
夕方、幼児クラスの人手が足りなくなるから、乳児から行かなきゃいけなくて。
幼児に行く分には全然構わないし、行かなきゃとは思ってたんだけど、
いきなり「行ってもらうことになったので」って…。

は?聞いてませんけど?
相談されてませんが?

って私の中ではなるわけさ。
理屈は分かる。
行かなきゃいけないことも理解してる。
内心では分かってるよ。

けど、そんな言い方されて気持ち良く「行きます!」なんて思うカナ…?

「こうこうこういう理由だから先生に行ってもらいたいんだけど…」
とかさ…もっと相手の気持ちを考えて言うべき言葉は沢山あるのではないかと思うのだよ。

人にモノを頼む態度って、上下関係あんまり関係ないと思うんだ。
どれだけ相手のを思いやって頼むかによって人は気持ち良く引き受けてくれると思う。
うーん、むしろ上の立場にいる人こそ相手を思いやらねば、下はついていかないよね。

今回、これが初めてじゃないから余計腹立つんだよね。
前回はポテトをやけ食い。
今回は白チョコダースをやけ食い。
どうして人を不愉快にさせるカナ…?
この〇年間、そういう態度でやってきたのか?
私にだけは特別?

今回、言われてた時顔に出たのカナ?
別の先生が軽くフォローしてくれた。(笑)

ごめんなさいね。
1年目のくせに偉そうで、わがままで、性格悪くて。
「仕方ない」じゃ片付けられないんだよね、性格上。



経験が浅いゆえに知識が少なすぎて、出来る範囲が限られてる。それに関しての苛立ちを隠せない。
だから、沢山経験したいと思って仕事引き受けてる…。
必要なら求めるから、今はほっといて。

夢見るのは自由
一人暮らしをしてみようと思ったので、色々物件を見ていました。
物件って、見てるだけで楽しいのね(^▽^*)

職場から離れたくないので、かなり限られちゃいますが;
おまけに、ワンコを飼いたいのでペット可が重要という我儘を言ってみる。
だって、一人暮らしをしたい一番の理由はそれだもんっっ!
ヨーキー飼いたいんだもん!

そんな我儘な私ですが2件ほど良い物件があったのです!!
探してみるもんだね。

まぁ、この先どうなるかは置いといて・・・
いろいろ考えるのは自由よね。(笑)

バジルと生活できる日がいつか叶うと良いなー。
禁断のジャンケン
と言えば、I井田さん。
昨日、研修でI井田さんの講義を受けてきました。
午前中はずーっと話を聞いてて、午後からはグループ討議。

そのグループが最悪だったんだすけどねー。
まぁ、詳しくは言いませんが。。。(笑)

それでなかなか司会が決まらず。
黙りっこ競争が始まっちゃったというね(^^;)
かといって、絶対司会は嫌なので←
周囲の人にどうですか?コールをしてたんだけど、全然決まらず(‐_‐lll)

そしたら、私の目の前に座っていたあの折り紙H田さんが!!
「じゃぁ、じゃんけんで!」

おーいっっ!(゜Д゜;)

それは、禁断の技っっ!!

と、心の中で叫びながらジャンケンに挑みました。
久々に学生の日々を思い出しちゃった。
禁断のジャンケンのことを同じクラスで研修が一緒だった友達に話したら爆笑してた。
あれは、素敵な思い出だもんね・・・。

FC2Ad

