+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
大きな壁
只今、初めて大きな壁にぶつかり中。
乗り越える自信が0で困る。
大丈夫かな。



せっかく1つお姉さんになったんだから、今までと違うことをしてみたい……なぁ~。
らくちゃん
 
 
らくちゃん、購入
子どもにも紹介しました
これから、よろしくね
 
 
***
 
 
友達のオススメ店でお洋服を購入。
上下セットで2000円なんて安い~
 
 
うちの子ども達
 
子ども服を買うって、かなり楽しいのね
ワクワクしちゃう
また、行きたいな
 
 
 
 
プリキュア オールスター
 
初めてプリキュア映画観た。
お祭りだったぁ~。
サンシャインが可愛い
 
そして、泣きました。
ポプリ~。
 
プリキュア、好き
 
 
***
 
 
世界のシルバニアでパンダちゃんを購入
一緒にいたハリネズミのハリーは友達のとこに。
お部屋に飾ろう
 
 
 
***
 
 
 
アンテナ
今度、チームピヨ(4人)で集まることになったんだけど…。
 
 
事件発生
 
 
多分私が原因で、私とAさんの仲に亀裂が
そのせいで、先輩に心配かけさせちゃうし
最悪な後輩。
 
 
好き嫌いはっきりしてる性格で、隠し事とかできないから、思いっきり態度とかに出ちゃううんだよね。
つまり、私はAさんが苦手。
 
 
それと、【めんどくさがり】という性格が加算されて事件が起きわけ。
 
 
Aさんからチームピヨ宛てに2、3通メールもらって、ほかの2人がメールを返したんだけど、2人がメール返したなら送らなくてもいいかなって思っちゃったのょ
そしたら、次からまさかのハブ。(笑)
 
それでグレる私。(笑)
その時はまだ集まろうって話はAさんにしてなくて、私がグレちゃったから、先輩が呼んでも大丈夫?的な心配をしてくれて…。
 
 
ホント、ガキな私で申し訳ないと思った。
普通、気を使うのって私の方だよね
せっかく企画してもらったのに私のワガママで3人だけっていうのは絶対やっちゃいけないことだと思ったから、4人でやることに
 
***
 
今回、初めてチームピヨで飲み会するんだけど、先輩的には何度か集まって飲み会的なのをしたいと思ってたらしい。
でも立場上、誘えば私達が断れなと思って今まで誘わなかったとか。
 
下は下で苦労するけど、上も上で色々気を使ってるんだと思った。
先輩も嫌々で付き合ったことがあるらしく、今回も嫌々の付き合いだったら気まずいなと思ってたんだって。
 
私、性格悪いから嫌いなものからは何かと言い訳して、全力で逃げてたけどなぁ…。
正直、気疲れとかあんましたことないもん。
 
 
ちゃんと色んなとこにアンテナはって、気を配らないといけないね。
 
 
 
 
 
 
 
コメント******
 
妹>>
右典が不知火とか似合いすぎだし(^O^)
悪役、ピッタリ
舞台版DVDも買ったとか、鑑賞会ができるね。(笑)
確かに土方さんと一さんはキュンとくるよね。
私は沖田くん派と見せかけて、超脇役な島田さんが好き。
 
 
ピヨッ
4月1日、上野動物園のパンダちゃんが公開されると同時に私も晴れてぱんだ組の担任になりました
 
大好きなひよこちゃん達とは離れ離れになったけど、頑張る
だって、色々口実作って遊びに行ってるもん
現担任に邪魔されるけど。
 
 
 
慣れない環境のせいか、気持ちが不安定
早く慣れて楽しみたいな。
普段滅多に化粧をしない私が、ここ最近なんか頑張ってる。
もうすぐで3になるんだもんねっ
ちょっと、習慣づけようと思って
ま、いつまで続くかわからないけど
環境の変化
自分が思ってるよりも環境の変化に弱かった。

地震の次の日。
まさかの発熱。
ギャボン\(+×+)/

***

あの日、携帯はほとんど使い物にならなかったけど、遅れて届いた友達からの心配メールは凄く心強かったよ
笑顔で…
3月11日は忘れられない日。
忘れちゃいけない日。


あの日は仕事中で、体験したことのない揺れで、守らなきゃって思うと同時に最悪な事態も予想して覚悟した。
揺れがおさまってからは、不安を掻き消すな笑いがあった。
でも、それからも余震は続いたから、少しの揺れにも敏感に感じ取らなきゃいけなかった。


平常心を保ってたつもりだけど、家に電話をかける時は色んな最悪な事態が頭をよぎって手が今までにないくらい震えて、泣きそうな声で話したのを今でもクリアに覚えてる。
帰ってもいいよって言われたけど、残らなきゃいけない人もいたわけで、自ら進んで居残り組になった。
正直、すっごく怖かったから帰りたかった。
でも、帰ったら帰ったで仕事の事を考えちゃうだろうから。


不安な気持ちは大人だけじゃなくて、自分よりもずっと小さい子どももで。
きっと、思ってるよりもずっと不安が大きかったと思う。
でも、泣くことなくお迎えを待ってて…。


うちの県は被害は少なかった。
それでも、亡くなった方はいる。
今回は地震よりも津波の方が被害が大きいから、余計に人事とは思えない。


同じ職の方で両手に子どもを2人抱え、流されまいと必死にカーテンにしがみついた。目の前に子ども達が流されても助ける事が出来ず、ただ見てるだけしかできなかった。という話を聞いて、涙が出そうになった。
うちも海が近いから、もしかしたら、そのうち同じ状況になるかもしれないし、あの日大津波が来てたら同じになってたかもしれない。
考えるだけで、辛い。


そんな事があったからかな。
31日は最後なんだって思うと涙がでそうで、お母さん達の前で泣きそうなのを必死に堪えた。



今、笑顔でいられるのが本当に幸せだと思う。
これから、後悔しないで生き!るって思っても、絶対後悔はいっぱいすると思う。
でも、少しでも後悔は少なくしていければいいな。

FC2Ad