+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
よんだ…?
寒すぎて永遠の眠りにつきたい。
明日早出なのにオーパーツを観ちゃった。
マズいぞ。


後輩に内緒ですよって言われた「とある秘密」を先輩方に話そうとしたら、その前に「絶対に秘密ですからね」ってメールがきた(・ω・`)
バレたか。(笑)
ゴメン、口が軽くて。



でも、今日はちょっとイラッとした。
↑の後輩じゃなくてね。

声が出ないって…。
何かしてたならまだしも、なんもしてないのに、なんで声でなくなるの?
普段からそんな大声出してないし。
なんて言うか…。
その程度で喉ダメにするようなら、この先やっていけないんじゃないかなぁ。



申し訳ないけど、私には「可哀想」って心遣いはできないらしい。
恐るべし!
久しぶりに会った2歳の子との会話がハンパなくレベルが上がっててビックリ。
普通に会話が成り立ってて感動した!
えっ、2歳児ってこんなに話せるの?
 
これから、ますます楽しみになるねっ
プリンセスと魔法のキス
先輩に借りて見た

ティアナが頑張りやさんで素敵だったし、なにより友達のシャーロットが友達思いで優しかったことが良かった
ラストも好き
夫婦仲良くレストランを作る感じが、良かった
幸せよ


ただ、ホタルさんだけ…
思わず叫んじゃった。
進まない
最近、携帯でFFⅠを始めた。
チンプンカンプンで全く進まん。
どこ行けばいいの~?
永遠にエルフの街に居座り続ける気がしてきた。



その一方でFF Xlll-2は順調。
パラドクスエンディングをいくつか見て、可愛いなぁと思ったり、ざまぁみろと思ったり、悲しくなったり…。

とにかく、曲が良い
メッチャ怖い街でも曲がおどろおどろしい感じからキレイというか、切ない感じになって、つい聴き入っちゃうことも。
1回、それで死にかけたこともあった。
一番好きなノエルのテーマは切ないんだけど、キレイな曲だから何回も聴きたくなる
特に間奏が。
ピアノが超きれい
エンディングを迎えた上で聴いた「ユールのテーマ」は歌詞の意味がようやく全て分かって、とてつもない勘違いをしていたことに気がついた



完全に放置されてるFF零式。
早く涙のエンディングを迎えて、青春ムービーを見たいんだが…
怖いんだよ、ルルサス。
可愛い名前して、怖いんだよ
特にBGMがね。
迫ってくる感じで、怖さのあまり、ひたすらカードを投げまくるエース。
エースの死は0組の崩壊を意味します。

零式は曲はテーマ曲的なのが格好良くて、勢いでサントラ買っちゃうくらい好き
学園系だから、ある曲を聴くと学生に戻りたくなる。
モグりんは可愛い



早くVersus出ないかな(>_<)
お気に入りの子が敵っぽくてショックだが…。
曲に期待してる
なんか、戦闘も含めKHっぽい!
行けるわけがない。
運命の発表から一週間が過ぎ、チャリティーライブから丁度一週間。
 
 
時が流れるのって早い。
その間、ピアノの練習したの…0回。
真剣にやらなきゃいけないのに、CSI:NYやBONESを見ちゃった(´Д`;)
しかも、大事に温めてきたFFXlll-2を進めちゃった。
ホープの行く末を見たさにラストまで…
そして後悔。
あんな終わり方ないっ
気になるじゃん。
仕事進まないよ~。
先輩に借りたDVDも観なきゃなのに~。
本番、3月なのにピアノ不安過ぎるっ。
ピアノの先生にメールしよっかな。
 
 
 
 
もうすぐ3月。
2月が永遠に終わらないでほしいと願うけど、泣いても笑っても3月は来ちゃうんだね。
 
とにかく…!
係の仕事が入ってる1日と3日が無事に終わりますように(>_<)
それらが終われば、次に進めるはずだからっ!
来るなら、早く終わってくれぇ~
 
 
 
 
こんなんだから3月はライブも行けないんだよね
でも、こればかりは仕方ないよね。
1コ1コ潰していかないと、進めないから。
気持ち的にね!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タママ>>
偉いでしょ
これ以外に毎日、休憩時間を削って新しいクラスの子と触れ合う時間作ったりして、自分でも意外と努力家だったんだなって思ったよ。(笑)
 
 
 
 
 
 
お勉強セット
 
とりあえず、1歳児の成長がどんなもんか勉強しとかないとね。
 
 
エプロン、買った方がいいかな??
なんとかなる

ただでさえ、トップを任せられることに不安なのに、更に2人の新人教育をするなんて、お先真っ暗。
初めて職場で泣いた。
大号泣だった。
大丈夫だって言われたけど、大丈夫なわけがない。
未知なる世界だよ??
リーダータイプじゃないもん。
務まるわけない。




立ち直りは早い方で、一晩寝れば吹っ切れるんだけど、今回に限ってはそうもいかず。
ズルズル引きずり続けて迎えた土曜日。
とりあえず、本屋さんで2冊程本を買って、長い電車の中で読んだ。
不安は募るばかり。
やらなきゃいけないのは分かってるけど、納得できなくて。
裏話を聞けば、本来は別のクラスで、それは私が予想してたクラスだったはずなのに、どっかの誰かさんのワガママで変わってしまったと。
それ聞いたら、尚更納得できるわけないじゃん。





ライブ中は気分のアップダウンが激しくて、明るい曲を聞いてるはずなのに、落ち込んで…結構、目線飛んでたな。
haruさんを見てたはずなのに、気づいたら全然違う場所にいるお姉さん見てたり。
HIDEさんを見てたはずなのに、TVの佐藤健を見てたり。
だから、所々曲も飛んでたりしてた。
メンバーの笑顔見てて幸せな気持ちになったかと思えば、気がゆるむと落ち込んじゃって。
ホント、落ち着きがなくて、集中力が続かない危ない人だった。


でも。
最後、starletのアコスティックver聴いたら、吹っ切れた。
なんでかは知らないけど、やらなきゃいけないことを何時までもグダグダ悩んでるより、いっそのこと流れに任せてやれば良いじゃんってね。
トップに立とうが、新人教育だろうが、今まで通り自分のペースを崩さないで行けば、なんとかなるでしょ
リーダーとして仕切るつもりも、自分を飾るつもりもない。
いつも通りやるよ。

完全に不安が消えたわけじゃないけど、気持ちの切り替えは出来たかな
涙も枯れちゃったしね( ̄∀ ̄)
よし、明日から頑張ろう!



最後に

大宮のお土産
おなべちゃん
おじさんが一生懸命説明してくれたのが印象的。

ハルイロ、本人映像
歌うのが申し訳なかった。

universeを韓国語で検索
わけわかんな~い!
チャリティーライブ
念願のuniverseチャリティーライブに行ってきた!
お初だよ!
 
 
はるばる大宮まで
着いてきてくれたmippoちゃん、ホントありがとう!
 
沢沢にはなかった「Reload」が大宮にはあった!
おまけにインディーズのも!
予定外の出費だけど、嬉しいぞ(^O^)
 
 
どういうノリでいけばいいのか分からなかったし、流れも不明、募金箱とか紙袋でビックリしたし、分からないことだらけのチャリティーライブ。
 
でも、universeの曲はホントに辛かった木曜日の悲しみを癒してくれて、きっと私は乗り越えられるって思えた。
アコスティックverのstarletは感動した。
なんて、いいんだろ。
辛くなったらuniverseを聴こう!
職場でiPodガンガンにuniverseの曲をかけてやるっ(>_<)
みんな、ついてくるのよ!
 
 
チャリティーライブで元気をもらった私。
なのに…
それなのに、募金しなくてゴメンナサイ(>_<)
ステッカーは買えたけど、募金袋に募金出来なかった私を許し て…。
ホントに流れが分かんなかったの
どのタイミングでやればいいかハテナだった。
新参者なんだから、最後で良かったのに…(笑)
でも、ちゃっかり握手してもらった
次、機会があればちゃんと募金します!
 
 
 
やっぱり、30日行きたい。
ワンマンライブでuniverseを楽しみたい。
…あぁ、辛い
ドラえも~ん
あ、今度はひめちゃん、一緒にuniverseのライブ行こうね
 
 
 
さ!
これからカラオケだよ!
喉が枯れるまで歌い通してくるね(笑)
 
 
 
 
遠足
今日は遠足だったから、お弁当を作った。
 
 
ま、朝起きれる自信ゼロだから前日の夜にだけどね。(`∀´)ノ
ようやく、お弁当の日の為に買ったお料理本が発見されたから、久々にまともなお弁当が作れた!
良かった、良かった(´∀`*)
なんてったって、最後のお弁当の日だからね!
力はいるよね
『最後』だからさ
 
女の子に料理上手だねって言われて嬉しくなった!
やる気を出せば楽勝なんだよ!!
だが、そのやる気が続かないのが私なんだなぁ~。
 
 
行き先は近くの水族館。
慌ただしく過ぎていったけど、テンションも上がったし、かなり楽しかったよ
近所ではあるからお散歩コースではあるけど、最後に相応しい遠足だった
 
 
***
 
 
昨日はバレンタイン
うちは基本的に禁止
でも、くれる子がいるのに断ることは出来ないからもらった
 
 
おいしかったよ
 
別の子にもらった手紙に「これからもよろしくね」に深い意味があるんじゃないかと深読みしてしまう…。
ないとは思うけどね。
 
 
***
 
 
今日は懇談会!
無事終了ー!
今回は全く緊張せず当日を迎えるという…。
こんな日は初めてだ|( ̄3 ̄)|
 
なんて言うか、明日のクラス発表が気になって仕事中も放心状態。
壁にもたれかかってたら「先生、眠いの?」って。
「悲しみに暮れてるの」って答えたら、まぁ、笑わせようとヘンなことするよね。
この子たちともサヨナラするんだって思うと悲しい。
ホント、私はいつになったら持ち上がりを経験できるんだろう…。
もし、今回で乳児とかに飛ばされるなら、辞めることも考えちゃうかも…。
不完全燃焼のまま、乳児・一時保育をやることなんて出来ないし、やったとしても「ハイ、次幼児」なんて言われても、きっと切り替え無理。
そんなんだったら、新しい場所で新しい気持ちで仕事したい。
それが今の私の気持ち。
 
 
 
行きたい、行きた~い!
のんちゃんとヲタ話に花が咲かなかった。(笑)
 
でも、同業者だからこそ出来る話を沢山して、スッキリ!
クラス発表についてなんて、水曜日までしか話せないから、聞いてもらえて良かった
18日は18日で新年度の不安を訴える予定
 
更に、3月18、30日のことも相談したら、止められた。
だよねー。( ̄∀ ̄)
3月って新年度準備で土日なんて存在しないくらい働いてんもんな。
やっぱ、諦めるしかないのかなぁ…。
 
 
止められてもまだ諦めきれずにいる私。
本気で「さいたま」行きたいんだ!!
早くクラス発表して。
フリーじゃなかったらスパッと諦めっから。
 
 
***
 
 
のんちゃんと別れたあとは、おばあちゃんのお家へ!
今日はおばあちゃんの誕生日だからねっ♪
 
おばあちゃんはどうやら私の生まれた年の日記を見つけたらしい!
私には言わなかったけど、懐かしくて涙が出ちゃったんだって。
なんてったって、お腹にいたときから私大変な目にあってるからね。
切迫流産になりそうだったり、へその緒が首に巻きついて、出てこれなかったり、体重が減っちゃったり、髪の毛なくなる…等々。
とにかく、おばあちゃんは沢山心配してくれたんだ。
 
可愛く、可愛く育てられたはずなのに…
へそ曲がりになっちゃってごめんなさい~。
でも、これからもおばあちゃん孝行はしていくよん
 
 
 
***
 
 
 
おまけ
 
4曲しかないなんて…。
MAGIC、オルゴール、エニシダ入れてほしいー!
勿論、他の曲もなんだけど。
欲を言えばハルイロ、echoes、Starletは本人映像希望
 
 
 
さいたま!
火曜日、遠足。
水曜日、懇談会。
木曜日、クラス発表。

…来週は精神的にハード。(´Д`;)
でもその後に待ってる土曜日は「奥行き会」だから頑張ろ!




クラス…
どこになんだろ??
フリーは嫌だな。
もし、フリーだったら3月30日は休むって決めた!(・ω・´)
私はさいたま行くよっ!
会議だろうがなんだろうが体調が悪いってことにしてやるっ(>_<)
さいたま行きたい~!





さいたま…(・ω・`)
ゲット~!
 
ハルイロ…。
中古だけども。
echoesは初回限定版だよ!
 
ま、その結果…
いらないよね
 
その後、歌詞カードの中から更に別ver.が出てくるなんて思いもしなかったけどね。(笑) 
 
 
 
 
そろそろ…
辞めても良い時期になってきた!
もうすぐ4年になるわけ。

今の職場にずっと居続けるつもりはないんだけど、どうしても見届けたい人達がいて…つい、踏みとどまってしまう

あと3年…。
今のとこ気持ちは大丈夫。
続けられそう。

でも…
体がついていけるかどうかは分からない。



最近、保育園じゃなくて幼稚園を選べば良かったカモって思っちゃうんだよね。
今の生活にイライラもするしストレスも溜まるけど、結構満たされてる感がある。
過去2年間でしたことなかった経験をして、それが私がしたかったことで。
もっともっとやりたいって思った。

決して、赤ちゃんがつまらなかったわけじゃないし、むしろ、楽しかった。
でも…新人のときに幼稚園を3年くらい経験しても良かったのかなと思ってみたり…。


そんなこと考えてたら、もし幼稚園だったら、私の大好きな子達がイチバン可愛い時期に会えなかったじゃんっ(>_<)
て、気づかされ…。
私の最初に憧れてた幼稚園ではないけど、赤ちゃんも経験できて、幼児も経験できて保育園って特じゃんって思うことにした!


そう思うことにしたのに、何故か週に1回は思い返してしまう私…。
だから、ココに書き込んどく。
そしたら、私の考えは間違ってなかったって思えると思う。



なんて、周りに流され辞めそうな雰囲気になっちゃってるんだけど、まだまだ自分が辞めるなんて想像できないや。
さて!
多分、読み返すと意味が分からなくて抹消したくなるから改めて簡潔に…。

要は、私の迷いに迷って選んだ道は間違いじゃなかった!ってこと。
これ書いたからにはもう絶対、後悔なんかしないよ!
いぢわるな先生
ホントは昨日、幼稚園の方に行く予定で、ちょっと行ってくるからって宣言したら、まさかの中止。
子どもたちは喜んでたけど、私はなんか複雑だったなり(・ω・`)
サッカー、したかったな。
 
 
その後、幼稚園バスが来たから、ちょっと行ってくるね~って言ったら、怒られた。(笑)
ごめん、ごめん
 
 
 
可愛さのあまり、ちょっと意地悪したくなっちゃうんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまま>>
春、遅いって聞いたよ
もう、辛い
インフル、早く去ってほしいね。
うちの周り、A型が落ち着いたと思ったら、新型とB型が流行始めたよ。
ホントに早く落ち着いてほしいよ。
 
 
まずは身内から・・・
身近にuniverseを知ってる人がいないので、まずは家族からuniverseがどんなバンドなのか、私が知る限りの範囲で力説!
そして、頼まれてもないのに、音楽をかける!

その効果があってか、最近「エニシダ」いいよねってお母様が言ってきた!
最近、記憶がぶっ飛ぶという怪しい病を患ってる私だから、エニシダをいつかけたかなんて全くもって覚えてないんだけど、とにかく、車・家で数回かけたらしい。
嬉しさのあまりエニシダ沢山かけたいんだけど、かけすぎて嫌われても困るから程々に・・・。

力説して、曲をかければuniverseの良さを分かってくれる!
ということが分かったので、次は職場かな(`ω´)
それとも、友達かな!
~♪

そんなことをしつつ、私はuniverseのCDを集めるよ。
なんて言ったって、まだ「ハルイロ」しか持ってないからね!(・ω・)ノシ
さくら咲け!
もう、この寒さに耐えられない・・・。
3月が待ち遠しくてしょうがないのに、
春到来が遅れるだって?

信じられな~い(´Д`;)

どうか、嘘だと言って!!(((´Д`;)))

・・・冬眠、させてください。







楽しみにしてたスマイルプリキュアが、思ってた以上に可愛かったから頑張ることにした(・ω・)
あかねちゃん、なおちゃん、想像以上に可愛いぞ。
毎週日曜日、楽しみだよ~!!
そして、気分だけでも春にしてみようと壁紙さくらにしてみた。
なんて言ったって、現在のBGM、薄桜鬼特集だもんね(`ω´)
最近、FFばっかで全然やってないけど、1コ放置中のがあるから、斎藤さんと沖田さん、クリアしなきゃ!!
でもな、零式も2周目もうすぐで終わりそうなんだよな。
でも、薄桜鬼・・・・
そんな感じで結局出来ないまま日々が過ぎて早2か月。










あぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ
もう、乾燥やだ!!
こうして数分、PCと向き合ってるだけでもう声出ない。
肌、ぱさぱさ。
最悪だぁぁぁぁぁぁ~~~~(´Д`;)









お願いです。
私の誕生日までには・・・
春が来ますように・・・



あらら
忙しかったり、体調不良だったりとかで、暫く別宅に行けなかったんだけど、郵便が大量に溜まってたらしい。
すみませぬな(・ω・`)

落ち着いたら…とは思うんだけど、なかなかね(-_-;)
一段落したかと思いきや、行事が詰めかけてきたよ。
おまけに懇談会、制作、思い出制作…挙げ句の果てにピアノと書類だと?
この時期忙しいのは毎年のことだけど、今年は今年でキツキツだぁ~。
そう言えば、去年は地震で休みが変更になったりで、打ち合わせに参加できなくて大変だったな(^^;)
ちなみに一昨年はかなり自由にさせてもらったから気が楽だった。
共同制作とか楽しいけどイメージを壊されたりとか思い通りにならないのが辛い




忙しいときに限って遊びたくなるんだよね(^w^)
そして、体調崩す。





明日はスマイルプリキュアだ
楽しみすぎるぜ









たママ>>
それでメールが来なかったわけね(・∀・)
恐竜って…。
私はいつもトカゲみたいって言ってるよ!(笑)
まだ小さいからインフルになっちゃったら大変だね。
注射、地味に痛い…。
てか、かなり痛かった(>_<)
下手くそって思ったもん。
乾燥注意報
乾燥だ乾燥だって大騒ぎし始めた頃、特に何も感じず、私はこのままこの冬を越すのだと信じて疑わなかったのに…
 
今、乾燥の辛さを体感してる
 
ホント…
喉、やられた~。
久々に喉が枯れそう。
 
マスクを外すと…
たちまち咳が出る
 
風邪を疑ったけど、今日、強制的に受けさせられたインフルエンザの予防接種の際に喉見てもらったけど、赤くもないし、やっぱり乾燥…
 
 
それにしても注射したとこ、痛いな~。
 
 

FC2Ad