+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
suki
universe member's tie-up last live.
HIDE night!!
 
 
 
大本命のライブ(HIDE night)に一人で行ってきた!
universeの2コ前のバンド(しかも途中)から参戦。
前回のLIFriendsが楽しすぎて…今回は普通。
爆音でも立ってても寝れそうな勢いだった。
 
人、少なかったのに…
universeが始まる直前になったら一気に増えて驚いた。
どうやら、この最終日が最多動員だったらしい。
周りが始まる前からテンションが高すぎて、HIDE側にいたはずなのに、諸事情につきいられなくなって泣く泣く移動
また、KAZUYA、YUSUKE側だ。
予定ではセンターで聴く予定だったのにぃ~
身長が高い人が前にいて見えなくなった
改めてライブハウスの恐ろしさ、universeファン(通称cosmos)の恐ろしさを知った。
てか、意外とファンが多い。
年齢層幅広いし。
誰?
マダム受けするメンバーは!?(笑)
 
 
 
前にも書いたけど、HIDEの曲は殆ど知らない。
だから、セトリが楽しみすぎた昨日は参戦出来て良かったと思うよ(^^)
初っぱなtime outだもんね。
きっと行ってなかったら後悔してた~(>_<)
 
 
【time  out】
やっぱり、time outはHIDEだったんだね。
もう、このCDは無いから聴けないんだよね
だから、早速着うたフルでダウンロードした
当たり前だけど、全然、今のharuの方が歌上手いわ。(笑)
 
 
【Hedge】
曲名が「返事」に聞こえて、漢字とカタカナどっちかなと真剣に考えてたら、「Hedge」でした。(笑)
 
 
【bells】
何故でしょう…?
この曲だけ記憶が無いのは。
寝てたわけではなく、楽しすぎたからで、あれ?みたいな。
あっという間過ぎ。(笑)
 
 
【コトバノカケラ】
5曲だけしか歌わないから、もしかして、コトバノカケラ歌わない?って不安になったけど、前奏を聴いた瞬間、やったって思った(^^)
ホント、好き。
今のharuが断然好きだけど、コトバノカケラは当時のharuの声が印象的で好き。
生で聴くのは3、4回目くらいだけど、そのたんびに好きになる(>_<)
なんで?
 
 
【Garage days】
新曲!
ジーンときた(>_<)
中学の同級生でバンドを組んでスタートして…
色々あったんだろうね。
haruの歌声を初めて聴いたとき、断トツに上手いわけではないけれど、その声に惹かれて、自分も頑張りたいって思えた。
だから、応援したいと思ったし、これから先も頑張ってほしいと願う。
そんな風に考えて聴いてた。
あとは、私も中学時代からの大切な友達を大事にしようと思った(>_<)
是非、Garage days達をアルバムにしてください!
 
 
 
***
 
  
唯一、HIDE作曲だと分かる絶対的自信があるコトバノカケラも歌ってくれたし、それ以外のHIDEの曲も知ることが出来たし、新曲も聴けたし…。
幸せな夜でした
 
コトバノカケラを一さん…じゃなくて初めて聴いたときから思ってたけど…。
この人が作る曲が5人の中で一番好きかも。
自信が持てなかったのは曲を知らなかったから。
今回、縛りライブで聴いて確信になりつつある。
だから、確信になれるよう、CD出してくれと念じといた(>_<)
 
 
***
 
 
今回、美人のお姉さんがいなかったから、イケメンのお洒落お兄さんを観察してた。
そして、最終的には隣で一緒にuniverseを聴いた。
どうやら、どっかのバンドのメンバーっぽい。
私が密かに目で追っている女性スタッフと顔見知りだった。
彼のこと知ってたら光栄なことだったのかもしれない。(笑)
スタッフという選択肢も捨てきれないわけじゃないが。(^^)
 
 
次の日は早出出勤だからuniverseが終わったら即退室。
きっと、この先よっぽどのことが無い限り、Heartsには行かないだろうし、universeのライブにも行けないような気がするよ(>_<)
ツアーも始まるしね。
それよりも、見知らぬライブハウスに一人で行くっていうことが私にはまだ出来ません(>_<)
下北のライブハウスとか…
怖くて行けません
 
 
***
 
 
バッチ、2つになりました!
 
 
早速ケロちゃんの目玉に…。
黄泉の国へ行く船賃代みたいになっちゃった
 
 
今、携帯に付けてるけど、取れたらかなりショックだ
 
 
 
***
 
 
 
西川口というとこまで約1時間半かけて行ってきたんだけど、途中ハプニングが2回あって、もしかして邪魔されてる?って思った。(笑)
 
1つ目は時間通りに上がれなかったこと。
どっかでトラブった上、ヘルプにも来てもらえず…
2つ目は電車が緊急停止+車両点検
高1の時、オープンキャンパスに向かう途中の電車で緊急停止して、しばらく止まってたという記憶が蘇って絶対間に合わないって思った
実際は予定通りの到着で全然余裕だったんだけど。
お腹は鳴るし、最悪な旅路でした
西川口駅でトイレを探す為、走って迷子になるしね。
 
 
よくわからないけど、西川口駅からHeartsに向かう道中、何故か…帰りたくなる衝動(homesick)になる。
そして、帰りにはケロッとしてる。
 

I'msohappy...!!
universe member's tie-up last Live.
HIDE Night!!


I'm happy to be able to listen to his songs!!
His music is interesting.
I want to hear more!
I want you to listen to a lot of people!!!



I love to play the guitar in his appearance!!
Dクラ
日曜日は1年以上前振りの集まり!
久しぶりの再会で嬉しかったし、雰囲気も学生の頃のままで、あの頃が懐かしい!
ノアール仲村氏の黒さ加減には驚いたが。

モノマネショー付きバイキングディナーに誘ってくれた晴ちゃん、ありがとう!
すっごく楽しかった


***


月曜日はるろうに剣心を観てきた(^w^)
大好きな蒼紫が出ないことが悲しすぎたけど、江口洋介の斎藤さんが斎藤さんで良かった!
一人映画のデメリットは観た後、映画について話せないということ
おおかみこどもの雨と雪も話したくてウズウズしてるのに、まだ話せない(>_<)
ライブハウス
昨日、休憩中に仕事してたら、「ここは休憩中でもお仕事されるんですね」って言われた。
えっ?
これって普通じゃないの??
 
 
 
流石に6連勤はハードだった
最近は秋に近づいてるからか、風が冷たくなってるから、服を着たままの水遊びは辛い。
あ、間違えた。
サラファインを着たままの水遊びは寒い
風邪ひきそうでひかない。
 
 
 
昨日は初の箱!
あまのじゃくだから、行く途中で何度も帰りたくなった。
無事に到着して、見知らねぬお姉さん、お兄さんに内心ハラハラしながら会場へ。
LIFriendsがすっごい盛り上がって、これがライブだ!って本当楽しかった
ノリの悪い私でも羽目を外したくなりそうなくらい激しくて楽しかった!
照明の具合が素敵だったね。
LIFriendsはもう一度ライブで聞いてみたいぜ(^w^)
直前にタオルを配ってるお兄さんはマネージャーかと思ってたら、ライブが始まって、中盤になってから気づいた。
タオルのお兄さんはセンターに立ってるボーカルだった(・◇・)
 
 
***
 
 
KAZUYA night~。
コレ、聴きたかったんだ。
私が好きなハルイロもstarletもココロネも…KAZUYA作曲だから。
 
universeを知ったのはechoesだけど、ライブに行かなくても、CDが出なくても、暫く聴かなくなっても…。
ある日突然思い出して、また聴きたいって思えたきっかけはハルイロだから。
ハルイロのおかげで、universeの曲を沢山聴けるようになった。
 
ライブよりCD派だから、CDが出ないことがスゴく辛い。
でも、初めて箱に行ったら、CDがなかなか出なくても、ここで歌ってくれたらいいやって思った。
箱で聴くからuniverseの良さが分かる気がする。
KAZUYA、YUSUKE、haru、 HIDEが並んで赤と青の照明を浴びるのを見てたら、カッコ良く見えた(^O^)
好きだって実感したよ!
 
来週はラスト!
HIDE  night!
最も行きたかったライブ。
気になるなぁ~。
 
 
缶バッチ
黄色!
付けたら即取れそうだから不安で付けられない。
大きさは…
 
こんくらい!
もっと分かりやすくすれば…
 
こんくらい!
もっと、もっと分かりやすくすれば…
 
チビケロちゃんの目と同じくらいの大きさ!
 
 
***
 
 
初めてのライブハウスは、すっごく私好み。
好きなときに出入り可だし、音楽の振動が直に伝わるし、涼しいし(クーラーが6つ付いてた!)、ステージが近いし!
自由で好き。
知らないバンドでも、こんなに楽しめるなんて知らなかった。(笑)
最初、出入り口にいたはずなのに奥の方に行っちゃった。
うわぁ(^w^)
おまけに、後ろの方で聴いてようと思ってたのに、楽しすぎて美人のお姉さんの後ろにいたはずが気づいたら前にいたよー\(^∀^)/
ビックリだね。
楽しかった(^O^)
 
 
さて、これからお出かけ。
行ってきます
 
暑さにまけず
ここ3年、夏ばて知らず
暑くて溶けそうと言ってるわりには、元気な私。
1年目の時は、ホントしんどかった。


今週は6連勤
早番が連続に出て、死ぬかと思った。


でも…
無事に…
ラスト1日を迎えることが…。


仕事が終わったら初ライブ参戦~。
体力が残ってるか不安だ。(笑)
まだ終わってないのに眠い。
水遊びしたら、プールに入ったの?ってくらい濡れた。
最悪だぁ

明日は短大の友人に会うから楽しみだし、明後日は最後の夏休みということで、るろ剣を見に行く予定
ま、朝起きれたら…だけどね


眠い。
寝ちゃおうかな。
事件簿
靴下紛失事件  その1
水遊びのときは靴下を脱いで、終わったら履くというのが当たり前。
だけど、めんどくさがり屋だから、まだ乾いてないと言い訳して酷い時は帰りまで履かないということもしばしば。
そんなことをしてたら、事件が起きました。
靴下がないっっ
いろんなとこ探したのにその日は見つからずじまい
だが、翌日。
部屋で朝の会の準備してたら、子どもが「ねぇ、コレ誰の靴下~」って持ってきた靴下。
正に私のです。
ごめん、だらしない先生で。
 
 
 
 
 
靴下紛失事件  その2
あんな事件があったにも関わらず、懲りずに靴下を履かない私。(笑)
その数日後…。
ホールに靴下を忘れ、帰りに取りに行こうと思ってたら、夕方、後輩が「コレ、先生のですよね~?」って持ってきてくれた
ホント、申し訳ない
 
その後、年長の数名が「その靴下、ホールに落ちてたよー。絶対、先生のだと思ったー」
知ってたら届けてよ~
 
 
 
 
 
リュック事件  その1
靴下だけでなく、リュックまでも他クラスに忘れた私。
重いのに届けてくれた
ごめん。
いつもはすぐ思い出して取りに行くのに、今回はかすりもしなかった
 
 
 
 
 
靴下事件
あれから少し学んで、靴下をちゃんと自分のクラスに置くことにした。
でも、それでも事件は起きた。(笑) 
お帰りの支度をしている時、ヘルプで入ってくれた先生が
「これ、誰の~?」
 
ごめんなさい、私のでした。
 
もう、申し訳なさすぎ。
でも、全然改めようとしない私…。
ダメダメじゃん。
夏が終わる
日が段々短くなってゆくたびに切なくなる。
夏が終わることが悲しい



ま、半分は行事が秋から冬にかけて詰まってるので、現実を見たくないというのもある
そんな今日は迫ってる運動会について詰めていこうと決めてたのに、誘惑に負けて現実逃避してしまった。
…明日、精一杯考える。



曲を趣味で埋め尽くしてしまい、苦情がきそうな勢いです。
でも、しょうがない。
暴走してやる!



夏の話に戻ると、今日は久しぶりに中学の夏休み前の出来事を思い出した。
意地悪なとこもあったけど、すごく良い人で隣の席だったTKくんことTちゃん。


大切な思い出は…
忘れてても、ある日突然思い出せるものだね
考えるのは自由!
この土日で考えていたのは、将来のこと。
 
 
今のままじゃダメなのかもって思い始めた。
物足りないというか…。
刺激が欲しいというか…。
 
 
恋愛しろって?
この間、好きな人早く作った方がいいよ。って言われたばかりだよ
…20も下の子にさ……
 
 
寿退職は叶いそうにないけど
5年を節目に辞めるというのは良いきっかけになるかな。
やりたいことは沢山あるから、残り…あと1年と半分くらいは将来のことを前向きに考えて行く予定。
 
いろんなトコに行って、刺激を受けたいな。
どうなるんだろ、私。
なんだかんだ、1年半経っても辞めてないことも、かなりあり得る。(笑)
 
 
 
楽しみ~(^w^)
夏休みの過ごし方
この夏!
私はフィナンシェを作れるようになりました~
 
 
 
 
上が初めて作ったやつ。
うちにアーモンドプードルというものがあるとは知らず入れないで作った。(笑)
下のはアーモンドプードル入り。
 
 
趣味はお菓子作りです
なぁ~んてキモいことはするつもりはない。(笑)
今年の目標が少しは料理出来るようになりたいだから、5日連続台所に立った。
気持ち悪い。(笑)
 
目標は「料理できない=全くできない」じゃなくて「料理できない=ある程度はできる」にしたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
I hope sincerely that you can enjoy live tonight.\(^∀^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お掃除の先生
ペルセウス流星群を見て、その感動を子どもに話した。
 
「え?お願いごとした?結婚できますようにって!」
 
………
失礼だよね。
 
 
ちなみに。
私が結婚したい相手は子どもたちの中でサッカーの人になってて、女子で話し始めると、とんでもない。
うるさい。(笑)
「早く結婚しなよ」とか
「会ったら、結婚してくださいって言うんだよ」とか…。
今日はひどかった。
「もう、結婚してるかもしれないよ」って…。
 
 
あなたたち……
 
 
 
 
 
今日はお盆だから、ひたすら掃除Dayだった。
きったない扇風機をシャワーでジャカジャカ洗ったり、ピアノを調律してもらったからピアノ周辺を整理整頓したり、トイレ掃除したり…。
私の本日のお仕事、コレだけだった。(笑)
 
セトリ
universeのライブに行きたいのに、平日ばっかで、唯一の土曜ライブですら仕事の日と一緒で行けないという不幸
まぁ、それはしょうがないから、いいんだけどさ
 
 
ただ、HIDEのライブだけには行きたかった
セトリがかなり気になる~。
 
他のメンバーのセトリはね。
大体、予想つくの。
でも、HIDEの曲は1曲しか知らないから、どんな曲があるのか、すっごい知りたい、聴きたい!
 
 
ホント、聴きに行けなくて残念…
だけど…いつかCDになって聴けるってことを信じてるから…!
早くリリースしてください
 
 
 
 
 
いつやるか分からないHIDE縛りライブのセトリ。
楽しみだな
 
 
成長0
最近、すっごく目が痒い(>_<)
なんだろう。
花粉?
ホコリ?
とりあえず、目薬が手放せない~。
 
 
でも、目薬って何が良いのかよく分かんない。
コンタクトじゃないから、コンタクト用は必要ないし。
 
だから、小学校の時から使い続けてるリセをついつい選んでしまう(^w^)
 
 
これが効いてんのか効いてないのかはよく分からんが…。
一時的に痒みが治まるってこと一応効いてるのかな?
うーん。
 
 
この痛み…
股間の痛みに涙が出そう。
一番痛かったのは何時間も前の事だったのに、まだ微かに痛みが残ってる…。
痛いよぅ~(ρ_;)





コレ…
2回目で、毎回、本気で泣きたくなる。





絶対、痣になる。
初めて頭突きをくらったとき、絶対骨折れたと思った。(笑)
そこから、気をつけて生きてきたけど…油断した(>_<)

ホント、笑えない。
涙、すぐそこまで来てた!
男性だけでなく、女性も大事にせねばならいのだと感じた日でした。
終了
夏休みが終了します( ̄∀ ̄)
正確にはあと2日残ってるがな。


毎年、夏休み中って早く仕事したいなとか、会いたいなとか思ってるんだけど…
今年はそれがなかった。
むしろ、その反対。
行きたくない。
どうしたもんだ。

GWとか仕事の前日は興奮して眠れなくなっちゃうくらいテンション上がってたのに…。


仕事が嫌いなわけじゃない。
でも、今は今の自分の限界を感じる…。
限界レベルを上げるにはどうしたら良いか…
それを夏休み中に見つけたかったけど、無理だった。


今度の進退の時。
来月か。
今、思ってる全てを吐き出すつもり。

だけど、あの雰囲気嫌いなんだよ

まぁ、負けないけどね。


とりあえず、明日から仕事。
夢でピアノが弾けなくなってたけど、大丈夫かな
と、若干不安になってきた。
クスン
おおかみこども雨と雪を観てきた。
雨のイケメンさに最後は苦しかった
母の優しさ、強さを見習わなければと思った。
私、母親には永遠になれそうにないわ。
だから、優しい先生になれるよう、努力する!
 
 
 
 
2日連続でCD屋に行ったんだけど…
品揃えの悪さに腹が立つ。
 
日本中の全ての人がジャニファンでもAKBファンなわけでもない!
そんなに知名度低い?
って思うほど、ことごとく私の好きなアーティストのCDないんですが…。
 
もっと日陰を見ようよ。
光を当ててやってよ。
 
全部置けとは言わないさ。
だが、発売日当日くらい新曲置いてくれたっていいじゃない!
 
悲しい…。
 
 
3日からuniverseの5週連続ライブスタート!
1コくらい行けたら良かったんだけど…。
 
 
 
 
 
埼玉だから「一緒に来て!」なんて、とてもじゃないけど言えない
 
 
 
 
 
しかも、ライブハウスだから一人で行く勇気もない
悲しい
 
 
 
 
湘南、来てくれないとViViDに完全移行しちゃうよ~?(笑)
 
 
 
 
あ、逗子は湘南じゃないらしい!
逗子は三浦だって。
良かったー\(^∀^)/
 
 

FC2Ad