+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
2012年 辰年
新年早々地震あったよね。
私、仏壇の前で昼寝してて、ビックリして犬を抱き上げて逃げようとした。
そんな2012年は厄年だった。


酷すぎる扱いで、泣き。
クラスが急遽変わり、泣き。
超が付くほど常識知らずの奴と組まされ、泣き。
やる気0。

熱・熱・熱
誕生日に発熱
旅行中にアキレス腱炎
腱鞘炎
旅行中に胃腸炎

…な、年。



良いことと言えば。
universeをまた好きになれたこと。
ライブハウスデビューもなかなか印象強い。
京都旅行やディズニーも楽しかったね。




楽しいこともあったけど、悪いこともそれなりにあった…
特にケガが多かった。
腱鞘炎とはまだまだ付き合っていかなきゃいけないみたい。

来年はよくわかんないや。
それこそ、生きてて、そこそこ楽しんでいられればいいかなぁ。
12/22 uni音 2012 vol.2
ショートムービー
  ~僕らのGarage days~
まだ学生だった頃を再現。
ギター志望だったKAZUYAが空腹だったことをいいことに(?)ハンバーガーで釣ってベースにした話。
あの時、本当はYUSUKEまだいなかったんだよね。
…確か。
HIDEがやっぱりツインギターが良いって言って、YUSUKEを引き込んだんだよね。
…確か。
 
***
 
季節越しの手紙
ショートムービーからの季節越しは凄く感動した。
ホント、良かった。
山を越えたって感じなのかな。
CDで聴くよりずっと良い。
 
stupid dreamer
季節越しからのstupidは一気に場の雰囲気が変わって、始まりって感じ。
今回のセトリは今までの中で一番好きだって思った。
 
OVER THERE
トラウマ曲。
はじっこだったからか、今回は平気だった。
 
starlet
今、私の中でブーム中で、ギターの音が好き。
ブームが始まったのは前回のワンマンからだから、また生で聴けて幸せだった(*^^*)
 
夕立ちに滲む花
初披露曲。
CDで聴くよりライブで聴いた方がずっと、ずっと良い。
何回も聴くと、曲の良さが出てくる。
 
 
***
 
 
この辺りから体調が悪くなって記憶が…。
聴いてたんだけど、立ってられず、激しくない限り座ってたんだよ(T^T)
 
 
残響シーナリー
BINETSU
 
(愛)
前のおばさんが感動して鼻すするくらい泣いてた。
うん、うん。
良い曲だよね。
 
ECLIPSE
echoes
Misty days
 
Always
haruのソロ。
(愛)に引き続き、前のおばさん感動して泣いてた。
私もharuの弾き語り好き。
癒やし。
 
零 zero
楽器隊。
やっぱ、好き(^^)
 
cat
楽しみたい。
ちゃんと聴きたい!
と、思って一時退出。
トイレで聴いてました(T^T)
 
KNIGHT ANIMAL
トイレで聴いてました。
超、ショック(;_;)
体調治らず…。
 
MUSICIAN
ONLY ONE
MAGIC
Garage days
 
***
 
ホット・スタッフ
キングカズヤの登場。
HIDEのベース。
普段と違う楽器を演奏する姿がカッコ良く見えた。
キングが口パクボーカル。
後ろでギターを弾きながらharuが歌う。
キングの声がharuで違和感ありまくりなのに、どこか安心感があって、見てて楽しくて…
haruの声が好きなんだなって思った(^^)
 
この後、「一旦さらばだ」っていうキングに爆笑しすぎたYUSUKEの声が枯れてオネエっぽくなった…。(笑)
 
ひとひら
with Special Guest.
Guitar:柴田ナオキさん
柴田さんのギターw
HIDEのお師匠さん。
…キングのときに頑張りすぎたせいか、ちゃんと姿を拝めなかったm(_ _)m
でも、良い曲だったよ。
 
Harmonic Paradise
なんだか知らないけど、この辺りから少しずつ楽になってきたんだ。
幸せになれる曲を聴いたおかげなのかな~?
 
Jet Sting-ray
 
 
 
 
 
 
私にとってuniverse納め・ライブ納めだった日。
体調崩したせいで、楽しめなかったし、周りに迷惑はかけるしで、ホントツイてない(;_;)
来年は体調崩すタイミングには気をつけよう。
来年、ワンマンを楽しめなかった分、沢山行けたらいいなぁ。
 
 
 
忙しくて…
最後に欠勤したのは去年の6月で、それ以降風邪引いても負けずに仕事行ってたなー。



何故なら一番酷いとき・辛いときは休日だったからw



普段なら良いさ。
貴重な休みが消えても。
でも、旅行の予定が入ってる連休に体調崩すのは止めていただきたい、私!
嘔吐だからノロを疑ったけど、どうやら違ったらしい。
寒さからくる疲れと日々のストレスだね。

おかげさまで、ソラマチ観光ができない上にuniverseのワンマンすらも楽しめなかった。
最初しか記憶ないもん。
悔しい~(T_T)
一緒にいた妃芽ちゃんに720さん、ホント申し訳ない。
あと、ライブ中に座り込んだ私に「大丈夫ですか」と声をかけてくれたuniverseファンの方もありがとうございました。





とにかく、22日は酷くて…。
今だから言えるけど、トイレに行く理由の殆どは吐きそうだったから…デス(笑)
ごめんなさい、某お店のおトイレ、埼玉のおトイレ…。
でも、大丈夫。
入るだけ入って、そのまま何もせず退出してるから。

翌日は復活したものの…
調子に乗ったら、次の日再びダウン。
毎回思うけど、胃腸炎より高熱の方がよっぽどマシだわ。
今度こそノロだと思ったら、寝たら復活。
疲れとストレスと食べ過ぎか。(笑)


仕事も休まず行きました。
死んでたけど…。
怒りすぎで「偽物!」って呼ばれるし。
悪かったね。

食欲はなかったから、お昼の給食は食べなかったけど、せめてサラダだけでも…と思ったら、席を離れてるスキに子どもがお茶をこぼして…
見事お茶漬けサラダの出来上がり。
食べるなということだと受け止め、食べませんでした(T^T)




流石に痩せた!
2kg痩せた!
でも、食欲が戻りつつある今、すぐ戻りそうだ。
徐々に回復
今年は変な時期に体調崩したから、やることが溜まりすぎて辛い\(+×+)/


私がダウンしてる間、安倍首相が就任してるし。
浦島太郎気分。





今日が12月29日だなんて信じられない。
仕事してから師走の意味を実感するようになった。
ホント、忙しい。
時間の流れ、12月だけおかしいよ~(笑)













12.29.
Happy Birthday!HIDE!!


これでuniverse全員26歳になった。
ワンマンで楽しめなかった分、1月は少しでも多く行けたらいいなぁなんてね。
フィルター
金髪の人が一番かっこよく見えた。
何故なら遠くて顔がよく見えなかったから。
私の脳が勝手にイケメンとして認識してしまった。
ちゃんと顔見てないのに…。
 
 
その人は正面から見るのは厳しいけど、片目隠してれば、そんなに悪くない。
むしろ、うつむき加減はカッコいい。
てか、金髪が好き。
 
 
でも、黒髪が一番似合う。
あれだ。
髪の長さだね。
短い方が断然良いよ。
 
 
 
 
 
不思議ですね。
 
 
 
 
 
別の人はメッチャ可愛いと思った。
何故なら、遠目からで顔がよく見えなかったから。
私の脳が勝手に可愛い人だと認識してしまった。
ちゃんと顔見てないのに…。
 
 
でも、実際正面から見るのはキツいんだけど、角度と光の加減と化粧の具合で大分可愛い。
そう思う。
 
 
 
 
 
 
お陰様で両者ともガン見できません。(笑)
嘘。
前者は絶妙な角度を探すためガン見してる。
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中にはフィルターがかかって素敵に見える人もいれば、フィルターがかからずありのままを見てしまう人もいる。
不思議。
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議繋がりといえば…
手紙をもらった。
 
ん?
自分の誕生日を忘れてたらしい。
なんでそんな勘違いしたのか、分かりません。(笑)
 
 
あまりにも嬉しそうだったから、「違うよ」なんて…言えないよ(>_<)
危険
夜中のネットショッピングは危険。
ノリで買ったCD。
 
 
 
つ、ついに…
BugLugのCDを手に取る日が来るなんて(^O^)
意外に好きなタイプ。
一聖の声好き
 
 
 
DOGを知って、そのつながりでBugLug、Blu-BiLLioNを知ったんだけど…。
DOGのメイメイは好きだけど、どうも相性がよろしくない。
声が低いんだよ。
ヴォーカルって大事だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12.15
   haru  Happy Birthday!!
12.16
   KEITA  Happy Birthday!!
12.17
   RYUICHI  Happy Birthday!!
 
 
 
真夜中に聴いたV系音楽
BugLug
・ギロチン
・Ms.アリゲイター
・KAIBUTSU
・絶交悦楽論
・メイドインマイン
・Grazie!!


Blu-BiLLioN
・Reason
・with me
・Colour
・Count Down
・Will
・sakura
・嘘つき
・My Last Story
・L∞P
・未来クロニクル
・H & H


the GazettE
・歪
・紅蓮
・Cassis
・REGRET


THE KIDDIE
・smile


ViViD
・「夢」~ムゲンノカナタ~


DIV
・夏の行方


SuG
・SweeToxic


ν
・LIMIT


ユナイト
何の曲だったか忘れた


DOG inThe PWO
・アルトラ。




なんでこうなったか。
なんとなくなんかの曲が聴きたくなったから。
2、3曲聴いたら寝ようと思ったのにBugLugの絶交悦楽論を聴いたら火がついた。
Ms.アリゲイターがかかれば、おめめ覚めました状態。
止まらなくなっちゃったw
BugLugの曲、何回も聴いてると癖になる。
一聖の声も嫌いじゃないし。
もっと聴きたくなる。

Blu-BiLLioNをこんなにも聴いてるのは、ミケの声にハマったからw
そこまで好きじゃなかったのに、聴いてたらクセになる。
ミニアルバムぅぅぅ…(@_@)
そう言えば、Blu-BiLLioNにはkeyがいるんだよね。
H & Hのピアノが良い。

DOGはメイメイは好き。
でも、お春の声は苦手だったり…w
気分によって好きになったりすることもあるけど、この先DOGはどんな気分でも無理そうだなぁ。(^^;)


そんなこんな
夜中にV系を聴いてはいけないと学んだ。
てか、こんなに聴くならBlu-BiLLioN主催ライブに行く前に聴けよって話だよね。
(>Σ<)
やりたいことが沢山ある割にはなかなか手がつけられない。


当たり前だけど、忙しいときは忙しいし、暇なときは暇。
でも、その間隔が不定期で、一気にやりたい、一気にやらないとブームが去って途中放棄する自信がある。な私にとってなかなか踏み出せない。

何がやりたいかと言えば…
英語の勉強でしょ
読書でしょ
着付けでしょ
絵でしょ
旅行でしょ
ピアノ…などなど


ぶっちゃけ時間をかけずともできるものあるww




最近、本気で読書してないなと思って本屋で本を探した。
開いた。
漢字が沢山あった。
閉じた。

終了


って言うのは半分冗談。
意外と読みたいと思った本が家にあることが分かったから、まずは家にあるのから読もうと思って止めた。
読めるのは、まだ行事が終わらなくてバタバタしてるから、12月15日以降かな。
楽しみ(^^)
と、同時に落ち着いたら、読書ブームが過ぎるんじゃないかと不安。
!(b^ー°)
最近、やたらドや顔される。


まぁ、それだけ、人の話を聞いて、どれだけ出来て、どれだけ成長したか、ってことなんだけどね。
いいことだ!(^w^)
誉めて、誉めて、誉め称える!


ただ、ちょっとめんどくさい時もある。(・ω・`)





沢山の事情を背負って担任になってしまったクラス。
その事実を受け入れられなかったし、毎日泣きたくなった。
長い休みで、早く会いたいという気すら起きない現実。
ダラダラ過ごした半年。

でも、ようやく向き合えるようになってきた気がする。
まだ、子どもが好きなんだ。って思えた。

だが、しかし。

子どもを溺愛しすぎる彼を見てると自分はそこまで子ども好きじゃないんだなって思った(・ω・`)
(^O^)
今ハマってるのは「アオハライド」。
どれくらいハマってるかというと…
 
Garage daysワンマンアオハライド
 
分かりにくいけど、universeと並ぶくらい大好きなんだ。
 
 
コミック派だから新刊が待ち遠しくてしょうがない。
でも、ほんの数日前。
誘惑に負けて別マを読んでしまった。
そんで、予想通りの展開だけども、辛い山場であるが故にショックを受け、読んだことを後悔するっていうオチ。
更に、なんでまだ完結してない漫画を買ったんだと、そこからまた後悔する。
 
 
早く完結してほしいぞ。
双葉ちゃんも洸も…。
修子も小湊くんも悠里も好き(≧∇≦)
キライなのはアイツだけだ。
菊池くんが千葉雄大にしか見えない(^w^)
 
 
 
\(+×+)/
この間、職場に向かう途中。
消防車の音が凄くて、消防車が向かう先が職場の方で、
「あぁー職場が火事になってたら、私の絵本やバム達は燃えちゃうなぁ。嫌だなぁ」
なんて、のんきなこと考えてたら、消防車が止まった先は職場。

煙がモクモク。
マジか。

実際は職場が火事じゃなかったら一安心。
でも、煙がすごかったから一時避難。
3時間後には戻れたから良かったけど、凄い体験をしてしまった。
ホント、いつ何が起こるか分からないね。




その日。
市内の保育園の親睦会があったんだけど、きっとうちの園はみんなイブリ臭かった。(笑)
O(・∀・ *=* ・∀・)o
この間、研修会があったんだけど、基本ちゅーの基本過ぎてよく分からなかった(^w^)
面白くなかったし。
胡散臭かった。
 
で、帰り際にコビトさんみたいに可愛い先生にトマト飴をもらった!
でも、私、トマトが苦手。
でも、でも!
 
「みんなに配ってるの~」
 
なんて言われたら、断るに断れない可愛さ。
結局貰って帰ってきた。
 
味は微妙らしい。
 
 
そんなコビトさんみたいに可愛い先生とはロッカーが一緒。
あの汚い私のロッカーと一緒で申し訳ないので、早々に謝っといた。
「大丈夫ですよ~。いい匂いだし、全然気にしてません」
とのこと。
心が広い!
優しい!
コビトじゃない、むしろ天使!(笑)
 
 
***
 
 
この前の早出の日、暖かくて幸せだったー(^O^)
早く春にな~れ~
なんて思ったけど、これから益々寒くなる一方なんだよね。
辛い季節になるなぁ。
 
 
 
\(^▽^)/
毎月ある誕生日会で、ようやく冬生まれがライトを浴びる季節になった!
長い長い春夏秋を乗り越え、ようやくだね。
長い間待った分、気合いもすごい高いわけ。

待機してる間、ずっと自分の年を確認。
指もこうじゃないよね、こうだよね…って。
人前に出ると緊張してガチガチだったけど、ちゃんと自分の名前と年と好きな食べ物も言えて偉かったo(`▽´)o
好きな食べ物って、大抵前の子が言ったのと同じモノを言っちゃいがちなのに、みーんなバラバラでちゃんと自分の考えを言えてて、立派になったなと感動したよ(^w^)


楽しいことばかりじゃない、むしろ、はぁ?と現実逃避したくなることばかりの仕事だけど、そういう部分を見つけるとちょっとだけ幸せな気分になるよね(^O^)





こういうことを書くときって、大抵死にそうなとき。(笑)
思いっきり落ち込んでるとき。

「楽そう」
「遊んでられていいね」
「毎日、お昼寝できるんだ」

とか、今まで言われた嫌なことばかり思い出しちゃう。
そんなに軽視されがちな職業なのね。


心の叫びを書いたらキリないし、真っ黒になりそうだから心の中に留めとく。




さて、来週はいよいよ発表会~!
衣装作りも残りわずか!
ファイト!

FC2Ad

