+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
スポンサーサイト
どろろ
学校行く前に、たまりなトップバッターと「どろろ」観に行った。
付き合ってくれてどうもありがとうー!


どろろ、よかった~。
公開前から観に行きたかったんだけど、
「SHINOBI」みたいに、ばしばしストーリー進んでいくのかなと
不安に思ったが、とっても見やすかった。
よかったよ。
つい、主題歌の「フェイク」を買ってしまった。
「しるし」より「フェイク」の方がずっといい。


手塚治虫の作品は題名は知ってても、
中身は全然知らないのが多い。
その中のひとつが「どろろ」だったり。

ストーリがわかりやすくて、飽きなかった。
百鬼丸の妻夫木くんも、どろろの柴咲さんも合ってて良かった。
妻夫木くんがかっこよく見えた。(*´ー`*)
とくに最後の笑顔が。
目の見えない演技はなかなか良かったと思います。

瑛太が、髪型のせいだろうと思うけど、
ずっと、シン・シヘイに見えてしかたがなかった。

ちょっと残念に思ったところは、
CGが・・・。
もうちょっとなんとかして欲しかったかも。
醍醐景光が、和尚を殺すときのCGと犬二匹のCGが、
どうしても許せない。
和尚さんを殺すとこは、最初からこれか。
先が思いやられた^^;
てか、体を切るより首を切れ!(゜д゜)
でも、そんな風に思ったけど、案外大丈夫だった。

土屋アンナの魔物は合ってると思う。
だけど、なんだか微妙な感じが・・・。
あとは、百合がね。
叫び方をもう少し綺麗に・・・(^^;


「どろろ」の話は全く知らなくて、
でも、手塚治虫アニメ主題歌集のCDがあるから、
アニメの主題歌は小さい頃から知っている^^;
この間、初めて「どろろ」のアニメを見た。
そこで、腕が刀なのが百鬼丸で、チビが、どろろなのだということを知った。
で、ちょうど百鬼丸が足を取り戻したシーンを見たので、
こいつは、体食べられても生えてくるのか!すごい~!
な~んて、アホな感動をしてました。
で、今日映画見て百鬼丸の謎を知った。
あれは足を取り戻したのか。


あー、スッキリ。
原作も読みたい気はするけど、
いいや。諦めよう。
DVD出たら買っちゃいそうだな。
「どろろ」続編やるのかな?
残り24体って最後出てきたけど・・・。
私的にこのまま続編もやらないでほしいな。
続編やったらやったで観に行くと思うけど。(笑)



「世界の中心で愛をさけぶ」を見たときは、
邦画ってこんなもんだったけ?とショックを受けそれから、
「SHINOBI」を観るまでずっと洋画ばかり見てたけど、
邦画もやっぱり、よかった。


せっかく「どろろ」の余韻に浸ってたのに、
学校に行かなきゃいけなかったし、
私の好みでない(むしろ嫌い)曲も聴かされ、気分が落ちた。

最悪。

絶対、あんな歌、うたわねぇ。













whi.gif





There is your world....



テーマ:どろろ - ジャンル:映画

Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SHINOBI忍*忍者を意味する日本語。*埼玉県行田市の前の市名。川の名前でもある。*プロレスラー。⇒忍 (プロレスラー)*女子プロレスラー。⇒神取忍*漫画・『恋はオン・エア!』に登場する架空の登場人物の一人。*総合ポータルサイトの名称。⇒SHINOBI.JP*山
2007/06/11(月) 11:09:34) | ひなたのブログ

FC2Ad

