+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
Soccer
サッカーゲームで唯一楽しめたのは、自分がボールの代わりにゴールに入ったことです。

大昔、大して興味もないのに始めたPSソフトのサッカーゲーム。
何故、うちにあるのか?と思ったけど、そこは気にせずね。(^-')b

どこが、自分の入れるべきゴールなのかさえ分からず、
オウンゴールしてしまうことが多々あり、すぐに飽きてしまいました。ヽ(´~`)/
キャラクターも微妙だったしね。
で、唯一楽しめたのが、上でも書いた様に、
ボールの代わりに人間がスライディングしてゴールに入ってしまったこと。

なんで、サッカーゲームの話題を出したかって?
それは、もちろん。
サッカーゲームにはまりだしたからです。(^∀^)

PSソフトじゃないけどね。
DSソフトだけどね。

妹がレイトン教授を買って、だけど私は、そういうのが苦手なために、
ハムスターにひたすらダイエットさせてたり、ハーブティーを作ったりしてましたが、
「イナズマイレブン」というサッカーゲームがお試し版で入ってる事を知り、
暇つぶし程度に始めました。(これでも、一応受験生(笑))

初めは、ワケがわからぬまま終わってしまいましたが、
主人公がキーパーという素晴らしい設定なため、自分が入れるべきゴールが分かり、
オウンゴールをしてしまう心配がない!
なんて、素晴らしいんだ!!(゜∀゜*)

だけど・・・
お試し版だから味方キャラが強いはずなのに、何故勝てないんだ!!
って、思うことが何日も続きました。(´д`;)
初めて、勝ったときはどれだけ嬉しかったことか。

最近は、兎に角点数を!と、勝ったり負けたり負けたりしてますが、
困ったことに、ルールが全く分かりません。
オフサイド?
ファウル?(意味は分かるけど、基準が分からない)
その他多数。
支配率って何よ?
MFってなんだ?
てな感じで、色々疑問をぶつけ教わってるわけですが、オフサイドは今だに理解し難いです。

支配率は、昨日「ボールの支配率」だということを新聞で知りました。(今まで、選手の支配率だと思ってた)
そこで、さっそくチェレンジしてみたのですが・・・なかなか難しいです。

サッカーは、私にとって青春アミーゴでしたが、ルールを知らない自分に笑えました。
某サッカー漫画を友達に7巻まで借りたことがあるのですが、全10巻までらしいです。
私が学生でいるあいだ、あと2巻出ますかね?(汗)

サッカーの奥深さを知ったちょびでした。
Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 

FC2Ad