+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
メモ その1
前回の記事の詳細。


傷が絶えない毎日
毎日、痣だらけ。
なんでこんなに?って思うほど、痣だらけ。
1日に1つはできています。

まさかのまさか
大学のお友達の中で、一番最初に弱音を吐きました。
その後、みんなに慰められて、なんとか2週間を終え、
携帯が壊れた事をお知らせしたら、「心配してたんだよ~」と、
メールが返ってきました。
私が、弱音を吐くなんて意外だったらしい。
でも、心配してくれてすごく嬉しかった。

一番大きな怪我
大きなケガというまではいかないけど、
今回の実習で酷かったケガは噛まれた跡。
きれいに、歯形が残ってました。
写真に撮ったから、今度載せるね。

バンドエイド
年長初日。
Sくんが、帰り際ピングーのバンドエイドを、
痛々しい歯形に貼ってくれた。
切り傷とかじゃなくて、痣だったけど、すごく、嬉しかった。

卵焼き
うちの玉子焼きは茶色いおこげがついてるのが当たり前。
だけど、それは子どもにとって失敗に見えるらしく、
Aちゃんが、「これ、焦げてるけど先生が作ったの?」と言ってきた。
そんなこと言ったら、もうお弁当作ってもらえなくなっちゃうから!!

ポケモン
やっぱり、今も昔(?)も話題に出るのはポケモン!
お弁当の時間、ポケモン話題になると、ついのっちゃいます。
ちょびは、ピカチュウが大好きなのですが、男の子にそれを話すと、
ピカチュウよりも強いポケモンを出してくる。
私は強さよりも可愛さを求めてるのに・・・。
かと言って、女の子に言っても、ピカチュウより可愛いポケモンを出してくる。
どうしても、ピカチュウの可愛さが分かってもらえない。(´・ω・)

日曜朝
日曜の朝といえば、恐竜キングから始まってゴーオンジャー、
仮面ライダー牙、Yes!!プリキュア5go!go!が定番。
小学生の頃は、オーレンジャーから永遠とデジモンまで見てましたが、
今は、プリキュアくらいしか見てません。しかも、録画したやつ。(笑)
最近の子どもも朝早くから起きて見ているそうです。
しかし!
中には、録画してる!と得意げに言う子どももいる。
おいおい。まだ、若いんだから朝早く起きて見なよ・・・(´д`;)

ガンダム
最近、ガンダムと言ってもいろんな種類がありますよね。
屋上で、お弁当を食べていたある日のこと。
Aくんが、ガンダムの話をしていた。
一体いつのガンダムだろう?と思いながら聞いてると、
「アムロがさぁ~」
アムロかよっっ!?∑(゜д゜)
その後、オープニングとエンディングも歌ってくれました。
元々ガンダムは未知の世界だったけど、
アムロ時代なんて時代が違うから、さっぱりだ。
唯一、オープニングだけ分かるよ。

転んじゃった事件
年長クラスに入って数日は忙しい日々を送り、
なかなか、年中年少クラスの子ども達と関わる機会がなかった。
で、久々に園庭で遊んでたら、前入っていたP組のお友達が寄ってきた。
年長のお友達たちが、石段を駆け上り、それを真似して、
「私ものぼれるよ」と年中のFちゃんが駆け上ろうとした瞬間。
何が起こったのか、1段目のぼる前に転んでしまい、思わず笑いそうになりました。
たいしたケガもなく(というか、無傷)、大丈夫だったのですが、
やっぱり、泣いちゃいました。

壊れていくモノ
実習中に壊れたもの。
携帯。
靴。
鞄。
ストッキング(壊れた・・・?)

飽きちゃった
ある日突然、飽きちゃったなぁ~って感じました。
保育園と違っていろいろ作業とかあって、楽しかったはずなのに。
けど、次の日からは復活。

Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 

FC2Ad