+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
スポンサーサイト
真面目な話
もうすぐ、泊りがけの実習です。
一緒に行く友達Sとゴミ捨てに行ったとき、「何もって行く?」と尋ねて来た。
珍しく、真剣だなぁ~と思いつつ(酷)「まだ、なんにも準備してないや」と、答えると、
「やっぱ、トランプとウノは必要だよね」

真面目な話じゃなかった・・・(ノд`;)

今日は園訪問があったので、2限目が終わったら友達Aと一緒に帰った。
その時も、実習先の持ち物の話になったので、Sの事をAに話した。
「さすが、Sだね」と、関心してました。

Aは、結構真面目なので、持ち物も真剣でした。
今度、9月に行く実習の御土産(足ふきマット)とか、マイノートを持っていこうかなぁって。
だいたい、考えてることが同じなので、嬉しかったです。
なんだかんだ、Sの考えも同じなので、嬉しかったです。


泊まりの実習は、4月の時点でかなり不安がありましたが、
今は、仲のいい友達と行くので、不安半分楽しみ半分って感じです。

***

私の携帯は壊れてます。
電話の役割を果たすことができません。

今まで、多くの人に迷惑をかけ、いい加減変えろ!との苦情があっても、変えませんでした。

けど、今日。
園訪問で、バスで行くのですが、バスがなかなか来なくて。
遅刻しそうになっても、電話が使えないから不安で不安で仕方がありませんでした。
さらに、未知の世界に降ろされ、助けを求めるにも人がいない。
電話が使えないので、園にも電話できない。
そんな不安を1日に2度も体験したので、父を説得しようと試みました。
まるで、携帯が欲しいのに持たせてもらえない中学生!

自分で買えって?
買えるもんだったら、とっくのとうに買ってるよ。(笑)

一時、Sくんの携帯!
って、思ったけど、趣味が合わないと思い、やめました。
やっぱ、可愛いのが良い。

8月の実習までには修理or買い替えをしたいですね。

***

実習園に行ってきました。
今回で、最後の実習です。
そして、最初で最後の1人実習です。(今まで、2人で行ってた)

話の途中で、質問されるので、うぉっ!って感じでした。
主任先生は、なんか怖いし・・・(良い人なんだけど)

9月からドキドキ実習再開です。
時間とか服装とか、色々嬉しいことばかりでした。
幼稚園より、出勤が楽でよかった★

けど、まだ、どっちに就職すべきか迷い中です。
今日も早速質問されたけど、はっきりと言えなかった。
第一希望は一応幼稚園だからね。
揺らいでるけど、頑固な考えがなかなか譲らない。
どっちが良いんだろう。(´へ`;)

***

ポニョ見て癒されたい。
今日提出の体育ノート。
ポニョが表紙を飾りました!
早く、帰ってきて!!(笑)

今日は、絵本作成に全力を注いだから、もう疲れちゃったよ。
けど、実は明日・・・統合保育のテストだったり。
Aに教えてもらわなければ、明日プリント家に忘れていくところだったよ。
そう言えば、先週Mちゃんがテストだって言ってたなぁ~。

***

昨日は、オペレッタのリハ。
朝から最悪。
学校のプリンターは紙詰まり起こすし。
重要な手紙だったのに!
授業が始るから、放置ちたけどね。

まぁ、リハーサルの方はだいたい成功・・・かな?
T先生は、タイトルにC○TSと書いてあったから、
C○TSそのものだと思ってたらしいけど、実際はほとんどオリジナル。
だから、結構驚いていたみたい。
O先生は、喧嘩のシーンが上手でしたと褒めてくれた。
けど、それって褒めてくれたことになるのかな?

練習とは違って、ほぼ全員揃ってたから、私の体力の消耗はそれほどではなかった。


母にリハの事を話したら、
「えぇ?あんたも役やるの?」と驚いた。
「もちろん、やるよ。当たり前じゃん」と私。
「あんたは、○利○太役かと思ってたよ」

そりゃぁ、あたしがビックリだ(゜д゜;)

脇役だけどちゃんとやるのよ・・・。
当日、誰かが倒れたら代役としてやるけどね。(笑)

***

前回の記事で書いたとおり、月曜日キレました。
だけど、その日の夜。
力不足でしたとの反省メールを全員に送りました。

そしたら、なんか謝られちゃった。(´д`;)
慰めの言葉ももらった。
まぁ、一番分かってもらいたい人には、分かってもらえなかったんだけど・・・。
でも、分かってくれる人は、しっかりやりたい!って気持ちがあるんだと、
メールを貰って、リハを見て、そう思いました。

まだまだ、直したい点とか沢山あるし、やってもらいたいことだっていっぱいある。
発表まで、180日しかない。
まだ100日あるって思うかもしれないけど、
実習や夏休みが入るから、時間を無駄にしてる場合じゃない。

Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 

FC2Ad

