+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
どっちが幸せ?
周りに比べてゆっくりに物事を進めていく私。

そろそろ就活しようかなと思ってます。
でも、ここがいい!!って思うところがない。
実習園が来て欲しいけど、くる気配ないしなぁ・・・。

こんな感じで、3園くらい流した。(ぉぃ)

***

今日は、妹の友達の前でいい姉ぶってみた。
お陰で疲れたよ。

***

これは、表にだしていいのか分からないから、一応隠しておく。

***
気分を害したらすみません・・・。


親と一緒に過ごしたくても過ごせない子どもがいれば、
親と一緒に過ごしているのに、甘やかされている子どもがいる。

これって、どっちが幸せ?

親にちやほやされて、知らない間に世間から冷たい目で見られる子ども。
なんだか、可愛そう・・・。

確かに、自分の子どもは可愛くて甘やかしたくなるだろうけど、
叱るべきところは叱らないと、子ども自身が可愛そうだよ。

見ず知らずの人に注意されるのと親に注意されるの・・・
どっちが子どもにとって良いと思う?
親の方に決まってるよね。
見ず知らずの人に注意されると、気分悪いもん。


今日、小学校に行ってそう感じた。
演奏中、はしゃぎ回る子ども。
その様子を見てるだけの親。
いろんな人に冷たい目で見られてるのも知らず・・・。
もちろん、子どもは係りの人に注意を受けた。

それでも、親は注意しなかった。
なんでかな?
実は親じゃないとか?
一緒に帰ってたのに。

・・・・なんだか、悲しい。



Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

FC2Ad