+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
ピアノ no1
なんとなく、ピアノ課題曲について。

*1年前期*
・ちょうちょう
⇒先生のレッスンが嫌いだった時に弾いた曲。

・ぶんぶんぶん
⇒記憶がない・・・。

・かたつむり
⇒シャープが嫌がらせかと思いました。

・とんぼのめがね
⇒前期の十八番。
 今は、弾けなくなりました。

・こいのぼり
⇒最後の最後まで苦戦した曲。
 なんで、こんなややこしいんだ!!

・たなばたさま
⇒テスト間近、できなくなった曲。
 

・大きな栗の木の下で
⇒テストにでました。
 地味にシャープがウザいです。

・むすんでひらいて
⇒1度も弾くことなく終わりました。

・山の音楽家
⇒和音が好きでした。

・はたけのポルカ
⇒今でも好きです。

***

*1年後期*
・めだかのがっこう
⇒簡単に弾きすぎて、先生も呆れてた。

・ありさんのおはなし
⇒歌詞が全くもってわからん。

・どんぐりころころ
⇒ほぼ全てが16部音符でできてる曲。

・まつぼっくり
⇒左の移動が面倒。

・ゆき
⇒最後の最後まで苦戦した曲。
 最終的には弾けるようにはなったけど、
 弾けるようになったのは、テスト当日。

・とけいのうた
⇒後期の十八番。
 とくに、最後の和音が得意でした。

・おもいでのアルバム
⇒幼稚園時代を思い出す曲。

・ぞうさん
⇒簡単そうで苦戦した曲。

・アイアイ
⇒私の弾くアイアイは木から落ちてると思います。
Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

FC2Ad