+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
お説教
昨日、小1の従妹と折り紙して遊んでました。

従妹「幼稚園の先生はね、お誕生会にたくさんメダル作らなきゃいけないんだよ」
私  「うん、そうだね」
従妹「保育園は、たくさんいるから頑張らなきゃね」
私  「あ・・・そう、だね」
従妹「折り紙もたくさん折れなきゃね」

小1にお説教されたー(゜Д゜;)

折り紙やろうって誘ってきたのは、そういう目的があったからなのか!?
恐るべし、小学1年生。

さらに、KAT-TUNのレスキューを聴いて、従妹と将来の夢について話が盛り上がった。
将来は、海猿かレスキューになりたいそうな。
なんで、その職業につきたいの?って聞いたら・・・
「命を助ける仕事に就きたいから」

なんて素晴らしい考えを持ってるんだ~(ノД`)゜・。・

けど、そんなことで簡単に感動を表に出す私ではない。(笑)
「看護師さんはダメなの?」と聞いてみた。
「看護師さんはいやだけど、お医者さんならいい」

な、なんだその差別は・・・・。

結局、消防士だとか保育士だとか医者だとか出てきたけど、やっぱりなりたいのは海猿かレスキューなんだとか。
大変だ・・・(((゜Д゜lll)))

そんな風に言ってるそばから・・・
「やっぱり、友達とお花屋さんをやるよ」

えぇ!?(゜0゜;)

超、平和~。
しかも、友達と一緒にって・・・。


小学1年生の素敵な考えに乾杯。\(*^^)八(^^*)ノ

松川先生のお説教が聞きたくなったなぁ~。
Comment
どちらかといえば、お説教とゆうより、あの神々しいホクロが見たい(;´Д`)ハァハァ
2009/03/22(日) 02:37:08 | URL | セイント #-[ Edit]
てるてるのお説教…

「みなさまに…神のご加護が…あられますように」

てるてるぅぅぅう(^p^)ゲブッ
2009/03/23(月) 22:42:50 | URL | てるてる信者 #-[ Edit]
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

FC2Ad

