+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
ちゅかれた
ゴールデンウィークが終わり、今月の半休も終わり。
生きる楽しみが…。
今月2ヶ月半ぶりに学校行くから、それを楽しみに生きよう…。

唯一の救いが今月土曜出勤がないということ♪
まぁ、5日間は長いけどね…。

クスン。

隠の王でも見て元気をだそう!
なんだかんだ、楽しみは沢山あるんだけどね。
隠の王とかCSI:マイアミとかNYとか。

***

同期の人の態度にイライラ。
確かに年上だし、経験も豊富だろうよ。
けど、その上から目線が気にくわない。
いくら、年上経験豊富だからって、タメ語は止めてほしいのよね、こちらとしては…。
同期なのに…って感じなのよ。
私はそんなに下なのか!?
何年も続けてる人と同期とでは、こっちも見る目線が違うのですよ。
ごめんなさいね。
若いから、上として見れないの。

この間、歓迎会をしてくれたお礼としてお菓子を贈った。
某人がそのお菓子を代表で買ってきてくれたの。

長たちにお菓子を渡した後の話…。
突然、買いに行ってくれたんだから、お礼くらいした方が良いって言われたけど、

いつ買いに行ったんですか!?

私は買いに行ってくれることは聞いてたけど、いつ買いに行ったかなんて聞いてない。

買ったなら買ったで、いついつにこういうものを買いましたって教えてほしい。
いくら代表で買ってくれたとは言え、どんなものを買ったのか知らせるのが礼儀ってもんなんじゃないんですか!?

私がおかしいの?

教えてくれたら、ちゃんとお礼言うよ。
いくら新人だからってお礼くらいは言えるんだから。
そんな、いきなり怒られ(?)ても困る。

は?って感じで、思わずお礼言わなかった。
ごめんなさいね。
まだまだ若いので。
更に天の邪鬼なので♪

大体、いくら同じ階にいてお昼一緒に食べてるからって、こっちは離れてるんだから、関わりが少ないってこと気づけ。
あんたら、何年生きてんだ。

私の方がどんだけ上から目線なんだよって感じもするけど。(笑)

私も私で自分から聞けば…って思ったよ。
私なりに気をつけてるつもりだけど、気が回らないこともあるさ。
分かってるんだけど、気が回らないんだよ。
それを同期にタメ語で指摘されるとイラッとくる。
いつから、あなたは偉くなったの?
と、聞きたくなる。
今はまだ、5月だし素直に笑顔で「はいはい」って言っとくけど、そのうち見てろよ。
絶対「上から目線返し」してやるから!
いつまでも弱い私ではいたくないからね(^_^)v
頑張って極めるよ。

ちょっとした愚痴でした。
まだまだ社会に進出したばかりの若者だから。
どうも、すみませんでした。



Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

FC2Ad