+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
ココとナッツ
久しぶりにプリキュア5のTシャツを見た。

結局、ココとナッツがどっちがどっちなのか分からないまま終わってしまった。
けど、冷静に考えてみたら、ココタ先生がココなんだよね。

子どもに「これなーに?」と茶色を指差され、「(きっと)ナッツだよ」
「じゃぁ、これは?」と白色を指差され、「(多分)ココ」
「これは?」とシロップを指差し、「シロップだよ」
「シロップー?」と、照れ笑い。

なぜ、そこで照れ笑いをする。(笑)

ちなみに、ミルキーローズはうまく言えず「ミルフィロゥージュ?」となってた。
かわいい~。

***

お仕事が終わらないよー。
その前に、始めてもいないという。
眠気と戦って頑張らなきゃ!!
今日、お礼のお菓子を買ってくれた方にお金を払った。
そしたら「立て替えてるんだから、もっと早く返して」と言われた。

はぁ?
なに言ってんの?
こっちは立て替えてくださいなんて一言も言ってないけど?
どんだけ、テメェは偉いんだ?

って気持ちを抑えて、「はい、すみません」と上辺だけの気持ちを伝えておいた。
けど、顔にはきっと出てたんじゃないかな?(^ω^*)

確かに、遅くなったことには申し訳ないと思ってる。
買ってきてくれたことにも感謝してる。

けど、30日にお菓子を渡して、1人いくらです。
って教えてもらったじゃん。
で、あなたは、1日から6日までGWだったでしょ?
7、8日は会えなかったでしょ。

それなのに?
私はGWの中あなたに会いに行ってお金を渡さなきゃいけなかった?
それとも、休憩時間外にあなたに会いに行ってお金を渡さなきゃいけなかった?

大体、こっちは何を買ったか知らさられないんだけど?
お金を払うんだから、いくらのものを買ったとか聞かせてほしい。
てか、これ常識じゃないの?
何を買ったか知らされてない私はお金を払う権利なんて・・・って思っちゃうんですけど。
ってことで払わなかったら、それはそれでダメなので、払いましたけど。

しかも!
先生たちがいる前で、大きな声で。
いやがらせか?
それとも、感謝の気持ちを出してんだぞっていう?
私は一応そういうの目の前でやり取りされるとあんまりいい気分しないから、
こっそり終わらせようと思ったんだけど。
それも、おかしいことなのかな?

***

一般常識ってわかんない。
お金のことって大切だってことは重々承知してる。
私がすぐに出せなかったことにも問題があるって分かってる。
でも、何も知らされず、急かされるのってどうなんだろう。
先生方もいる中、大声で言われるのってどうなんだろう。


社会に出るって難しい。
今回は、あと一歩気が短かったら周囲のことなんて気にせずキレてたかもしれない。
Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

FC2Ad