+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
スポンサーサイト
1日目 ~ディーノ&クロウ編~
シルフェイド幻想譚はじめました。

主人公は男の子で「ディーノ」という名前。
トーテムは、よくわからないので初心者向けの「クロウ」。
彼は、結構頼りになります。
(その割りにはあまり相談してない・・・)


旅の始まりにリクレールから、旅をしてくれますか?と尋ねられたところ、
普通なら(?)OKをするのだろうけど、せっかく選択肢が2つあるので、
いきなり言われても困ると選択。
そうするとどうなるんだろう~?とわくわくしてたら・・・


結局旅に出るのかよっ。


そんなつっこみをしながら、森の周りをくるくるまわり・・・
遠くの森まで走っていったり、途中弱虫な旅人に出会ったり。
あまりに変たところに行き過ぎて道に迷ったりしました。
最終的には、洞窟を彷徨い、セーブして中断。


ディーノさんは、本来の目的を忘れてしまったようです。(ぉぃ)
果たして15日間の間にこの地を守ることができるのでしょうか?





********************************************:

さて、最初の辿り着いた街、サーショでは、わけのわからぬ兵士に出会い、
クロウの命令(違)で、長々とエージスの話を聞くことに。
半分以上聞いていませんでしたが、とりあえずエージスを助けなくちゃ!
しかし、よくわからんので、その部屋にあった階段を降りてみると、
沢山の兵士が・・・(゜д゜;)


宝箱だと思って開けた宝箱の中には、兵士。
本のお隣には兵士。
小さな部屋の前に兵士。
走り回る3人の兵士。

本のお隣にいる兵士に話しかけてみると、
わけのわからぬことを尋ねてきた。
選択肢が3つある中、一番上を選択すると、
クロウが俺達は気が合うみたいだなと、なかなか嬉しいことを言ってくれました。
ついでなので、他の2つ尋ねてみると、
クロウさん、期待するようなお言葉くれませんでした。
でも、気が合うって信じてるよ♪



兵士の部屋は飽きたので、女性の家に入ったら・・・

追い出されたー。

そもそも、中に入れてもらえなかったんだけどね。(笑)
クロウさんが彼女を助けに行けとうるさいので(酷)、
街を出ようとした時、占い師を見つけたので、話しかけてみた。
そしたら、さっき会った弱虫な旅人が言ってた洞窟に行けと言われ、
キャッホーという気分で、彼女を助けに行こうと、弱虫の旅人に会いに行けば、
彼女の行き先を教えてくれた親切なやつ!


彼の言うとおり、その先をたどってみると、トカゲさんが・・・。
クロウさんが、戦えと命令するので、仕方なく戦うことに。
間一髪のとこで、勝利!

一旦、街に戻って彼女と話、宿に行ってクイズに答え、
街を出て洞窟へ向かいました。
洞窟を彷徨い、中断したというわけです。


シルフェイド幻想譚
Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

FC2Ad

