+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
グリム童話
腹痛くて死にそうだ。

せっかく、気持ちよくグリム童話読んでたのに。
寝たりおきたりの繰り返し。
さっきは、ストーブから離れられないほど痛かった。
(温かいと気持ちだけでも痛みが和らぐ)

腹痛いよー。
新しくグリム童話欲しくなった。
もう、小さい頃から読んでるから2冊あるけど、
読みほしてしまったよ。

小さい頃、アンデルセンよりもグリム童話の方が好きだった。
でも、グリム童話は怖いのばかりだから、
アンデルセンの本を読めといわれてました。
確かに、グリム童話には死神とか出てきてた。
魔女とか殺し屋とか鬼とか悪い小人とか。

だけど、グリム童話の方が刺激的で、
アンデルセンも好きだけど、やっぱりグリム童話が読みたくて、
こっそり読んでた覚えがあります。

宿題のために、アンデルセンも読み始めよう。
アンデルセンで一番お気に入りは「エンドウ豆の上に寝たお姫さま」

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

FC2Ad