+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
離乳食の試食
今日は、「発達と保育」の授業で調理実習がありました。

夏休みに保育実習に行ったので、
おやつはどんなのを食べてたか思い出し(参考し)ながら、
「幼児の食べるおやつ」を冬休みの宿題になってました^^;

先週、班でどれにするか決め、
うちの班が作成したのは、お芋のカップケーキ。
混ぜて焼くだけなので、簡単にできました。

2品作成することになってたので、
もう1品はヨーグルトと野菜ジュースの混ぜたもの。

最初、想像したのはやばいんじゃないかと思いましたが、
案外おいしくできて、友達と感動してました。(^∀^)


p.jpg




それと、離乳食の試食もしました。
レトルトだったけど・・・。

最近の離乳食は美味しいと思いました。
(冷めてたからあんまり美味しく感じられなかったけど・・・)

7.jpg

七ヶ月用の離乳食。
さすがに、七ヶ月は沢山食べるのは無理かな;


9.jpg

九ヶ月の離乳食。
リゾットらしいです。(なんのリゾットかは忘れてしまった)
これは、なかなか。


12.jpg

十二ヶ月用の離乳食。
見えないけど、豆腐ハンバーグ。
これは、美味しかった。


今日で「発達と保育」の授業はおしまい。
みんな、無事に進路先決まってよかった(*^∀^*)
他の授業は嫌いだったけど、選択授業は楽しくて、
あっという間だったな~。

もう、集まる機会はないからさびしい;
な~んて思ってたけど。
今月の31日までに、幼児が遊ぶおもちゃを作って提出しなくちゃ!
ど~しよう。
まだ、なんにも考えてないよ;lll(゜д゜;)lll

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

Comment
Comment
HP
Message
Pass
Secret To.Riki
 
Tr
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

FC2Ad