+ Rose hip +
Pelcia in Wonderland~自己満足な世界。
忍たま 一年生!
基本、は組はみんな好き。
元々、乱太郎、きり丸、しんべヱ意外で名前を覚えてたのは庄左ヱ門と喜三太のみ。

三治郎の顔と声、なんて可愛いんだろう。
団蔵も私服がみんなと違って可愛いし。
金吾は声がいい。
兵太夫も虎若もうまく言えないが、可愛い!

早くふっとびパズルで出てこないかなぁ( ´艸`)

土井先生はいつまでも私の憧れ。
山田先生、早くふっとびパズルで活躍させたい。
まだ、レギュラーが育たないため、ベンチ。

ろ組は伏木蔵意外覚えないと思う。
ふっとびパズルでの★1~2の伏木蔵の顔。
見てはいけないものを見てしまったような表情。
なんとも言えず、可愛い。
迷子イベントでガチャすれば、高い確率で登場。
ただ、弱いために使われない。
シクシク( ; ; )

い組。
伝七しか分からん。
ふっとびパズルでは優秀な い組のコンビで連携技をかましてくれました★



iPhoneから送信
忍たま 四年生!
四年生と言えば、滝夜叉丸先輩。
忍たまの先輩と言えば、この人だと思ってたのに、今は先輩が多すぎてビックリする。
その中でも変わらず輝き続けようとする滝夜叉丸先輩を見てると、あ、忍たまだって安心する。
この方、平が苗字だったんだね。


綾部喜八郎…
八番目に産まれたのかな…と考えてみたり。
この間、ふっとびパズルで★5は出なかったものの、★3の方がめでたく登場したので、後々使おうかと。


タカ丸さんの心の広さは尊敬に値する。


iPhoneから送信
忍たま 二年生!
もう、イメージが嫌な奴しかない。

でも、二年生ってそんな感じだよね。
下には一年生しかいなくて、
まだまだ上ばっかりなんだもん!
ちょっとくらい、年上ぶりたいよね!

断然、四郎兵衛派!
ボケーっとした顔がなんとも言えず、可愛い。


iPhoneから送信
忍たま 三年生!
幼さがまだ残ってて、
でも、一、二年を一生懸命引っ張っていこうとしている三年生がとても可愛い!

ぶっ飛びパズルでは、
数馬がまさかの★4つで出てきまして、
しばらくレギュラーメンバーで頑張っていたのですが、
その後、しばらくして、六年の伊作先輩★3つにその座を奪われました。笑
今は、空きが出来たので、回復要員2名で頑張ってもらってます。

うちのホープ、★3つの富松作兵衛は大活躍しすぎて、レギュラーメンバーから外せない。
でも、レベルがもうMAX…。
迷子の二人を押さえる役目をしている富松が可愛い!
是非この三人を揃えたい!
という願いは叶いそうにありませんわ。

密かに想っている藤内くんは、
どんなに願ってもガチャで出てくれません。
(o´_`o)
もちろん期間限定の三之助と左門はでてきてくれず、代わりに伏木蔵が沢山出てくるのでもう諦めてる。

せっかく三年生揃ってるんだから、
コンプしたかったよー((((;´・ω・`)))



iPhoneから送信
忍たま!
数年前、初めてSexy Zoneの「勇気100%」を聴いてから、色んなバージョンを聴いてみたくなったことをきっかけに元祖をレンタル。
そして、特にファンという訳ではないのにNYCの方は購入。
購入理由は特にないけど、その時の私は何かあったんでしょうね。

何期にも渡って続くアニメも、その度にOPが変わってしまう中、忍たまは歌うアーティストが変わるだけで曲自体は変わらないから、本当ありがたいなぁと思う。
おかげさまでNYCのCDはずーっと活躍してる!( ´艸`)
ありがとう!NYC!

私は初代からのお世話になってるので、
光GENJIが当たり前だと思って、その前提で話してたら、妹が見てたときはYa-Ya-yahが歌ってたことを知らされてビックリ。
その時私は、もう見ていない。

その間にキャラも増え、
滝夜叉丸先輩以外にも先輩がいる!
しかも、滝夜叉丸先輩は滝が苗字じゃなかった!
平滝夜叉丸先輩だった!

何故、忍たまに今更はまったかというと、
その理由は自分でもよくわからず…。
一つはHey!Say!JUMPを応援するようになって、夢色という曲が気に入ったから。
もう一つは素敵な動画を見て、自分の心境とシンクロして涙が出てしまい、そこから繰り返し見るように。

でも。
だからと言って、すぐはまったわけじゃなく、
その間にも色々あったはず。
なのに思い出せない(o´_`o)

友人にも今更?とよく言われます。
ですよねー。

好きになったら、しばらく抜け出せないので、
気持ちが抑えられず、アニメ映画を観ました!
これはやばい。
ハマる人多いはずだわ。
映画を観てから、キャラを覚え始めたのですが、とにかく多いので資料がないと分からない。
最近になってようやく分かるようになったかな。
でも、油断すると吹っ飛びパズルで竹谷八左ヱ門のことを八谷と呼んでいる。

キャラについても語りたいところだけど、
あんなに多いのここで語り始めたら大変なことになる。
また後日…( ´艸`)


iPhoneから送信

FC2Ad

